瞬くあいだ。

桜、小学校の経過。

a0307547_22184762.jpg

小学校生活にも少しずつ慣れてきて
やっと少しホッとできた日にお花見に行ってきました。

a0307547_23425678.jpg

今年の桜は比較的長く観られたのではないでしょうか
この日は満開でした。
a0307547_22255918.jpg
川で遊んで嬉しそう!


もう5月ですね。
小学校へは順調に行っている様子ですが
高学年と喧嘩したり、色々と人間関係を勉強しているみたい。
サバイバルですね〜小学校って‥‥。

a0307547_22310555.jpg
この桜の頃から家庭学習も始めました。
ロドちゃんが生まれてからなかなかゆっくりキキと
向き合うことができなかったこの1年半ですが
家庭学習の20〜30分がキキとゆっくり向き合える時間になり
なんだかとっても楽しい♪

a0307547_23250066.jpg

色々工夫をしながら、好きな分野も取り入れながら
他分野に渡って工夫して勉強するのがとても面白いです。
キキもとても楽しんでくれているようで
逆にやり過ぎてしまったりして、そこがちょっと心配ですが
今のところ、1年生のゆっくり基本を勉強する時期なので
こんな感じでゆっくりやっていけたらなぁ。
それにしても勉強を一緒に取り組むって
親も色々勉強しないといけなくて
自分が教えられないレベルになった時どうしよう?
とか考えてしまいますね。。
もう、一緒に授業を受けたいくらいです!(>_<)
ていうか、私が塾に行くか!?



色々忙しいけど、充実した日々を送っています。
休みの日は、‥ていうか小学校終わってからも
近所の男子たちが集まってベイブレード?
独楽のおもちゃで毎日のように遊んでいます。
キキもそれに夢中で常にその話をしてくれます。
近所に沢山同性のお友達ができてよかった。
またボチボチお伝えしていきたいです。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by sukishiki | 2017-04-30 23:41 | 自然 | Comments(2)
Commented by goopee at 2017-05-04 15:37 x
キキくんも小学校生活、楽しんでますね。
入学から早1ヶ月。
子供の思わぬ逞しさにびっくりしたり納得したり(笑)。
うちは、私がいっぱいいっぱいの1ヶ月だったので、
かなり主人に丸投げしちゃってました。(^-^;
ちょっと反省。

キキくん、これからも学校楽しんでね♡
Commented by sukishiki at 2017-05-07 23:20
goopeeさん>早いですね〜1か月。
わかります、私も必死でどれだけパパに助けられたことか。
早速学童ではやんちゃ坊主たちからの攻撃を受けて
色々混乱しているので、しばらく落ち着くまでは大変そう‥。
ああ、早くホッとしたい。。。