瞬くあいだ。

カテゴリ:イベント( 33 )

お遊戯会でした☆

a0307547_21464086.jpg

土曜日はお遊戯会でしたー!
今回は、はじめのことば、劇、お遊戯、おわりのことば、
と沢山の出演がありました(^^)
ほんとに可愛かった♡

a0307547_2252926.jpg

この力強さ。
はじめのことばの時も、ひとりめちゃ大きい声でした。笑

a0307547_2261423.jpg

これは大きなカブの劇。
みんなそれぞれ親をガン見でおもしろい。
今回はラッキーにも最前列で見られたの♪

a0307547_2271040.jpg

これはひょっこりひょうたん島のお遊戯。
上手に踊れました。感動だわ。

a0307547_2282056.jpg

足も良く上がってる!
運動会や遊戯会を見ると、ほんとに保育園に入れて良かったなと思う。
いや、本当は毎日とってもお世話になってるんですけどね。
伸び伸びと踊ってて、親にとってもご褒美もらったような1日でした(^_^)
[PR]
by sukishiki | 2013-12-09 06:44 | イベント | Comments(0)

ご近所の夏祭り。

a0307547_19544530.jpg

近所のお祭りに行って来ました♪
毎年行ってるけど、小さなお祭りってなんだかいい(^^)

a0307547_19555261.jpg

しき、お気に入りの浴衣を着て
かき氷も夏後半になると飲み物になってきた様子。笑

a0307547_19565982.jpg

お祭りの太鼓を叩かせてもらい
ものすごく嬉しそう。
でもお昼寝してなかったから
眠いのか微妙に機嫌が悪く
お友達に太鼓をかわってあげることがなかなかできず…
しきの後ろには行列が…

a0307547_2002958.jpg

その後も何度も並び直し
最後まで太鼓三昧。
近所のおじいさんとも競演!これすごく良かった!
それからはあまりに眠くてか乱暴になってきたので
無理矢理太鼓からはがして帰るも大暴れ。
なんかお祭りの日って常に大暴れしている気が…。

最近自我がさらに発達してきているのか
彼の主張がすごすぎて
こっちの意見を完全に聞き入れてくれない事が
多くなってきました。
前はもうちょいマシだった気がするけど…
そんな時期かしら?
そんな時期かもね。
まさに自分が世界の中心って感じ。
彼にとっては今が一番いい時期なのかもねー!笑
でもま、自分の意見を主張出来るっていい事だ。
親も大変だけどバランスを取りながらうまくやって行ければいいなぁ。


昨日はめちゃめちゃ暑かった!
本日もこちらポチッとよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-02 07:09 | イベント | Comments(0)

八王子祭り。

a0307547_10214796.jpg

昨日は八王子祭りに行って来ました。
こっちに引っ越して来てから初めて行った〜。
旦那なんてもう何十年も住んでるのに
初めて行ったらしい。
御神輿が沢山ですごかったよー!

a0307547_10235395.jpg

この飴、すごく可愛いかった。
しきがこれをお餅だと勘違いして
「食べたいーー!!」と駄々をこねだした。
でもその前にスーパーボールすくいをしたので
「もうダメ、スーパーボールしたでしょ」
というと、ものすごい人ごみの中で
大癇癪! 笑

a0307547_10261198.jpg

なんとか人ごみから抱きかかえ外に出し…
パパの腕の中で大暴れしてました。笑
落ち着いてからも
「お餅……お餅食べたかった〜〜〜〜!!!」
とまた泣き出したり
「たべたかったのに〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜ん
おばぁちゃ〜〜〜ん!」

なぜか、いつも最終的におばあちゃんが出てきます。
おばあちゃんがダメならおじいちゃんも出てきます。笑
しかし、数分後自分がスーパーボールすくいですくったウ●チ?
を見て笑顔を取り戻しました(^^)

a0307547_10374091.jpg


今日もポチッと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-04 10:40 | イベント | Comments(0)