瞬くあいだ。

カテゴリ:外食( 15 )

お野菜いっぱい、お得ランチ♪

a0307547_1126525.jpg

だいぶ過ごしやすくなってきましたね〜☆
この夏の暑さを妊婦の状態で乗り切ると
かなり強くなった気がします ;
出産予定が真夏真っ最中じゃなくて良かった、と
ちょっと涼しくなってきて思います。

a0307547_11294082.jpg

午前中、引っ越しのための壁色決めに建築中の新居に行き
お昼は久々にお野菜いっぱいのBASELのランチに行って来ました。

この前までは、ランチ1000円でパンおかわり自由。コーヒー、紅茶おかわり1回あり
だったお得感たっぷりなランチでしたが
たぶん小麦粉の値上がりによって?
パンおかわり自由はなくなってました。
でもでも新鮮な妊婦の食べ物〜♪と思う様なラインナップ♪
なかなかこれだけ沢山のお野菜料理はこの値段で食べられませんし
パンおかわりできなくても、かなり満腹♪

a0307547_11412871.jpg

そして今回はプラス300円でケーキ付きにしました。
キキ用みたいなプレートもあって、お野菜デリ選べる2品に飲み物
パン、ケーキ付きで¥1000という感じ。
キキはお子様ランチという名のつくものが大好きで
「これもお子様プレートだよ」というと
「このお店、女の子ばっかりだし、お子様ランチあるし
美味しいし可愛いし、キキここ好き♪」と大満足^^
さすが乙メン。

a0307547_1145027.jpg

キキくんはケーキじゃなくゼリーを選んでいました。
基本、ケーキとパン屋さんのこちら
単品で買うとなかなか高いのです。
ケーキなんかも単品で買うと、私が食べてるフルーツタルトなんかは
確か550円くらいするので、ランチで食べるとお得感満載。


この日は暑かったので、昼間に自宅に帰るとクーラーがなかなかきかず
今までも2度程熱中症になりかけて、妊婦大変だったので(汗)
昼間に自宅に帰りたくない〜(T_T)という事で、ランチの後は
カーテン探しにインテリアショップを巡ったり、色々事を進められた日でした。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-08-24 11:59 | 外食 | Comments(6)

うなぎ! と”経験”

a0307547_19302565.jpg

ウナギ〜☆
旦那を休ませてあげるため、息子と2人でお出かけデートしてきました。
つわりが終ったら、ご褒美にウナギを食べに行こうと旦那と約束していたんですが
全然連れて行ってくれる様子はなく、このままスルーされそうなので、息子と

勝手に食べてきました。笑

ま、遠慮がちにランチで安値で。
かなり満腹になりました。
でもなんだかスッキリした〜!

産後はもうぜったい食べに行けませんもんね。
私だって相当頑張ったんだから、これくらいイイよね?笑

a0307547_19381386.jpg

近くで織物の実演をやっていたので、やらせてもらいました。
やっぱ素材から作るっていいですよね。
テキスタイルは将来絶対やってみたい事のひとつ。

キキが実演したいというも、まだ小さいから無理よ〜という係の人。
いくら小さくても、うまくできなくても、やりたい気持ちがある時に
絶対やらせると決めている私。
一旦ひいて、また後で再度頼んでみました。笑
そしたらOKがでてやらせてくれたよ♪(強引?)

簡単な作業だけど、幼児に理解するのは
説明するのが少し大変なんだけど
でも妥協せずゆっくり説明すればできなくもなくて
つーかなんで大人は最初からできることしかさせようとしないのかね?
最初から成功という結果しか求めないんだろう?と感じます。
それは子供に対しても自分に対しても。
そんなのいらなくて、経験が一番大事なんじゃないの?
子供って一旦経験することで、今度はそれをどんどん応用化、
実用化しようとする、進化する能力があるんだよね。
だから今できなくても数ヶ月後とかに突然できるようになるの。
とかあまりによく思うので。笑
小さくても難しくても、やりたいと感じることをどんどんやらせてあげたい。

a0307547_19501412.jpg

と、ちょっと熱くなっちゃった。ただでさえ暑いのに。。。
キキにピッタリのトンボ玉の指輪もあって可愛かった。
これもやってみたい!


この後も色々行って来たので、また載せまーす。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-25 20:00 | 外食 | Comments(0)

ランチ焼き肉♪

a0307547_10115481.jpg

日曜日、ランチ焼き肉に行って来ました♪
キキが小さい時はなかなか焼き肉は危ないしややこしいから
せっかく行ってもあまり食べた気になれなくてもったいないし
行きたくない場所、めんどくさい場所でしたが
久々に行った焼き肉屋さんで驚きの変化が。

本当によく食べるキキくんなので
ランチで安いし、ええい!大人の普通のランチを頼んじゃえ!
って感じで頼んでみました。

a0307547_10164032.jpg

店に入る前は「ジュージュー焼きながら食べるなんてめんどくさいんだよ!」
と不機嫌だったキキですが(笑)
かなりお腹が減っていたようで(不機嫌だったみたいで…)
お肉が来ると、「これキキくんのぜんぶ!」と言って
お肉を1つ1つマイペースに焼きだしました。

「う〜ん、おいしいね〜♪」とニコニコして
マイペースに、お肉、お野菜、お肉…
と1枚ずつ自分で焼いて食べる姿に

癒される…。

私たちが食べ終わった後も、マイペースにお肉を1枚ずつ焼き
私たちに何の迷惑もかけず、普通に友達と焼き肉に来ているようなラクさ!
しかも、自分の分食べ終わってさらに

「キキ、追加でもう1皿食べる!」

との事…!

追加でロースを一皿。
大人ランチも完食して、私たちに衝撃を与えました(^^;)))

ほんと、外食に行っても、自分の分を平らげた後、私の分を3分の2くらい食べます(^_^;)
すごい勢いで。
身長もぐんぐん伸びて、成長真っ盛りです^^
この先どうなるんだろ…。と少し不安ですが
とっても美味しそうに食べてる姿に、ものすご〜く癒されちゃいました。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-29 10:28 | 外食 | Comments(4)

充実の1日。

a0307547_233358.jpg

昨日は旦那とお休みを取って健康診断に行って来ました。
バリウムも、何度もやると何となく慣れてくるね。笑
その後、BASELにランチを食べに行きました♪
このランチ、コーヒーおかわり自由、パンおかわり自由で何と¥1000
8種の惣菜を盛りつけてくれ、基本お野菜なので
ビタミン、ミネラルが豊富に採れてすごくお得感満載♪
ランチは¥1000出せばここまでやって欲しい、と思ってしまったり。


その後は自分の仕事の材料の買い出しに行ったり
市役所に用事があったので行ったり
やっとこi phoneも見に行き色々聞いて来ました。
うちはまだガラケーなんだよね
何か変更するのがひどくめんどくさくて
放りっぱなしだったんだけど
話聞くと今より安くなるのでは!?
てな感じでやっと動きだしました(^^;)
あ〜めんどくさ。
新しいものとか流行とかにものすごくウトイかも…
なぜやっと重い腰が上がったかというと…
自分の作品のi phoneケースが発売されたから。笑
そして無性提供でもらっちゃったから。

a0307547_23181850.jpg

このケース、お米で作ってるんですって。
なんだか素材もすごく温かくてよい感じ(^_^)
作品はハートの作品を切り抜いたものです♪
本体は来週か再来週の安い日を狙ってついに買いに行く予定。笑

なかなかしきがいると色々できない事や話を
旦那と今日は半分くらいかな?できた感じ(^^)

a0307547_231425.jpg

用事があって立ち寄った100均で
ついでにしきのお絵描きセットと動物カルタも購入してきました。
なかなか100均をゆっくり見てる余裕が今までなくて
ゆっくり見てみるとすごいのね!
と言ってもそんなにゆっくり見られなかったので
今度一度じっくり見に行ってみたい。笑
遊び道具満載ですな♪

お絵描き道具も今まで全部私のを貸してたんだけど
ほんとに色々描けるようになってきたので
そろそろかな(^^)という事で。
カルタも、文字の認識ができるようになってきたり
自分の名前を書くようになってきたので
一緒に遊べたら楽しいなぁと思いつつ
ホントは電車のカルタが良かったけど…さすがになかった。
や〜充実した1日でした♪
[PR]
by sukishiki | 2014-02-19 06:03 | 外食 | Comments(6)

高尾、回らないお寿司〜♪

a0307547_19572175.jpg

今年はパパがとても頑張ってくれたので
有給に少し余裕があったので
パパと一緒にお休みを取って
ランチ食べに行ったり、大掃除したり、お買い物をしました。
回らないお寿司屋さんに行ったよ〜。
高尾の魚心亭の「おもてなし」食べました♪
すごい量すぎて食べきれなくてパパにお願いしましたが。笑
美味しかったよ〜♪
でも回転寿1人前とそんなに変わらないお値段で食べられました(^▽^)

a0307547_207220.jpg

その後、雑貨屋に行って久々に器を買いました〜☆
スープの器がなかったのでちょうど良いのがあって良かった。
パパのボーナスで買ってもらっちゃいました♪

a0307547_2083735.jpg

お皿も少し足りなかったので買いました。
これずっと目つけてたんだよね〜。
やっぱ買い物はいいな〜♪なかなか出来ないけどね(^^;)
大掃除もだいぶはかどったし、良い休日になりました。
[PR]
by sukishiki | 2013-12-19 06:57 | 外食 | Comments(2)

カレーと自立。

a0307547_9421794.jpg

土曜の遊戯会の後、久しぶりにTOUMAIに行きました。
パパがめちゃめちゃカレーを食べたかったらしく
野菜カレーを食べました。彩りがきれい。

a0307547_9435489.jpg

私はやっぱりココナッツカレー。
ここのココナッツカレーが大好き。

a0307547_9444798.jpg

一軒家を改装して作ってあるお店なので
広いお庭もあり、しきも大喜び(^^)
庭にこういう高低差があるといいよね〜!
子供の恰好の遊び場になるみたい。
室内もなんだかとても落ち着く空間です。

a0307547_9483550.jpg

わんちゃんがいました。
しきは興味津々で、触らせてもらったりエサを与えさせてもらったり
最後の方は自分もわんちゃんになっちゃって
「ワンワン」と言いながら四つん這いで歩いていました。笑

a0307547_950552.jpg

それにしても最近のしきはまた一山乗越えたのか
ものすごい成長があり驚きの連続。
お蕎麦屋さんに行った時は大人の盛りそばを一人で完食しちゃったり
パパの髪をドライヤーで乾かしてあげたり
帰ったらすぐおトイレに一人で入って用を足して出てこれるようになったり
電車に自分の名前を「しき」と書いたりしていて驚き!
素行を見ていても、前は私にべったりだったのが
私から離れて自分の好きな所に好きなものを観に行ったり
少しずつ自立が始まってるんだなぁと思うと
嬉しいような悲しいような。笑

a0307547_9553212.jpg

でもとにかく、私はゆっくりと彼の後をついていこうと思ってます(^o^)
あれは何だったの!?という感じの反抗もだいぶ治まり
最近では「ママはいい子にしてるから、チャリンコ買ってあげる!」
とか、「パパはいい子にしてないから、レゴの汽車買ってあげない!」とか
一丁前な発言を繰り返しています。笑
[PR]
by sukishiki | 2013-12-10 10:02 | 外食 | Comments(2)

茨城、結城、イタリアン♪

a0307547_17224744.jpg

最終日、芸座が終ってからイタリアンのお店
Sempreにご飯を食べに行ってから帰りました♪
カルパッチョ、久しぶり過ぎる〜!!!
しきも少し食べられるようになったし。

a0307547_1724497.jpg

きのこのパスタ、このお店すんごく美味しかったわ〜〜!!!
このパスタの固さ、クセになりそうでした。
帰ってからもパスタが食べたくなり
家で作ったり。

a0307547_17271944.jpg

ニョッキも外食で食べるのは久しぶりだったー!
やっぱり、違うよね〜。

a0307547_1728413.jpg

そして最後はスウィーツ♪
紫芋のケーキと、フルーツポンチ。
そしてぶどうジュースがたまらなく濃くて美味しかった。
殆どしきに飲まれたけど。笑

茨城で行ったお店は全部もう1度行きたいくらい美味しいお店ばかりでした(^^)
芸座も楽しかった〜!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-10 17:20 | 外食 | Comments(0)

茨城、結城、洋食屋さん♪

a0307547_10555989.jpg

結城の1日目の夜、洋食屋さんに行きました。
何も調べて来なかったけど、何となくいいなと思って入ったグリル・シェモアさん。
とっても気さくな店長さんに奥さん、しきも居心地よかったみたい(^^)
これは何の実か忘れたけど、お客さんが1個1個手描きで顔の絵を描かれたみたいでおもしろかった!

a0307547_1145748.jpg

しきも夢中になって遊んでいて
ご飯ができあがるまでいい感じに遊べました♪

a0307547_1154050.jpg

左から、パパ、しき、ママ、なんだって。笑
似てる気がする〜!!!

a0307547_1162032.jpg

来ました〜♪
相変わらずフレンチだと、私、同じようなものばかり頼んでるけど。笑
しゃけのムニエル。
サラダも多めで美味しかった〜!
フレンチでお肉だとちょっと脂っこい感じがしてどうも腰が引けてしまうし
ハンバーグも好んで食べるという訳ではなく…
貝類だとアレルギーが出たらどうしようと、ここぞとばかりの日には頼めない
そうなると、やっぱりサッパリお魚になってしまって
いつも同じようなものになってしまう、私でした(^^;)
でもパパの豚肉のやつもちょっともらったけど
めちゃめちゃ美味しかったよー!

すごく気に入ったので帰るまでにもう一回来たかった。
あの目の前の鉄板でステーキに火を点けて焼くやつ、
他のお客さんが頼んでいて、
それをパパが見た瞬間、
『オレも男だ、あれを愛する妻と子供に食べさせてやりたい!』
という男の本能に火がついたのか(どうかはわかりません。笑  妄想です。)
実際には「あれ頼んでみたい〜♪」と乙女のように言ってました。
牛肉…ステーキ…食べたかった!
けど、お店がたまたま閉まってて行けなかった、残念でした(T_T)
また機会があったらぜひ行ってみたいです。


本日もポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-06 06:26 | 外食 | Comments(2)

焼き肉の悲劇。

a0307547_10411281.jpg

わ〜い焼き肉〜!
東京に帰った夜、打ち上げだぁ!私がおごったる〜!
と意気揚々と近所の美味しい焼き肉屋さんに行きました。
入って間もなく、店員さんがきた時にしきがトコトコ…
ガシャーーン!
焼き肉のたれを持って来た店員さんめがけて
焼き肉のたれがドバーーとこぼれた。
もしかしたらここから悲劇は始まっていたのかもしれない。
焼き肉は相変わらず美味しく、
大満足で家族で帰ったのですが…。

その日の夜中、私は腹痛と共に目覚め…
まさに胃腸炎状態になってしまいました(T_T)
決してお店が悪かったのとは違うと思う。
だってしきも旦那もまったく大丈夫だったから。
やっぱり疲れている時に焼き肉なんか食ったらダメだね。
自分では大丈夫だと思っても身体は正直だね(><)

幸い軽めで、何度か吐いたけど翌日には殆ど治ってました。
よかった〜。
そしてまた戦争のような日々が始まっています。
保育園に連れて行くだけでも朝からプロレス一戦交えたみたいな疲労。笑
迫り来る仕事に育児に家事、
胃腸炎の後遺症か下半身にまったく力入らず
でも明日から茨城に出発します!

□□□

今週末は茨城にて展示です!!!
ついこの間、TV番組のアド街ック天国でも紹介された
結城の酒造蔵にて厳選された5名のアーティストによる展覧会です。
お近くの方はぜひ~☆


芸座vol.2 「沁みる」
2013年11日2日(土)10:00~20:00
11月3日(日)10:00~18:00
結城酒造
芸座: http://geizaworld.tumblr.com/
結城酒造: http://www.yuki-sake.com/


a0307547_10571841.jpg

焼き肉屋さんでラムネ飲んだんだけど
しきが中に入ってるビー玉をどうにか取りたくて
ものすごく試行錯誤していました。
自分で色々やってみて考えるって行為、すごくいいね!(^^)
ラムネにビー玉入れるって考えた人すごい!
私も昔、どうにかビー玉取りたくて
試行錯誤してたなぁ。笑
思い出しました(^^)/


こちらは快晴!
本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-31 11:03 | 外食 | Comments(2)

八王子、野菜ハンバーグ。

a0307547_23575612.jpg

毎日暑いですが、イチョウの季節になってきました。
私は画材を買いに、しきはパパとプラレールのイベントに
八王子駅の方にやってきました。

a0307547_00466.jpg

別行動をする前に、お腹が空いたのでカフェ オカッパに。
旦那が行ってみたいと言っていたんだけど
着いた時は女子だらけ。
乙女なカフェでした。さすが旦那のチョイス。笑

a0307547_023538.jpg

しきはトイレで目ざとく汽車を見つけて
「かしてください」と
ウエイトレスさんに言いに行っていました。

a0307547_0336100.jpg

お皿の周りをグルグル走らせてるのが面白かった。

a0307547_041657.jpg

窓から見えた石像が素敵でした♪

a0307547_044981.jpg

野菜の和風ハンバーグプレート♪
ハンバーグ、なんだか食べやすかった(^^)
野菜を結構使ってる感じのお店だったので
また他にも食べてみたい。
しかし、女子率がすごかったなぁ…
私若干…女子が苦手傾向にあるんだよね、昔から。
女子の性質とか…女子ばかりっていうのが怖くて…。
そんな自分がどんどんオッサンになってゆくばかりと
感じる今日この頃でした。


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-13 07:06 | 外食 | Comments(2)