瞬くあいだ。

カテゴリ:自然( 4 )

初雪。

a0307547_18221584.jpg

東京ではこの間、初雪が降りました。
11月に降る雪は54年ぶりらしい。
都心はそんなに積もらなかったみたいけど
東京の田舎の我が家の方はなかなか積もりました。
初めて見る雪にロドちゃんは不思議そう。

a0307547_18241712.jpg

そしてキキはもちろん雪の中へまっしぐら!
寒くても、降り続いていてもまったく関係なし!^^
まさにワンちゃんですね♪

a0307547_18251627.jpg

翌日保育園に送って行ったら景色がこんな感じだった。
すごーい、さすが田舎。笑

a0307547_18255769.jpg

紅葉と雪♪ ちょっと不思議な感じ。

a0307547_18262381.jpg

こんな寒いので、初めておでんを作ってみました。
おでんって手間かかるのねーーーー。


色々書きたいこと、写真などたまりまくってますが
ぜんぜん整理する時間、書く時間のない今日この頃(>_<)
とにかく雪をひとまず記録しときます◎


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-11-29 18:31 | 自然 | Comments(0)

春のお散歩♪

a0307547_16574011.jpg

なんとか家族がインフルから解放されたので
ようやくお花見に行けた日の日記です。
ちょうど晴れて、桜になんとか間に合った!真っ盛り!という日でした。
引っ越して来てから、ずっとバタバタな日々が続き
初めて探検といえるくらいのお散歩ができた日です。

a0307547_16595784.jpg

ほんとになかなかの田舎っぷりで
子育てや自分達のスタイルに合う!と感じました。
ここに越して来てよかった〜と
大きな自然や澄んだ空気を感じながら思いました。
あまりにインフルの日々が辛かったため、、、
この日はかなり開放感を感じました。

a0307547_1721828.jpg

家のすぐ近くにはまともな公園がなくて、空き地はあるんですが
ボールで遊んだりするのも危ない感じで
よい公園ないのかな〜?と思っていたのですが
意外にこんな近く(バス3駅くらい)にアスレチックのある公園があった!!!

a0307547_1752745.jpg

公園を見つけた時ってめちゃくちゃ嬉しいですね!
ちなみに歩いて行くことも可能♪

a0307547_176258.jpg

キキは途中竹を見つけて、それにかなりはまって遊んでいました。
転がしたり、音を出したり。
こんな風にお外でキキを遊ばせてあげられるなんて…
久しぶり…。

a0307547_1775783.jpg

さて、そろそろ行こうか。というと「竹を持ってかえりたい!」といいます。
竹は公園に隠しておいて、また来た時に遊んだら?
というと、「こんな魅力的なもの、隠しておいたらみんなにとられるよ!」
と私をがんばって説得。
それを魅力的だと言って、それだけ遊べる人
他にはなかなかいないと思うけど…。笑
結局持って帰ることOKしました。

a0307547_17104644.jpg

帰り道、川沿いを歩き、おもしろいものが色々。
ポーズをきめて写真を撮ったり。

a0307547_1711304.jpg

春はお花が沢山ですね♪

a0307547_17122452.jpg

保育園の近くの公園まで帰ってきました。

a0307547_17125076.jpg

ここも桜がいっぱいで綺麗なんだよね〜!

a0307547_17131082.jpg

大自然に桜の木を贅沢に感じながら。
気持ちのよい日でした^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-04-14 17:18 | 自然 | Comments(6)

あじさい天国。

a0307547_1301978.jpg

日曜日相模原北公園にあじさいを観に行ってきました。
まさに、真っ盛りってとこでしたよ(^o^)
しかし到着した時には雨の予感…
黒〜い雲が向こうの方から…と思ってましたが
なぜか雨は写真を撮ってる時は降らなくてラッキーでした。

a0307547_1322737.jpg

のっけから何ですが、これどう見てもヒツジでしょ。笑

a0307547_1331568.jpg

向こう側、あじさい天国って感じです^^

a0307547_1335726.jpg

あじさいって色んな色や品種?がありますね。

a0307547_1343677.jpg

グラデーション。

a0307547_135134.jpg

何か神聖さすら感じます。

a0307547_1352472.jpg

これは向こうの方がこだまってぽくていいなと思って。笑

a0307547_1372375.jpg

ぴんく。

a0307547_137439.jpg

そよぐ白。

a0307547_138583.jpg

なんとも表現しきれない綺麗な青紫。

a0307547_138376.jpg

蝶。

キキはもちろんゆっくり、「綺麗なお花だね〜♪」と言って待っていてくれました
ってのはもちろんウソで、さっさと紫陽花突き抜けて
その向こうの公園のアスレチックで遊びに遊びまくっていました(^^;)
さすがキキと名のつくオサル…。
またその様子は後日(^_^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-04 13:14 | 自然 | Comments(6)

癒しの河原、そして、ウ●コ漏れ事件。

a0307547_947306.jpg

さてさて、滋賀日記も最終段階に来ています。
この日は個展が終って、ホッと一息、ついてる場合じゃなく…
みんなぐったりで、母なんて風邪をひかせてしまってすごくしんどい中しきをみてくれて
大変迷惑かけたわけですが…
この、夕方河原へ来たあいだだけ、みんなものすごく癒された一時でした。

a0307547_951154.jpg

私の実家の傍を流れる河原、水は透き通って綺麗です。
帰るとほとんど1回はこの河原を見に行きますし
小さい頃はよくここで泳いだり、魚釣りしたりしていたものです。

a0307547_953153.jpg

そんな場所へしきを連れて来てみました。
するとなんと夢中で石を投げはじめ
かなり楽しかったらしく長時間、キャッキャ言いながら石を投げていました。

a0307547_9535454.jpg

母と私もそれぞれに石拾いに夢中になり
それがまたなんと癒されること!
なかなかまぁるい石って東京では川に行っても見つけられなさそうと
色々拾って来ました。
それに絵を描きたいと思っています(^^)
絵のベースに入れる為の砂も拾ってきました。
基本、沖縄の離島の方とか小笠原諸島とかに出向いて
絵に入れる為の細かい砂を拾い集めていましたが
もう少し荒めの砂も欲しいなと思っていたので、ちょうど良いのがありました。

a0307547_9572314.jpg

「ママ〜!ハートの石だよぉ!」とハート好きのしきくん。

a0307547_958059.jpg

ほんと、色んな色のものがありますね!
特に、なんとも言えない川の色!みたいなブルーとか
ものすごい惹かれました。

a0307547_959065.jpg

不思議、石に歴史ありってかんじ?

a0307547_9593245.jpg

自然ってすごいなぁ〜。
こういう自然にできた色や形を見ていると
すご〜く癒される。
カメラを忘れて来て、iphoneカメラで撮影なのが残念ですが。

癒しに浸っている間、しきくんが「おしっこ」と言って
草に向かって大自然に放尿していました。
男の子っていいなぁ、しきは自然の中でおしっこするの好きみたい。笑
その後も夢中で石を投げていました。
その時です…

ママ、う○こもれた。


ええ!?( ̄□ ̄;)

耳を疑いました?
う○こ、もれた!?

しきはパンツになってから今まで一度も、う○こをもらした事がなく
う○こはもれる事がないものという、私の勝手なイメージがあったので
ちょ…ちょっと笑えてきて
う○こってもれるんだ!というカルチャーショックと共に
う○こってもれた場合どうしたらいいの!?という少しのパニック。笑

という事で、パンツからコロンッと河原に落としておきました。

ああ、自然に還った( ̄▽ ̄)

という意味のわからぬ爽快感。
そしてまた、コロンと落ちた事が可笑しくってしきと大爆笑しました。
「う○こ初めてもらしたね!」と笑いをこらえながら私がいうと
「う○こ、コロンッと落ちたね!」と爆笑しまくるしき。

聞くと、おしっこは外でした事あったけど
う○こはした事がなかったので、どうやってやるかわからなかったし
ここでしてはいけないと思った。
限界まで我慢したら出た、との事。
可哀想な事をしました。
今の子は様式トイレしか使った事がない為
しゃがんでするのを知らないんです!
これはやばい!と思いました。
これから和式も練習したいと思います。

それにしても、パンツになってから自発性もどんどん出てきて
家でも外でもひとりでトイレに行く事も多いしきくんなのに
う○こをもらすなんて、本当に印象的で可愛いなと思う出来事でした(^_^)
今思い出しても、ププッと笑えて来ます。


本日もこちらポチッと押してもらえると大変喜びます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-06-12 10:28 | 自然 | Comments(6)