瞬くあいだ。

カテゴリ:寺・神社( 4 )

高幡不動尊、あじさい♪

a0307547_10475684.jpg

日曜日は、普段忙しいパパを寝かせてあげようと
キキと2人で高幡不動尊にあじさいを見に行って来ました(^^)
キキは今回カメラ持参で行ったので、あちこちパシャパシャ撮影隊です。

a0307547_1049308.jpg

到着ー☆
普段よく電車では通るけど、1度なんとな〜くでしか行った事のない高幡不動尊。
なかなか大きなお寺でした。

a0307547_11165141.jpg

あじさい祭りをやっていて、ものすごい人出でした。
あじさいもすごい量だった。
ちょっとした山登りな感じだったんですが
キキが早く電車を見に行きたいと言うので
ゆっくりは見られなかったんだけど(^^;)

a0307547_10534060.jpg

撮って来た写真アップします。
この間行った、相模原北公園も素敵だったけど、規模が違う感じ。

a0307547_10543292.jpg

赤っぽいあじさい?

a0307547_1055086.jpg

子供たちの身長から見えるのはあじさいより、むしろ虫みたい。笑
「あっ!蜘蛛がいた!」と言い合っています(^^)

a0307547_1056950.jpg

ハエと紫陽花?
これもキキが見つけて、キキはハエだけを撮影してました。笑

a0307547_1124361.jpg

やっぱこういう、五重塔とかあると、緑から生えていい感じ。

a0307547_1131169.jpg

キキ大好きな梅の実を見つけたよ♪と嬉しそう。

a0307547_114273.jpg

沢山のあじさいの前に水たまりがあって

a0307547_1143163.jpg

またそれにあじさいが写ってて、なんだか良かった(^^)

a0307547_115753.jpg

近くに行くと大きいよね!

a0307547_1153566.jpg

初夏の溢れる緑が素敵。

a0307547_1161583.jpg

奥の方のお寺と手前のお寺で
入院中の大切な人の「病気が治りますように」と
キキとお祈りしてきました。

a0307547_1174567.jpg

坂を下った所で、竹細工が色々売ってた。
コマとかたけとんぼとかあってキキは夢中。
竹の鉄砲を購入して帰りました。

この後、ご飯を食べてキキと
撮り鉄!母子鉄!描き鉄!
をしてきました。楽しかった〜。
その模様は次回掲載したいと思います(^_^)

a0307547_1185442.jpg

帰って竹の鉄砲でキャッキャと夢中で遊びまくっていました。
(部屋かなり散らかってるね…笑)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-06-15 11:27 | 寺・神社 | Comments(2)

お墓参りと紅葉。

a0307547_23111175.jpg

滋賀ではお墓参りに行って来ました。
紅葉がすごかった!
思わぬ所で綺麗なものが見られたので嬉しかったです。

a0307547_23143191.jpg

キキも大喜び。
昔からあるお墓で、うちのひいばあちゃんあたりは土葬で埋めてました。
今はみんな火葬ですが。

a0307547_2316728.jpg

ここ、小学生の時に写生大会で描いた覚えがあります(^^)

a0307547_23176100.jpg

夢中で個展に集中してたら、いつの間にかこんなに綺麗な紅葉…!

a0307547_23174683.jpg

お寺はとっても綺麗ーー!!!
懐かしい、思い出のいっぱい詰まったお寺です。
小学生の時はみんなで泊まって修行なんてこともしました(^^)
お墓参り行けてすっきりー☆


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-11-22 23:20 | 寺・神社 | Comments(4)

初詣・十二社神社。

a0307547_13253113.jpg

ご近所の十二社神社に初詣行って来ました。
初詣は地元を守ってる神社が良いと聞いた事があるのですが
初!行って来ました。

a0307547_13292122.jpg

すっごい大きな木があった!
神社らしい神社。

a0307547_1330334.jpg

しきも手を合わせ、今年もよろしくお願いしてきました。
そんな中、パパが絵馬に近づくとガラガラガラッと絵馬が揺れたそう。

神様がいる。
と霊感の強いパパは言っていました。

a0307547_13322199.jpg

絵馬にはまったく気付かなかった私ですが
しかし、ほんと神様がいるって感じるような神社でしたよ。
ま、神社だから神様はいるんだけど(^^;)

a0307547_1334567.jpg

帰って、年越しですが、ついに12月からコツコツと初めていた
大掃除兼部屋の入れ替えが終わりに近づきました♪
しきも、プラレールお掃除しててくれます。

a0307547_13351271.jpg

ついにこの部屋から布団が移動し、しきが遊ぶ部屋オンリーになった!
私が前に使ってた机も持って来たので、ここで作業もできるし!

a0307547_13363466.jpg

綺麗にしてくださいよ〜。
今日は新しい遮光カーテン買いに行ってきまーす♪
[PR]
by sukishiki | 2014-01-03 13:42 | 寺・神社 | Comments(0)

不思議なお寺。

a0307547_20514785.jpg

茨城2日目はしきが真岡鉄道に行ったので
イベント中、ちょこっとご近所を散策する事ができました♪
結城酒造のお隣にある、弘経寺に行ってみました。

a0307547_20534395.jpg

ものすごく大きな門。

a0307547_20541060.jpg

入ってみると、広っっ!!!

a0307547_20545313.jpg

何がすごいって、生えてる木の根っこが生きてる!
「手」みたいじゃない!?

a0307547_20553918.jpg

なんだかすごいよね。
これマジで「手」だろ!

a0307547_20575421.jpg

そんな不思議なお寺でした(^^)/


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-09 06:51 | 寺・神社 | Comments(0)