人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

SICF & 京王れーるランド

SICF & 京王れーるランド_a0307547_10301263.jpg

ゴールデンウイーク中、キキと一緒に表参道で開催されていた
SICFというアートイベントを観に行って来ました。
こちらの作品は前回賞をとった方の作品です。

SICF & 京王れーるランド_a0307547_10580037.jpg

沢山ブースがありましたが、キキが私の手を引いて
あれ見よう、これ見よう!と興味津々でした。
やはり動く作品は子供に人気^^

SICF & 京王れーるランド_a0307547_10593104.jpg
ライトを照らすと光る作品があったり

SICF & 京王れーるランド_a0307547_11001146.jpg
色が変わる作品があったり。
空間を使って表現する作品が多いのがこのイベントの特徴なのですが
おおっ、と思うものや、う〜ん、あっちとこっち何が違うの?
ってブースもあり、特に心を鷲掴みにされるような
展示はなくて残念でしたが、ああ〜、心をあ鷲掴みにされるような
展示を私は観たいのね〜ということがわかり、良かったかな ;

SICF & 京王れーるランド_a0307547_11034915.jpg
帰りにまだ時間があったので京王れーるランドへ行くことに!
見てみてみて!もうつり革に手が届くよ!!!
電車に乗るとき、つり革につかまりたくて仕方ないキキを
よく抱き上げてつかまらせてあげたもんだ‥‥。
と思うと、本当に大きくなったよね!あっというまだ〜(>o<)
小さい時は本当に育てるのが大変な子だったので
早く大きくなってくれ〜!って思ったけど
大きくなるの、早すぎ〜!!!って今は思う。

SICF & 京王れーるランド_a0307547_11073351.jpg

さてさて京王れーるランド到着!
残り時間があまりなかったので、何で遊びたいか先に行く順番を決めてからスタート!
これは京王井の頭線?かな?この日実際乗ったやつだね。

SICF & 京王れーるランド_a0307547_11104755.jpg
本当はプラレールがしたかったけど、もう終わってた!
けど、ごねる事もなく切り替えてささっと色々と順調に遊べました。
成長した〜〜〜〜!

キキと出かける時はこんな感じで、私が行きたくてキキも連れて行きたい場所と
キキが行きたい場所、2箇所をできるだけ行くことにしています。


ゴールデンウイーク中は、他にも近くのアスレチックや公園に行ったり
近所のお友達と思いっきり遊んだり
リビングの無垢床のワックスがけをやったり、家の木を整えたり
キキと2人きりで焼肉食べに行ったり♪色々なことができました。
さて、ゴールデンウイークが終わると
今度は運動会に向けての練習が始まります。
忙しいね、小学生!
でもキキは今の所体調を崩すこともなく元気に小学校に行っています。
ロドちゃんは風邪ひきながらも、ぼちぼち保育園に行っています。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-05-10 18:31 | アート | Comments(4)
Commented by ジジママ at 2017-05-11 08:45 x
こんにちは♪
そうそう、るるさんってアーティストさんなのですよね‼︎
キキくんは小さい頃からたくさんの作品に触れて
とてもいい環境で羨ましいです。
わが家も子どもの心の柔らかいうちに色んな作品を見せてあげなきゃなぁと思いました。

アハハ(≧∇≦)
抱っこしてつり革握らせるの、やったやった!
懐かしいです〜
当時はメンドくさいと思ってたけど今はひたすら愛おしい思い出です。
大きくなるの、早すぎ‼︎…るるさんに全く同感です(>_>)

Commented by sukishiki at 2017-05-11 11:01
ジジママさん>ありがとうございます!
近年の芸術は入り込みにくいというか、難解なものも多いですが
わかりやすいものや、面白いな〜と思うものから是非是非見せてあげてください^^
観ているうちにだんだんわかってくると思うし、小さい時のそういう体験って大切な気がします。

抱っこしてつり革‥‥あの時は大変だったけど、今は本当に愛おしいですね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-13 16:22
自分の行きたい場所と、子供の行きたい場所、
両方に行くようにしているなんて
ママさんえらい!!!( ̄∇ ̄*)
アートに小さい頃から触れ合って来たからこそ
キキ君はあんなに絵が上手なんだろうなーと実感!
うちの子も写真を撮るのが日常から好きになってくれないかなー♪
Commented by sukishiki at 2017-05-13 16:54
ふゆかさん>両方行かないとなかなか行くー!って乗り気になってくれませんもん。笑
やっぱり「今日はお出かけ楽しかったね!」ってコトバも聞きたいし^^
息子くん達、日常からカメラ好きに絶対なってそう!!!
あれだけ被写体になってくれるのも羨ましい。うちは近頃、ちょっと写真に写るのが恥ずかしいみたい。