瞬くあいだ。

カテゴリ:未分類( 4 )

夜中の授乳。

a0307547_21133269.jpg
今夜も始まる夜中の授乳。
眠くてクタクタで、身体中痛くてぐったりな時も
おっぱい飲んで満腹になった時の笑顔で癒される。
ひとりきり、大変だけど、毎日まつ毛が伸びてきたとか
ほっぺがまたふっくらしてきたとか
体重重くなったなぁとか
今日は微笑みかけたら笑ってくれた!
とか、ちょっとした成長を毎日発見し続けていけるのは私だけ!
すっごく贅沢な醍醐味です(*^_^*)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2015-11-22 21:13 | Comments(6)

8か月!

a0307547_9385886.jpg

突然ですが、今週末で妊娠8か月になります。
お腹もだいぶ大きくなってきました。
せっかくなので妊婦の時の日記も少しは残しておきたいので、ご報告となりました。


これは不思議な話しですが
今まで兄弟が欲しいとか
赤ちゃんがどうこうとかまったく言わなかったキキが
赤ちゃんが来る1か月前に
「この日(カレンダーを指差して)、お母さん、赤ちゃんの夢見るかな?
赤ちゃんが来るよ」と言いました。
その月は妊娠していなかったので「赤ちゃん来なかったよ」
と言うと、「もう来てるよ!」と言い続け、翌月妊娠しました。
子供って神秘〜!


10月に帝王切開の予定なのですが
私が入院すること、お腹を切る事がかなりキキにとって心配らしく
寝付く時などに「お母さん、お腹切って大丈夫かな?キキ心配だよ」
と不安そうな顔でよく言ってくれます。
また2人で公園などに出かけても、しばらく遊ぶと
「お母さん、そろそろ帰る?」と聞いてきて「え?なんで?」と聞くと
「お腹に赤ちゃんいるからしんどいのかと思って」とか気を使ってくれます。
これが1、2年前の妊娠だったら、絶対もっと大変だっただろうけど
5歳になるとこんなに大人…。笑


かと言って、子育てしながらの2人目は、1人目とはぜんぜん違いますが。笑
やはりゆっくり休むってことはできないので
出血しようがお腹が張ろうが、つわりでゲロ吐きながらでも
母は強し!です。^^
1人目の時のように心配になって病院にかけこむ事は1度もありません。
経験てスゴッ。
保育園送り迎え毎日5kmの道のりを、炎天下の中腹張りつつも
毎日歩いてました。
園舍移動によって往復8kmになったので、バス使ったり、帰りはパパに
頼れる時は頼ったり、でも片道くらいは今も歩いています。
バスが1時間に2本しかなくて、バス待ちで熱中症になりそうなので
さっさと歩いた方がまだマシかと ;


しかし、昨年までの目の回るような忙しい日々に
妊娠によって一区切りつけられて
今年は仕事もボチボチできる範囲でおさえつつ
自分や子供と関わる時間をとても大切に過ごせています。
ちょうど家造りも重なっていたというのもあって
家や妊娠に集中できる1年となりそう。
人生の中でそういう時間も大切だよね。
息子とゆるりと過ごせるのも、もうあと数ヶ月
産まれたらまた怒濤の日々になるんだろうなぁ〜。
今をとにかく大切に過ごしたいです。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-22 10:51 | Comments(16)

ア・イ・カ・ツ・男子。

a0307547_11124612.jpg

連休最終日、パパがお疲れだと思い、寝かせてあげるために
しきと2人でお買い物お散歩に行きました。
お昼ご飯も面倒なのでマックでハッピーセット。
ウルトラマンを選ぶと思っていた息子
なんとアイカツの女の子玩具を選びましたー!
このヘッドホンがかなり欲しかったみたいで
「これが欲しいのですが」と店員さんに言ったのですが
「玩具は選べません」と言われましたが
なにげなくこれを出してくれました♪

a0307547_11153015.jpg

完全にアイカツ(アイドル活動?)中!
ヘッドホンをつけてはポーズをキメて歌を唄っています。
何かボタンを押すと音が流れるよう。
しきがこれが欲しいのは、可愛いからってのもあると思うけど
『機械』って感じがいいんでしょうね〜。

a0307547_11173289.jpg

しきの大好きな変顔でもパシャリ。

その後、これをつけてスーパーに行ったら保育園のお友達に沢山会いました。
上の学年の面識だけあるママさんは「あれ?女の子だったっけ?」と戸惑っていました。笑
男の子ってやっぱり、男の子の玩具だけを選ぶものなのかしら…?
うちはプリキュアとかも大好きなんだけど。

その後調子にのったしきは、可愛いついでに
プリキュアのアクセサリーおまけ付き(?)のお菓子が
どうしても欲しいと駄々をこねこね1時間…
相変わらずスーパーで大暴れ。
でかいので無理矢理連れて帰る事は不可能なので
ひたすら、「ハッピーセットでヘッドホン買ったから
今日はおもちゃ付きお菓子は買いません」と説得。
説得に次ぐ説得。
でも説得では聞いてくれないんだよね〜。
時間かけて優しく、説明…
しきもわかってるけど、わかりたくない!みたいな。
通らない思いが駄々をこねさせるのでしょう。
旅行でおもちゃ買ってしまったのがいけなかったかな。
すぐ調子乗るんだよね〜。

でも長時間説得してると疲れてきますね(^^;)
半分キレかかってきて、そしたらついに聞いてくれました。
結局怒らないとわからないのかよ〜。難しい所です。
でもなんとなく、この経過とかこの苦労、意味なくないと思うんです。
最後はわかりあって、包容。笑
ベンチでグッタリでした…。あ〜疲れた。

そんなゴールデンウイーク最終日、家でもアイカツ中でした♪
[PR]
by sukishiki | 2014-05-09 15:46 | Comments(11)

子供とお絵描き、「へんなの」について。

a0307547_2156564.jpg

一昨日は東京も少し雪が積もりました。
今年しっかり雪を見たのは初かも〜。
この日はしきと2人で久しぶりにお休みをとって
バスに乗ってボーネルンドに遊びに行って来ました。
と言っても、家を出ようとした時には雪が降り始めていました。
どうしようかな〜と迷ったけど
家の中でずっと過ごしたくない気分だったので強行。

a0307547_2264615.jpg

初のボーネルンド、写真はケータイでこれしか撮れてませんが
なかなか使えるかも(^^)
身体を動かす遊びもいっぱいで楽しく遊べました。
でもしきは、特に汽車に夢中で遊んでましたが(^^;)

a0307547_22123871.jpg

そして帰りはぼた雪の中
なんとか家に到着できた〜!ってかんじ ;
積もり方が早かった〜!
帰ってからはお絵描き。

a0307547_22133165.jpg

赤が見本で私が描き、青がしきが描きました。
めずらしく動物から描き始めました。
3月に都庁のギャラリーでしきとコラボレーションの展示をするので
それに使えたらいいなぁ。
コツコツ描いて行ければいいけど、
こればかりはしきの機嫌次第なので…。

a0307547_2216587.jpg

男の子の顔も描けるようになってきました(^^)

a0307547_22174651.jpg

その後、「クリスマスみたいに可愛くするの〜!」
「しきくん、素敵なお部屋が好きなの〜!」と言い始め
展示したいという事を強く希望。

a0307547_2218446.jpg

しかも最初は自分の絵はうまく描けてなくてへんなのだから
と言って横にどけて展示しませんでした。
もっと上手に描きたい、自分の思ったように描けないという
気持ちの葛藤がある模様。
最近、そういうのが出て来ています。
これも成長のひとつかなぁ(^_^)
へんなのが一番おもしろいんだけどな〜ほんとは。

a0307547_22214141.jpg

でも「へんなの」もやっぱり展示する〜!
と、最終的には飾り出しました♪
へんなの、サイコウ!
[PR]
by sukishiki | 2014-02-06 16:18 | Comments(2)