瞬くあいだ。

カテゴリ:頂き物( 12 )

秋の風物詩。

a0307547_20312995.jpg

先日父が、「孫に松茸ご飯を食べさせてやってくれ!」と
松茸を送ってきてくれました♫
しかもこんなに沢山!
松茸ご飯、なんて作ったことはないので
早速その日に作ってみました。

a0307547_20331661.jpg

ジャーン!
松茸と油揚げのみを入れた松茸ご飯出来上がり〜♡
風味も最高!

a0307547_20341333.jpg

キキ、「うんまぁ〜!」

a0307547_20344040.jpg

ロドちゃんはもうこの勢いで4杯目!
女子にあるまじき、すごい顔です。
すごく気に入ったみたい。
すぐなくなったので、またその夜炊きました。笑

a0307547_20354445.jpg
ふぅ〜 くったくった。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by sukishiki | 2017-09-21 06:08 | 頂き物 | Comments(2)

盛岡冷麺!

a0307547_14113135.jpg

この前義理のお母様にいただいた盛岡冷麺!
が、めっちゃくちゃ美味しかったので掲載!

a0307547_1435938.jpg

やばいですよね〜これ!
焼き肉屋さんの冷麺らしく、やっぱこれ焼き肉と食べたい!
ってつくづく思いましたが、単品でもすごく美味しくてびっくり。
旦那さんの実家は仙台なんだけど
結婚してから東北の美味しいものにすっかりはまってしまっています。
味噌も、もともと私は関西人なので白みそだったんだけど
結婚してからは赤みその美味しさに心惹かれ
ずんだもちとか、カモメのたまご、東北のお酒etc…
送っていただき、本当に美味しくてはまってしまっています。
ああ、幸せ…( ̄▽ ̄)

a0307547_14422026.jpg

麺は1回でなくなったので、具とスープを使って
翌日はおうどんにしゃぶしゃぶをのっけていただきました♪

a0307547_14435114.jpg

随分時間経っちゃいましたが、バレンタインデー
息子1ついただきました!
しかも

隣のおばちゃんから。笑


初チョコが隣のおばちゃんてウケるけど。
ご近所さんによくしてもらってて、ありがたいです。^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-02-26 14:48 | 頂き物 | Comments(6)

梨と巨峰♪

a0307547_17192345.jpg

実家から梨とぶどうが送られて来ました。
母が入院中なので、今年は野菜や果物は期待していなかった分
ものすんごく嬉しかった!!!
休日に家に帰ったさい、送ってくれたみたい。

a0307547_17205357.jpg

梨も!
真ん中の梨、熟し過ぎて1個だけ腐ってた。笑
桃のように熟してたよ!
野菜や果物は本当にありがたい。
なんてったって東京は高い!!!
しかもこんなでかいの買えない!!!

a0307547_17232242.jpg

さっそく暴れ食い!?
梨も、まずくて青くて小さいスーパーの梨で我慢していた分
このでっかい梨が甘くて甘くて驚き!
巨峰も今年何回口にすることができるか…
もう食べることはできないのか…
とスーパーに並ぶ高い巨峰を恨めしげに眺めながら過ごす買い物時…
な感じだったので、家族でさっそく食い散らかしてます。笑

a0307547_1726441.jpg

秋のような涼しげな日が続いているので
炊き込みご飯も炊いてみた。
すっかり食卓は秋色だね♪
しかし、梨も巨峰も甘いので、何かすぐ血糖値があがって満腹に達する感じ?がします。
妊婦だからか、普通の甘いお菓子より、果物の方をずっと欲する感じ。
果物って本当に最高の贈り物だね^^


それにしても妊娠9か月に突入し、毎日しんどさが倍増…。
お腹もかなり重くなってきて、保育園の送迎の帰りの3kmを歩くことですら辛くなって来た。
食べ物も沢山食べると胃が気持ち悪いし
食べないと異様にお腹空くし…
腰も背中も痛いし、何より足の付け根の激痛!!!
お腹が重くて夜もぐっすり眠れないし
出産予定日まであと1月半ともなると、この重さ辛くなって来るね〜。
(実際には手術まであと1か月ちょいくらい)
がんばりまぁす。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-08-29 16:28 | 頂き物 | Comments(4)

メロンメロン♪

a0307547_10395064.jpg

実家からメロンが送られてきましたー☆
食べごろ日まで待って、パッカーンしてみました!
a0307547_10404842.jpg

ちょうどキキを産んだ5年前の5月も同じようにメロンを送ってくれて
入院中の病院で、夜中の授乳の後に一人こっそり食べたメロンの味を思い出します!
授乳の後ってめちゃくちゃお腹空くんだよね。
甘さが沁み渡って、最高に幸福な気持ちになったのを覚えてます。
a0307547_1043151.jpg

メロンのスイカ食べ?
今回のメロンもちょうど良くてすんごく美味しかった♪
一緒に畑で採れた水菜やグリーンピース、スナップえんどうなど送ってくれて
毎日美味しくいただいています(^_^)/
お母さんありがとうー!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-28 10:49 | 頂き物 | Comments(2)

ずんだロール。

a0307547_10592124.jpg

しき達が無事仙台から帰ってきて
相変わらず賑やかな日々が始まっています。
短いママの休暇は、一生忘れられない思い出になりそう。笑
なんてことない日々でしたが、3年半で初めて普通に呼吸できた気がしました。

そしてお土産のずんだロール!!!
これが、もう!
私のお土産ランキングに入るくらいの旨さでしたよー!
超おいしかった。
ずんだ餅より、ずんだロールが好きだわ〜。

a0307547_1123040.jpg

仙台の新幹線の車両基地に行って来たみたいで
沢山ハンコ押したのを見せてくれました。
この様子はまた後日お伝えします(^^)
ちなみに……!
今日気付いたのですが、真新しい綺麗なジャンバー袖が…
ハンコのインクで最低な事になっておりました(T_T)(T_T)
これ、取れないよね…?
ハンコだもんね…。
仕方ないか…

a0307547_11532.jpg

今日もしきは元気に、パパに朝から紙芝居やってもらったりして
登園して行きました。
私もさっさと仕事しなきゃ。
ではでは。(^^)
[PR]
by sukishiki | 2014-01-15 11:09 | 頂き物 | Comments(0)

サンタさんからのクリスマスプレゼント。

a0307547_23154833.jpg

昨日の朝、ちょっと早めのクリスマスプレゼントがサンタさんから届きました♪
起きると、目を輝かせて「プレゼントが届いてる〜!!!」と大喜び。

a0307547_23181313.jpg

届いたのはこちら(^^)
ローンレンジャーのレゴの汽車!

a0307547_2319171.jpg

嬉しそう〜☆
ずっと欲しいって言ってたもんね。

a0307547_2320813.jpg

さっそく汽車作りが始まりました。
パーツが6個もあって結構大変そう。

a0307547_23221912.jpg

ご飯も食べない、お昼寝もしない、ずーと作り続けてた。
でもこれ選んで正解だった気がするー!
小さい子でも親と一緒に作れるし
自分で作った感もあるし
とにかく作ってて楽しい!

a0307547_23234094.jpg

だいぶ出来て来た。
休憩したいけど、させてくれない〜(>_<)

a0307547_23242630.jpg

パパ、ママ交代しながら6時間耐久!
これでも完成ではないけど
しきも疲れたのか、眠いはお腹空いたは癇癪モードに。
眠かったら寝ればいいのに…、お腹空いたらご飯食べればいいのに…
って大人は思うけど、そのへんコントロールがつかないのが子供。

a0307547_23254746.jpg

暴れまくって襖を破壊。

a0307547_23272060.jpg

そんな事がしょっちゅうなので
家はあちこち穴が空いています…。笑

でもとにかく、早めのクリスマスプレゼントもらったから
今日の祝日も遊べる!
仙台のおじいちゃんおばあちゃんに大感謝です♪
[PR]
by sukishiki | 2013-12-23 06:27 | 頂き物 | Comments(0)

ロバの手帳♪

a0307547_18414072.jpg

来年の手帳!
毎年誕生日プレゼントに、ほぼ日手帳を贈ってくれる
名古屋のお友達にいただきました♪
今年は荒井良二さんのを選ばせていただきました(^^)
人気過ぎて売り切れて誕生日の日には間に合わなかったんだけど
と言って、先日送って来てくれましたー!
かわいい〜♡
一緒に入ってたキャラメルクランキーチョコも美味しかった。
自分の事となると相当無精な私なので
手帳とかもいつもテキトーだったんだけど
毎年お友達が送ってくれるようになって
毎年大きさも使い方も同じだし
すごく便利になりました。
本当にありがたい!!!
[PR]
by sukishiki | 2013-12-15 18:50 | 頂き物 | Comments(0)

「あいとうメロン」

a0307547_23224939.jpg

はぁ〜〜〜
やっと個展の荷物も無事送り出せ、ほとんど用意出来た…。
実家から送ってもらった「あいとうメロン」を食べて
スタミナつけて滋賀へ向かいます(^^)
「あいとうメロン」は実家のそばで作られたメロンだけど
日本一うまいっ!って思う。笑

a0307547_23244329.jpg

うほー!
ちょうどいい甘さ〜☆
台風が去った後で本当に良かった(><)
ドンピシャだったらやばかった。
しきも元気だし、ちょっと長旅ですが新幹線も乗れるし♪
色々楽しんで帰ります。
いってきまーす!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-17 06:52 | 頂き物 | Comments(0)

ゆず、天国か地獄か。

a0307547_20315372.jpg

パパが会社の人からゆずをもらって来てくれた。
すごーーくいい匂い。
ゆずって葉っぱが不思議な形。

a0307547_20334839.jpg

今回も若干ゆず地獄になりそうなので
ゆずってどうやって食べるんだろうー?とパスタにしてみました。

a0307547_20344585.jpg

名付けて豚ポンのゆずパスタ♪
バターをベースに塩こしょう、ポン酢、仕上げにゆず。
さらに食べるときにゆずを絞ると、めちゃんこ美味しかったのよーーーー!!!!!
たまらない!
こんなにゆずって美味しいのね!
今日から何にでもゆずをかける、ゆず天国に陥りそうー! 笑
最高のウマさでした♪


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-03 06:31 | 頂き物 | Comments(2)

乙女?

a0307547_20443821.jpg

ちょっと前ですが、義母がお洋服を送ってくれました。
可愛い〜!
うちは自分達では殆ど洋服は買ってなくて
義母が選んで送ってくださいます。
ほんとに助かっています(^^)
たま〜に子供服見に行くとその高額さに逆に驚いたり…。笑

a0307547_2053944.jpg

おマケで一緒に入っていたおもちゃ箱のバスと一緒にパシャリ。
すごくお気に入りでおもちゃをいっぱい入れています。

しかし最近は洋服も自分で引き出しから選ぶようになり
その趣味の傾向が乙女な事に気付いた…。
お店などでもこれいいね〜、というのはピンク色のもの。笑
今日もピンクの靴を見て欲しいと言ってました。
昨日の日記で履いてたズボンもしきが自分で選んだピンク(買ったのは私)。
戦隊ものもあまり好きじゃなく、怖いものより可愛いもの
優しい感じのものが好きみたい。
でも電車とか汽車が好きだし、脳の作りは男だとは思うけど…
将来どんな感じになるのかなぁ〜?
でも旦那も相当乙女だから…血、なのか?笑
…楽しみ…です。笑


そんな乙女に本日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-30 06:42 | 頂き物 | Comments(0)