人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

入園、入学グッズ。 その2

入園、入学グッズ。 その2_a0307547_10245143.jpg

入園、入学グッズ、どうにかこうにか
4月2日までに製作しましたのでご紹介します。

お道具箱や図書館で借りた本などを入れるカバン。→キキ

入園、入学グッズ。 その2_a0307547_10250630.jpg

上履き入れ。→キキ
これはキルトの部分も初めて作ってみました。
キルトの大変さに脱帽‥‥ていうか
見よう見まねだけで適当に作ってみたんだけど
母の手作業のパッチワークの物凄さが‥‥、、
身にしみてわかりました。

入園、入学グッズ。 その2_a0307547_10230276.jpg

布団カバー。→ロド

布団カバーって大きくてまっすぐ縫いだから
途中でわけわからなくなって
ファスナーの方向を間違ったり‥‥
でもま、保育園でも私が布団にかぶせるのでなんら問題なし^^

入園、入学グッズ。 その2_a0307547_10320614.jpg
ついでにハギレで作ったスタイとリボン。→ロド
リボンは保育園のピンクの帽子に後日つけました。
やっぱ女の子のものは本当に楽しい〜!



★まだ新しいパソコンがうまく操作できなくて
写真が綺麗にアップできない〜(>_<)
また時間のある時にパパに色々と教えてもらいたいと思います。。
写真がうまくアップできないとなかなかストレスね‥‥。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-04-24 10:57 | 手づくり | Comments(2)
Commented by ジジママ at 2017-04-27 22:36 x
初めまして!
さっそくお邪魔させていただきました〜(#^.^#)

私もブログ村でブログを初めて6年経つので
キキくんのお顔を今まで一度とは言わず
何度か拝見したことがあります‼︎
もう表情がすっかりお兄ちゃんだ〜(//∇//)
ランドセル姿がとっても凛々しいですね。

そして、るるさんの器用さにビックリしてしまいました。
見よう見まねでこんなに上手に縫えるなんて‼︎
私は裁縫関係が壊滅的にヘタなので
お近くだったら教えていただきたいくらいです。

こんな不器用な母親ですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします‼︎(o^^o)
Commented by sukishiki at 2017-04-30 23:46
ジジママさん>ご訪問ありがとうございます!
そうなのですね、何度か観にきていただいたんですね!
嬉しいです^^
私はモノ作りがとても好きなので、ついつい手作りしちゃうんですよね〜‥‥
逆に買えば簡単なのに〜って自分でも思うのに
大変な思いしてなぜか作ってしまって‥‥
でもま、楽しんでいます^^
また日記楽しみにしています。
また遊びに行きます、よろしくお願いしますー!