瞬くあいだ。

カテゴリ:写真( 5 )

あけましておめでとうございます。

a0307547_20190162.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年からキキと写真を撮りながら
近所をお散歩した様子をお伝えします。
今年は本当にカメラをきちんと勉強して仕事にも生かしたいなぁ。

a0307547_20293529.jpg
この日は空がとても綺麗でした。
まだ歩いた事ない場所を歩いてみよう!
面白いもの撮ってみよう!
と、キキもシャッターを押していました。

a0307547_20313967.jpg
家ばっかりなんだけど
こんな感じでぽーーんと抜けた所が多くて気持ちいい。
a0307547_20350399.jpg
影を撮ってみた。
最近影に興味津々。
影を使って何かしたいなぁ。

a0307547_20355478.jpg
キキはどんな写真を撮っているのだろう…?
と、見ていたら
a0307547_20363361.jpg
殆どこれの写真だった。
やっぱ動くものに惹かれるらしい。笑
本当に男子って動くものが好きだよね。
a0307547_20372662.jpg
夕方の白い月が気持ちいい。
白い月、描きたいなぁ〜。
a0307547_20380443.jpg
って、光る◎んこの看板発見!
これ、キキと大爆笑!
まぁ、運がつくという事で。
てか、禁止か!!!
今年もよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by sukishiki | 2017-01-13 20:41 | 写真 | Comments(0)

あじさい♪

a0307547_10332100.jpg

前回に引き続き、相模原北公園のあじさいをお届けします(^^)

a0307547_10334289.jpg

しっとりあじさいの大好きな私、一度あじさいの絵を描いてみようと研究中です。

a0307547_10344220.jpg

このあじさい、グラデーションで本物かなり綺麗でした!
これが一番好きだったかな。

a0307547_10353013.jpg

あじさいと言っても色んなカタチがあるんですね。
蝶々のような?星の形のようなあじさい。

a0307547_1036313.jpg

後ろがまんじゅうみたい?笑

a0307547_10365687.jpg

スタンダードな感じ?

a0307547_10372169.jpg

なんとなく、飛んでるような?

a0307547_10374952.jpg

青くなりかけも綺麗でした。

a0307547_1038875.jpg

淡い色がたまらなく好み♪

a0307547_10383944.jpg

恒例のひつじあじさい(?)

a0307547_1039789.jpg

天国のよう。

a0307547_10392788.jpg

アップ。つぶつぶが可愛い。

またまた望遠レンズ持って行くの忘れた…。
今度こそ、持って行ってみよう!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-06-10 10:45 | 写真 | Comments(6)

朝の写真撮影お散歩。

a0307547_11171940.jpg

日曜日の朝、1人で早く目が覚めて眠れなくなったので
写真撮影お散歩に行ってみました。
春は色んなお花がい〜っぱいですね(^^)

a0307547_1119453.jpg

このお花、毎年春ごとに増えているような?
調べるとナガミヒナゲシというそうです。
可愛いけど、よく見るとちょっと怖いような…生命力、繁殖力の強さを感じさせます。
またそんな所に惹かれますが。

a0307547_1121977.jpg

このお花もこの季節色んなお家の庭で見かけます。
きれいですね。

a0307547_11361065.jpg

ツツジ、大好きです。
保育園に通う道すがらに沢山咲いています。

a0307547_11233463.jpg

毎年写真撮りに行きたいなぁ〜と思いつつ
通るだけだったので、今年は撮影チャンスGET!

a0307547_11362617.jpg

ナガミヒナゲシとツツジ。

a0307547_11364260.jpg

ツツジのアジアな感じとか情熱的な感じが大好き。

a0307547_11253510.jpg

また白いツツジは生と死を感じさせる気がします。

a0307547_1126640.jpg

またそういう所に惹かれます(^^)

a0307547_11263875.jpg

なんか餅っぽいし。

a0307547_1127557.jpg

お花も好きだけど、私、草花が大好き!
素朴な可愛いらしさがたまりません。

a0307547_1128635.jpg

タンポポもほんと生命力強いよね。

a0307547_11283416.jpg

こんなお花も咲いていました。

休日の朝は人通りや車通りが少なく、写真撮影しやすーい!
帰ったら、キキとパパはまだ寝てました^^
それにしてもほんと老化を感じる…(^^;)
平日は毎朝起きなきゃいけない時間のきっかり1時間前には目が覚めるし
休日は平日の起きなきゃ行けない時間に目が覚める。
夜だってなかなかぐっすり眠れない。
特に子供ができてからは、数時間ごとに起きるという習慣がついてしまったため
元に戻らない。
でも1度しっかり起きてから、お散歩とかした後ならなぜかぐっすり寝られます。笑
そう思うと、やっぱ子供の眠り方はすごいなぁ〜。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-04-30 11:45 | 写真 | Comments(2)

カメラを持ってご近所散歩。

a0307547_23195387.jpg

ここの所、土日は出かける事が多かったので
昨日、一昨日はゆっくり家で遊んだり
カメラを持ってお散歩をしたりして過ごしました(^^)
最近毎日東京は快晴です。
昨日のご近所お散歩の様子。
しきはなぜかエプロンをつけたまま
お散歩に行きたいというのでそうする事に。笑

a0307547_23235136.jpg

自分のエプロンがあるのに
私のエプロンを好んでつける
しき曰く、「かっこいい洋服よりも可愛い洋服がスキ。」
「汚いお家より、綺麗なお家がスキ。」
だそうです。
最近はいっちょまえに洋服は自分で選ぶし
掃除も得意です。笑

a0307547_23284343.jpg

ほんと、今の季節は美しい!の一言。

a0307547_23285061.jpg

落ち葉のこの色もすごくおもしろい!
こんな色も使ってみたい。

a0307547_23292555.jpg

ススキと左上に小さな飛行機。

a0307547_23295876.jpg

空と飛行機。

a0307547_2330454.jpg

影と壁。

a0307547_23316100.jpg

草の影って好きだわ〜。

a0307547_23315221.jpg

回る息子。
平和。
[PR]
by sukishiki | 2013-12-02 06:35 | 写真 | Comments(0)

風景写真・滋賀。

a0307547_1272933.jpg

本日は滋賀に行った時に撮った風景写真載せてみます。
のんびりとした空が綺麗でした。

HPの方では展覧会などのレポートをまとめましたので
お時間ある方は見てみてください(^^)

滋賀・ピアザ淡海での展示

茨城・芸座での展示

昨日初開催した、障害者さんの施設での絵画教室の模様もアップしてみました。

a0307547_12421352.jpg

コスモスも真っ盛りで綺麗だったー!

a0307547_12425237.jpg

コスモスと一緒に咲くヒマワリ。

a0307547_12431838.jpg

そして晴れの日の琵琶湖。
滋賀で暮らしていた時はわざわざ琵琶湖なんて見に行かなかったけど
帰省して見るようになった故郷は本当に美しくて
住んでいた時にもっと色々感じて見ておけばよかったとつくづく思う
京都に住んでいた時も
わざわざ寺巡りなんてしなかったけど
東京に引っ越してから京都の寺巡りをしまくったり
人間って矛盾している。笑
離れたからこそ良さがわかるって本当だよね。
そんな訳で、今住んでいる東京の事ももっともっと見ておこうと思います。
これからは。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-13 12:54 | 写真 | Comments(0)