瞬くあいだ。

カテゴリ:外食( 15 )

高円寺、魚介のパエリア風

a0307547_23504826.jpg

昨夜は高円寺のコシタンタンにて
今度の茨城のイベントでお世話になる
石川さんとご飯食べて来ました♪
a0307547_23253724.jpg

このお店ハンモックが椅子代わりになっていて
すごく楽しい感じ。

a0307547_23372099.jpg

酔っぱらってゆらゆら揺れていたら楽しいだろうなぁ。

a0307547_23375395.jpg

気持ち良さそう。
イベントのお話もそうだけど
子育ての先輩となる彼女に色々お話を伺いました。
出産の時の事や、男の子と女の子の違いなど
おもしろかった〜。
胎盤の話が一番インパクトあったけど。笑
なるほど、と思ったのが
「子育てはずっと続くもんだから
小さい時だけじゃないから
小さい時は手がかからなくても
難しいのは今からかもと思ってるの。」
というコトバ。
ご自身も12歳の女の子のお母さん、説得力あります。

と、いう事は
山猿しきも?!
今手がかかる男の子でも
大きくなったらバランスとれるかもだし
という希望の光。笑

さらに何より最終的に放った一言
「とりあえずやりたい事は何でもさっさとやってしまった方が勝ち!」
何かすごい説得力ありました。
私も色々迷ってる事の背中を後押しされたような
勇気をもらえる一言でした。

それにしても、子育て、長いスパンで考えると
もしかしてバランスがとれるのかも!?
と思うと、未だ続く夜泣き地獄にも
気持ちの余裕が持てるかも。
昨夜も夜泣きしてました、もう3歳なのに!
まだ夜泣き!!!!
1歳3か月までの1時間に1回の夜泣き地獄からは解放されたけど
それでもまだまだ続いております。笑
私も小さい時夜泣きで相当親を困らせたらしく
たぶんそれの仕返しでしょうね。きっと…。


そんな私に睡眠時間をっ
本日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-28 07:22 | 外食 | Comments(0)

めじろ台、フレンチ♪

a0307547_2021972.jpg

おはようございます!
まだ個展の模様まとめられないので
一昨日あまりにも疲れたのでパパと乾杯で行った
ご近所フレンチの様子をお伝えします。
めじろ台駅前の、ル・トン。
パパにも今回の展示の期間、ものすごーくお世話になったので
ランチですが、フレンチを経費でおごらせていただきました。笑
ずっと行きたいと思ってたんだけど
なんやかんや初めて行った。
なかなかリーズナブルで美味しかったです◎
しきが産まれるまでは、2人で色んな美味しいもの食べに行ってたのにな〜。
懐かしい…。

それにしても、
もうずーと、なかなか土日もゆっくり休みがとれない私に
今回展示ラッシュ終ってからの休日もフツーにしきが
「パパと遊びに行って来るねー♪」と出かけて行ったのには笑った。
身についている…
小さいながらにわかっている…
しかし普段、めちゃめちゃ私に対して甘えん坊で
パパにはぜんぜんなつかないしきでしたが
今回の一週間で随分変わった気がしないでもない。
私になんか注意されるとまず、「おばぁちゃーーん!」と泣き
その後「おじいちゃーーん、あっちゃーん、じゅんくーん」と助けを呼ぶのに
昨日は「パパーー!」と泣いていた。笑
その珍しさにパパが自分で「パパに頼るなんでめずらしいねぇ」と驚いていた。笑

a0307547_20343293.jpg

これはデザート。
なんかゆっくりできる雰囲気のお店でよい感じでしたよ。

今回ほんとに家の事放りっぱなしだったから
掃除とか自分の仕事の事務的な事とかやる事がいっぱい。
そして来月は滋賀で個展です!その後は茨城へ!
詰め詰めにやる事はあり、
その合間にはしきの運動会もあり
おじいちゃんおばあちゃん達にしきを会わせてあげたいので
ホテル探しなんかもあって
さらに友達との約束もなかなか果たせないでいたので
そういうのもやりたいし
やりたい事は沢山。
どうにかがんばって(?)いや、楽しんでゆきまーす(^^)/


本日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-26 06:51 | 外食 | Comments(0)

宮が瀬ダム湖畔、イワナの唐揚げ♪

a0307547_1042185.jpg

おはようございます!
昨日書いた日記の宮が瀬ダム湖畔で食べたイワナの唐揚げです!
すっごい美味しかったの〜!
この辺り、蕎麦とか川魚のお料理屋さんがいっぱいで
食べてみたかったんだ。
普段川魚食べる機会あまりないので
新鮮でした(^^)
今度は蕎麦食べてみたいなぁ。
なんて最近外食欲を押さえられなくて節約出来てなくてやばい…。
節約節約ばかりでぜ〜んぜん外食しない時もあったけど
精神的に発狂しそうになったし
バランスは大切と思いながら…(^^;)
でもやっぱ外食はラク…!笑 

a0307547_1091619.jpg

これ花びら落ちる寸前。
美しかった〜!


ランキングに参加しています。
本日もこちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-07 07:04 | 外食 | Comments(0)

高尾、ココナッツカレー。

a0307547_10231666.jpg

こちら高尾のカフェ&バー トゥーマイ
久々に行きました。
こちらでもDM置いてくれています。
しきはエプロンを脱いでくれず
魔女の宅急便のキキのまま…
魔女の宅急便って最初のシーンは
黒い服じゃなくエプロン姿だったみたいで
しきはそれを忠実に再現していた模様
という事に後で気付きました。

a0307547_1027019.jpg

これ!めっちゃ美味しかった!
このカフェは旦那と結婚する前よく来てました。
子供ができてしばらく来られなかったけど
こうやってしきと一緒に
ゆっくり座ってご飯を食べられるようになったなんて…。
信じられん……。笑

a0307547_1032173.jpg

これ旦那が食べていた
ちょっともらったけどすごく美味しかった。

a0307547_10323038.jpg

私はココナッツカレー。
夏の暑さにコレですよっ!コレがまさに食べたかったの!
という感じでした(>▽<)
おいし〜。効く〜!


秋の気配が近づいて来たね。
本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-29 06:38 | 外食 | Comments(0)

西荻、ハンバーガー♪

a0307547_206576.jpg

DM配りのつづきです。
ご飯は西荻窪の
ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻
にてハンバーガーを食べました♪
旦那がずっと、
普通のハンバーガー屋さんに行ってみたい!
と言っていたのと
外食はあまり食べてくれない息子が
ハンバーガー食べたい!といきなり言い出した時に
たまたま通った道にあったんですが。笑

a0307547_20104094.jpg

私はこれ食べました♪
アボガド最高!

a0307547_20111796.jpg

旦那はこちら、
イカリング?
しきが喜んで食べてました!
よかった〜!

9月は西荻窪にて個展を開催します(^^)
もしDMご希望の方おられましたら
HPのプロフィールの方に
メルアドが載っているので
そちらにDM希望、
お名前ご住所等メールをして下さい(^^)/
また詳しくは近くなったら書きますね☆


本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-27 06:32 | 外食 | Comments(0)