人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

入園式、ロドちゃん。

入園式、ロドちゃん。_a0307547_23091295.jpg
ロドちゃん、無事入園いたしました♪
だいぶ女子っぽくなったでしょ?^^
私にそっくりすぎて、私のミニチュアと言われます。

もう、歩くのが早くて早くて、追いかけるのが大変!
しかもどこでも登るし1歳半、本当に危ない時期ですわ。
すでに何度も転落しており、この間なんて
サークルに自力でよじ登って顔から転落したんですから
どんだけおてんば娘なのでしょうか。汗
しかも、柵を乗り越えたという完全制覇!

入園式、ロドちゃん。_a0307547_10190279.jpg

この日はギリギリ雨があがったばかりで
桜は満開でした。
小学校の早起きにお疲れ気味だったキキは一人でお留守番。

入園式、ロドちゃん。_a0307547_10030192.jpg

入園式ではギター大好きの園長先生が
歌を披露してくれました。

入園式、ロドちゃん。_a0307547_10162893.jpg

お家のお庭でみんなでパシャリ。
ロドちゃんの慣らし保育もこっちが大丈夫か?
と思うほど順調に進み、楽しく保育園に通っています。
私も、出産から1年半ぶりの自由に身体がカクカクする感じですが‥‥

ロドちゃん、最初の給食はデザートにいちごが出たそうで
あまりに心奪われて、みんなのいちごを食べまくったそうです。笑

キキも今週からやっと給食が始まり、ほっと一息。
やっと、普通の日常ぽくなって来ました。
色々と整えつつ、お仕事していきたいです。





‥‥ていうか、やっと落ち着いたー、と思ったらしょっぱなから

PTAの委員になってもたーーーー。

なんかこういうのの選出って本当に容赦ないね。
ちょっと傷ついたくらい。
別に委員の仕事については文句はないんだけど
選出の仕方に大人の汚さを感じ、しょっぱなから洗礼を受けた感じ。
でもなぜかパパが嬉しそうなので(委員とか好きみたい)
パパを前面に押し出し、後ろからサポートして行こうと思います。



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ



by sukishiki | 2017-04-19 10:23 | イベント | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-04-22 19:49
ロドちゃん入園おめでとう~*:.。(´∀`)。.:*
そしてキキ君も入学おめでとう!
そっかぁ、同時なんですよね、ママさんパパさんもお疲れさま!

ロドちゃん、お会いした時もそんなに前ではないと思ってたけど
物凄い成長したねー!赤ちゃんからすっかり幼児期だわ♪
Commented by sukishiki at 2017-04-24 11:01
ふゆかさん>ありがとうございます〜!
同時はなかなかきつかったです;
そうそう、赤ちゃんから幼児への成長って早いですよね〜!
特に女の子は髪の毛が伸びるから
すごく成長したように感じますよね^^
今は登りまくり、走りまくりで大変です。汗