人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

就学前旅行、その1

就学前旅行、その1_a0307547_13393513.jpg
(写真、妹、キキ、母)
就学前の旅行にキキと2人で行って来ました。
旅行と言っても、実家の母の見舞いに滋賀に立ち寄り
その後京都に宿泊、夜は二条城のライトアップ見学
翌日は京都鉄道博物館に遊びに行くという1泊2日のスケジュール。

就学前旅行、その1_a0307547_13580026.jpg
私とキキ、3か月ぶりくらいかな!?半年ぶりくらいかな?!
久方ぶりの牛肉!!!ステーキ丼!!!
本当は入院先からの外出許可がおりなかった母ですが
この日だけは先生を説得し、許可を出してもらってくれました。
これが食べたかったんだって。


ただ今他の治療により抗がん剤をストップしている母
そのおかげか、信じられないくらいの食欲!
前はこの6分の1くらいしか食べられなかったんじゃないかな?
この日は妹の残した分も食べていました。笑
実は少し前までは本当にやばいんじゃない!?
っていう状態で、とにかく会っておかなきゃ!って帰って来たんだけど
すごく元気な顔をしていて、体重も増えたそうで
本当にホッとした。
でも抗がん剤をストップしているって事は
それだけ進行しているって事なんですけど。
でも、ほんともう、好きなものをたらふく食べまくってください!
って感じ^^

就学前旅行、その1_a0307547_14065199.jpg
その後、キキと2人で京都へ移動。
宿泊先のゲストハウスへ。
ここがまた外国人だらけで、飛び交う英語の嵐に
キキ、すごく刺激になったみたい。
てか、ぜ〜んぜんホテルがとれなくて
ゲストハウスになっちゃったんだけど。

荷物を置いて近くの二条城へライトアップを観に。

就学前旅行、その1_a0307547_14085422.jpg
残念ながらまだ桜はぜんぜん咲いておりませんでした。笑

就学前旅行、その1_a0307547_14094020.jpg
が、プロジェクションマッピングで素敵な映像が沢山見られまして…

就学前旅行、その1_a0307547_14105270.jpg
とても綺麗でしたわよ♪
キキと5回も観ました。笑

就学前旅行、その1_a0307547_14112649.jpg
桜が咲いてたらもっと綺麗だろうな〜。

就学前旅行、その1_a0307547_14115976.jpg
でも、普段2人でこんなにゆっくりと過ごす事はできないので
とっても幸せな一時を過ごしました。
しかも!
結婚前、旦那とつきあっている時に実は京都旅行をして
今と同じように二条城のライトアップを観に来た事があるんです。
旦那は花粉症でマスクをしていて
ライトアップの時にフラッシュをたいて2人で撮った写真がまるで…

暴走族のようだった

事をよく覚えております。笑

今回は息子と来られるだなんで感慨深いな〜。

就学前旅行、その1_a0307547_14182373.jpg
二条城近くでラーメン。
ラーメンとかも普段ロドちゃんがいるから食べられないのよ〜。
しあわせ〜♡

就学前旅行、その1_a0307547_14194184.jpg
ゲストハウスはこんな感じでした。
ユニットバスで、息子と風呂に入るのが非常にキツかった。笑
狭かった!
普段なんて幸せな暮らしをしているんだろう、と
旅をしてつくづく感じました。^^
でもこれもいい思い出だね。

次回は京都鉄道博物館の記事を載せたいと思います!



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ


by sukishiki | 2017-03-31 14:28 | 旅行 | Comments(0)