人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_16584449.jpg
旅行2日目、京都鉄道博物館に行って来ました。
土曜に会えなかったおじいちゃんが
この日は京都まで来てくれてキキも大喜び。
大好きな汽車の前での1枚^^

10時半に行ったのだけれど、長蛇の列でびっくり。
ものすごい列だったけど、結構待たずにスムーズに入れたのにもびっくり。笑

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17010780.jpg
入場券が素敵すぎてキキ大喜び。

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17014585.jpg
もちろん最初に向かったのは梅小路蒸気機関車館。
すでにキキの目の色が変わり始めてました。笑

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17080751.jpg
この汽車にもスムーズに乗車できた♪

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17083948.jpg
これ、2人で唯一撮った写真になった…。
旅行中2人でいっぱい撮ろうと思ってたのに
ずっとバタバタですっかり忘れてた。

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17130047.jpg
そして増設された方へ!
トワイライトエクスプレス!!!!

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17134062.jpg
かっこいいわ〜!
走ってるのは見た事あるけど
一度乗ってみたかった〜(>_<)

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17145059.jpg
全部見て回るのが大変なくらい沢山電車が展示されていました。
埼玉の鉄道博物館級!

就学前旅行 その2 京都鉄道博物館。_a0307547_17153925.jpg
館内に踏切までも…!

なかなか過ごせないおじいちゃんとの時間も
ゆっくり過ごせた模様。
私は途中からおじいちゃんにキキを任せ
観たかった展覧会を観に祇園の方へ…
キキとおじいちゃんは京都のイオンで
鉄道カフェに行ってご飯を食べたそうな!

キキよかったね〜!うらやましい〜!
でも40分くらい並んだんだって。


それにしても今回の京都の旅…
新幹線に乗る時点からものすごい混みようだった。
てか、ホテルを取る時点から…。
帰りの新幹線も満車でなんとか乗れたけど…。
京都っていつ行っても混んでる感じがするのは気のせい?
でもまた行きたいなぁ〜!
とにかくキキの思い出として記憶に残ってくれると嬉しいです♪
息子と旅なんて、いつまでできるものかわからないしね。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ



by sukishiki | 2017-04-04 17:27 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-04-04 22:53
電車好きのキキ君には聖地ですねー!
これだけの電車が並んでると圧巻♪
私も行ってみたいですー♪
我が区には地下鉄博物館がありますよ。ぜひぜひ(笑)
Commented by natsunana at 2017-04-05 12:14
おーーー、京都へいらしてたんですね^^
そう、京都市内の碁盤の目の中は、いつでも混雑してますよ~~
なのであんまり近付かない^^;
やっぱりまだ混雑してたんですね。
梅小路博物館だったときの名残もみられますが、それよりもだいぶ広々としてそうなイメージ。
もう少し空いたら甥っ子つれて行ったらよろこぶだろうなぁーー^^
Commented by kaz-sampo at 2017-04-05 23:00
トワイライトエクスプレスがあるあたり、さすが関西。
ここがオープンする前の梅小路の頃から行ったことがなくって...。古くは神田、そして大宮も名古屋も行ったので、今度はぜひ京都のてっぱくに行きたいですわ~。
Commented by sukishiki at 2017-04-17 17:05
ふゆかさん>目の色が変わって、ぜんぜん写真を撮らせてくれませんでした。笑
地下鉄博物館!行きたい!
Commented by sukishiki at 2017-04-17 17:07
natsunanaさん>そうなんですー!
本当に京都はいつ行ってもホテルが高額。笑
梅小路蒸気機関車館の時よりかなり大きくなっていました。
男の子はきっとめちゃくちゃ喜びそう!
Commented by sukishiki at 2017-04-17 17:09
いまいまさん>トワイライトエクスプレス、ですねー。
京都の鉄道博物館おすすめです^^
汽車好きには特にたまりませんね。