瞬くあいだ。

リニューアルしたサイエンスドームへ。

a0307547_22580333.jpg

これもう9月くらいの話なのですが
休日の朝、久しぶりに余裕があったので
惣菜パンを手作りしてみました🎵
ほんとそんな珍しい朝だったのですが
急に伯母が遊びに来ることになり
急いでおにぎりも足してお昼ご飯に変更。

a0307547_23024648.jpg

この日はご飯の後、キキと3人で
リニューアルしたサイエンスドームに行くことになりました。

a0307547_23171810.jpg

前は見学するって感じの場所だったんだけど
リニューアルした後は、なんだか色々
子供達が触って動かして楽しめる施設になっていて
すっごい人がいっぱい来ていました。

a0307547_23185707.jpg

これが何のエネルギーを作ってるかわかってるかはさておき
とにかく子供達は汗をかきかき頑張って自転車をこいだり
走ったり飛んだり。笑

a0307547_23202094.jpg

こことかすごいよね。
行った時にはもう終わってたけど
相当並ぶみたい。

a0307547_23210031.jpg

はやぶさシュミレーターは一人10分と決まってました。
美術館の学芸員の資格も持っていて
今は東京国立博物館でボランティアもしている伯母は
キキに色んなことを教えてくれます。

a0307547_23242370.jpg

この日はフイルムケース工作のワークショップがあったので参加しました。

a0307547_23251627.jpg

最近モーターに興味のあるキキ。
まさにモーターの原理で動くフイルムケースを作りました。

a0307547_23260832.jpg

コロコロコロ・・・・

これだけでも大喜び!
ずっと転がして遊んでおりました^^
これをいつか応用できるようになったらいいね。

伯母とは7月に亡くなった母の話もできて良かったです。
東京にいると、殆ど誰とも母の話ができなかったので
何だか少しスッキリした〜。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2017-11-12 23:32 | お出かけ