瞬くあいだ。

カテゴリ:公園( 10 )

久々に昭和記念公園へ!

a0307547_22415312.jpg

ゴールデンウイーク中、とっても久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。
一面のポピー畑が綺麗でしたよー!

a0307547_22432962.jpg
昭和記念公園に家族4人でお出かけできるようになったなんて
私たち家族にとっては大進歩!
年の差があるキキロドは
なかなか両者が楽しく遊べる場所に行くのが難しくて‥‥。
ようやく、そろそろかな〜?という事で行ってみました。

a0307547_22462927.jpg
久しぶりのポヨンポヨン。
ついにキキは小学生用のポヨンポヨンで遊べるように!

a0307547_22491974.jpg
ロドちゃんは初めてのポヨンポヨン。

a0307547_22500460.jpg
お兄ちゃんが優しくサポートしてくれます^^
徐々に慣れてきて、ポヨンポヨンし始めたロドちゃん。
登ったり転んだり楽しんでいました。
ああ〜、ここで2人でこんなに楽しそうに遊べるようになったなんて‥‥
またまた目頭が熱くなります。

a0307547_22523202.jpg
ローラー滑り台もできました。
しかも喜んだので2回も。

a0307547_22533405.jpg
もちろん園内を走る汽車にも乗りましたよ♪

a0307547_22541662.jpg

ロドちゃんはペンギンさんがお気に入りでした。

a0307547_22545745.jpg

そしてやっぱりキキはこれ。
もうすぐ7歳。

a0307547_23005707.jpg
ちなみにこれは3歳半のころ。
キキ、大きくなったよね。笑
とっても自然がいっぱいで、癒されました。
ゴールデンウイーキ中、色々行ってきたので
またご報告します♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2017-05-07 23:14 | 公園 | Comments(2)

千葉のアンデルセン公園に行ってきたよ☆

a0307547_11162947.jpg

千葉のアンデルセン公園のこども美術館にて
10年来のお友達でもある、LUNA..CLIP..さんの個展が決まり
美術館で!!すごーーい!ということで
ちょっと遠いけど、アンデルセン公園に行って来ました(^^)

子供向けのワークショップもあるということで
私自身もずっとやってみたかったので(私子供じゃないけど  笑)
息子と体験して来ました。

その模様は次回…
今回は公園の様子をお伝えします!

a0307547_1123877.jpg

これがまたよいお天気で、紅葉も素敵で素晴らしい息抜きになりました。

a0307547_11234289.jpg

気持ちいいーーーー!

a0307547_1124389.jpg

すっごい大きな公園で、あちこちにアスレチックがあり
遊びたい放題♪

a0307547_11244451.jpg

息子はもう放っておいても大きな遊具にちゃんと並んで
ひとりで滑り降りてこられるようになりました。
楽しそうー☆
すっかり前後に並んでたお友達とも仲良しになっていました^^

a0307547_1126630.jpg

ロドちゃんも来てますよ〜。
もうすぐ歩けるようになりそうなので
靴履けたら遊びの幅が広がるね〜!
今回はベビーカーや抱っこだけでしたが。

a0307547_11271648.jpg

なんかテントがすごすぎて、奥の建物が城みたいですね;

a0307547_11303176.jpg

通りでやってたフリマで50円の貨車を3つ買ってもらったので
かなりウキウキのキキくん。笑

a0307547_1131256.jpg

さて、これからこども美術館に入ります♪
楽しみー☆

a0307547_11315859.jpg

ちなみにこれは帰りに撮った、カエルの王様の椅子に座ったキキの写真。
あまり載せられていないけど、ほんとうにお花が綺麗な公園でした。
手入れするの大変だろうな〜、とかそんなことばかり
考えてしまいました;
アンデルセン童話のストーリーがあちこちに散りばめられていて
こんな公園が近くにあったらいいのにな〜、ちょっと遠いなぁ
でも来られてよかった(^_^)

次回はダンボールワークショップ、美術館の様子をお伝えします。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-01 11:39 | 公園 | Comments(8)

プール ! アスレチック! あいかわ公園へ。

a0307547_19245211.jpg

3連休本当にお天気が良くて暑かったですね〜!
自転車や車の洗車や、新居の建築途中状況と家族写真を
カメラマンさんに撮影してもらったり
来週から転居する(新園舍建築のため)
保育園のプレハブ園舍の見学など、色々とやりました。
中日は「プール行きたい〜!」というキキの強いリクエストに負け
あいかわ公園に行って来ました。
ほんとに暑かった(^^;)

a0307547_19302283.jpg

気持ち良さそう〜!
こんないいお天気にお外のプールなんて超気持ち良いだろうな〜♪
親は炎天下の中地獄ですが。笑

a0307547_19312041.jpg

保育園で水泳教室やプール遊びをしょっちゅうしているキキは
「カメさん歩き〜!」とか色々できるようになった事を見せてくれました。
プレハブになるとプールがなくなるから残念だなぁ。

a0307547_1933661.jpg

その後フワフワドームを楽しみ

a0307547_19334411.jpg

山の上のアスレチックへ。

a0307547_19342165.jpg

長い滑り台楽しそう〜!

a0307547_19351266.jpg

楽しそうに駆け出すキキ。

a0307547_19353789.jpg

暑いけど元気です。

a0307547_1936712.jpg

クライマックス

a0307547_19364597.jpg

6歳以上のコースが多く難関も多かったですが
がんばっていました(^_^)

年齢が上がるにつれて、遊び場所も広がって
できる事も広がって楽しいですね。
それにしても、こんだけ遊んですべて無料!
すばらしい!!!

帰りはみんな汗だく。
キキの着替えは持って来たけどパパのTシャツが汗でビッショリだったので
車のクーラーで風邪をひくといけないので
急遽私の赤いアミアミカーデガン貸してあげました。

細身の裸に女ものの
ピタピタ赤いアミアミカーデガン…


髪型はロックミュージシャン風?
見た目、ホモのロックスター?
でも

顔はキキにヒゲ生やした感じ。

キキが大好きなクイーンのwe will rock youをかけて
キキが隣で大声で歌いながら無事帰って来ました。笑
暑かった〜。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-07-20 19:55 | 公園 | Comments(0)

相模原北公園、あじさい&アスレチック。

a0307547_10342026.jpg

日曜は、相模原北公園にあじさいを見に行くのと、アスレチックで遊んで来ました。
あじさいはあともう少し早いかな、という感じでしたが
最近淡い色が好きな私にとっては、ちょうど良い色合いで
写真も沢山撮って来ました。

a0307547_1037935.jpg

去年もご紹介しましたが、ここも全部咲くと壮観です。

a0307547_10381758.jpg

奥の方には池もあって、いかだにも乗れます(^^)

a0307547_10385690.jpg

そして大人気のアスレチックがあります。

a0307547_10392141.jpg

キキは紫陽花そっちのけで、アスレチックへ直行。
すぐにお友達を見つけて楽しそうに遊んでいました。

中でもこのちょっと高い登り棒を滑り降りるのが大人気で
一緒に遊んでもらってるお友達はちょっとお兄ちゃんだったので
とても上手に滑り降りました。
それを見ていたキキが僕もやると、並んだはいいものの
怖くてどうしても滑り降りられなくなりました。

でも、どうしてもやりたいという思いの強いキキは
みんなが長蛇の列を作っているのにも関わらずそこに座り込み
泣きながら、「オレの番だから滑るまで待って!」と、動きません。

子供達からは「順番待ってるんだから早くして」
「弱虫〜!」という声が響きます。
悔しいキキ、あまりに並んでしまっているので私とパパも説得に入ります。
ようやく、パパが上に登って棒につかまらせてあげて
自分で滑り降りる、という事で納得。
やっと列が解除した……

と、ホッとするのも束の間、キキが「もう1回やる!」と登って行きます。
ついつい私が

「迷惑だからもうやらないで」


と言ってしまいました。
するとすかさずパパが

「なんで?もう1回やっていいんだよ!」

と後ろからキキに言ってくれました。

ああ、ファインプレー!
これぞ夫婦2人がいる意味がありますね。
ついつい周りの事に気を取られて、親目線で言ってしまった一言に
パパが客観的にフォローしてくれました。
よかった、パパがいて。

キキは1度滑り降りた事で自信がついたようで
また少しゴネましたが、「立って、両手でつかまえて!」

a0307547_10422610.jpg

「それ、行けー!」
やり方を教えると、

a0307547_1051495.jpg

できました!
感動!
周りにいたお母さん達も思わず拍手してくださいました(^o^)
年上のお兄ちゃんも、そんなキキを見て認めてくれた様子。
その後は1人で何度も滑り降りる事ができるようになっていました。

a0307547_10531431.jpg

その後も、お兄ちゃんがやっていたのを見よう見まねで
うんていも、左から右へと横断することもできるようになってた!
来た時はできなかったのに!!!

a0307547_105447100.jpg

帰ってからも、キキの寝顔を見ながら、あの高い登り棒の事を思い出すと
よくやったなぁと、ウルッときます。

次回は、撮影したあじさい写真をアップする予定です。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-06-08 11:10 | 公園 | Comments(0)

アスレチック広場に歩み寄る恐怖。

a0307547_1084267.jpg

ゴールデンウイーク3日目のお休みの日のことです。
この日は世の中的にもゴールデンウイーク最終日だったので
そんなに混んでないだろう、という事で津久井湖城山公園に行って来ました。
混み具合はいつもと同じくらいで、駐車場にとめる時1、2台待つくらいでした。
ここ、キキとパパはよく来ているのですが、私は久々。
大自然に囲まれたアスレチックがあってとても楽しい広場です。

a0307547_10172164.jpg

パークセンターでは自然のことについて色々なものが展示されています。
玄関には昔の遊び道具がいっぱいあって楽しいです。
竹馬とか竹ぽっくりとか、コマとかけん玉とか、羽子板とか。
キキが羽根つきをとても上手にできるようになっていて驚きでした。
パパと、5、6回は連続で打ち合ってました。(確実に私には無理…。)

a0307547_10223249.jpg

ちょうど子供の日のあたりだったので、鎧兜があって着て撮影できたのですが
キキは鎧兜を見るなり「怖い!」と言い出し、絶対着ようとしませんでした。

a0307547_10234898.jpg

そんなアスレチック、4、5歳にもなると、もうぜんぜん放っておいても大丈夫ですね。
どんどんラクになってきますね。
ベンチはどこも埋まっていたので、芝生に腰をおろしてお弁当を食べていました。

a0307547_10264136.jpg

キキを見ていると、いつの間にかこんなのも自分一人で乗れるようになっていて

a0307547_10272299.jpg

ぴよ〜ん。

a0307547_10273864.jpg

ぽよん。

おおー!パチパチパチ。

このような走って行ってロープに飛び乗るやり方の他
最初からロープのコブに飛び乗ることもできるようになっていました。
さすがパパとキキでここに来ているだけの事はある! 笑

a0307547_10291868.jpg

ピューーー!

a0307547_10294032.jpg

高速で滑っては

a0307547_10295820.jpg

追いかけっこしながら登り、とても楽しそう!(^▽^)
何度も滑り台を登り滑りしたので喉が渇いたキキが水筒の水を飲みにやってきました。
芝生に座っていた私はお弁当を置き、キキに水筒を渡したその時です。

ん?
何か虫が私のズボンの中に入っていったのを目撃しました。
でもただの虫だろうとズボンから出そうとしました。
するとパパが


ムカデが!

おちついて!



と言いました。
よく見ると、ムカデが私のズボンの中に侵入しているではありませんかーーー!!!

でも攻撃すると刺されると聞いたことがあったので
気持ちは焦れど落ち着いてズボンから出そうとすると
やっぱ動揺しているんでしょうね、力が入って

足がつったー!


ゴールデンウイーク中だし、今刺されたらややこしいよね!?めんどくさいよね!?
とか色々頭をグルグル回っているうちに、転びながらもなんとかムカデを出せました。

キャーきもい(>o<)))

つった足は痛いし、きもいし、怖いし、久々の恐怖でした。
普通にいる虫はそんなに怖くないけどムカデは嫌!
前回この公園来た時も、韓国に仕事に行く前だったのに
突然ギックリ腰のようになったんだよね?
ちょっと呪われてる!?
ここと相性合わないのかしら私?(>_<)
みたいな、のどかなアスレチック公園に忍び寄る恐怖でありました。

幸い刺されたりもせず、キキも全然大丈夫で
「ママの足にムカデがくっついたね〜」となんでもない出来事のように
話して、さらにパパと遊んでました。
私は恐怖と足の痛みで、それから帰るまで
公園のずっと端っこのベンチに避難してましたけど。笑

a0307547_10302677.jpg

最後はパークセンターで紐を作って帰りました。

a0307547_10453715.jpg

こんな感じ(^_^)

何とかこの日、無事にゴーウデンウイークを終焉させることができました=3


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-22 10:54 | 公園 | Comments(4)

夕やけ小やけふれあいの里で自然満喫!

a0307547_1174244.jpg

ゴールデンウイーク最初の日は、地元の山間にある
夕やけ小やけふれあいの里に行ってきました。
ゴールデンウイーク中、色々とイベントなどあったり
鯉のぼりが沢山あるそうだという情報を見つけたので
混雑するだろうな〜と思いつつ行ってみました。
最初は駐車場が満車だったのですが
「30分〜1時間待ちますけどいいですか?」と言われ
待ってたのですが5分程で入れました。ラッキー! 笑

a0307547_11141100.jpg

やっぱり自然はイイ!
緑に囲まれてものすごく気持ちいいです。
鯉のぼりも沢山泳いでいました。

a0307547_11145358.jpg

動物も沢山いて、うさぎやモルモットと触れ合える広場は超満員!
でもキキの積極性(強引さ?!)でモルモットを触ってたおねえさんに声をかけると
快くモルモットを触らせてくれて、さらにキキにモルモットの順番を譲ってくれました。
キキ大満足!

a0307547_1117240.jpg

モルモットが大好きなキキは
モルモットを大切に持って、「こっち行ってみる?」「うさぎさんと遊ぶ?」
「だいじょうぶ?痛くない?」とか話しかけつつお膝に乗せたり
あちこち連れて行ったり。

a0307547_11182312.jpg

ほんとに嬉しそうで、モルモットに対して優しくて
キキの新しい一面をかいま見たような感じでした(^^)

a0307547_11193299.jpg

夕やけ小やけ号の前でパシャリ。

a0307547_11203684.jpg

あちこちに可愛いお花や、植物があって癒されます。

a0307547_1121585.jpg

きれい〜☆

a0307547_11212833.jpg

水も透き通っています。

a0307547_11215072.jpg

ふわふわドームでひと遊び♪

a0307547_1122261.jpg

室内にはギャラリーもあります。

a0307547_11225147.jpg

ボール投げ遊びで剣をGET!

a0307547_1123263.jpg

広場で縄跳びもしました。

a0307547_11234852.jpg

ぴょん。
ちょっと上達したかな?

a0307547_11241788.jpg

こいのぼりもとどきそうなジャンプ!

a0307547_11245086.jpg

これわかるかな?
プツプツ見えるのがおたまじゃくし。

a0307547_11251519.jpg

すっごいいます。
これ全部カエルになるのかしら…。

a0307547_11261042.jpg

水遊びも(^^)

a0307547_11265090.jpg

さんざん遊んで満喫して帰路に着きました。
もちろん車の中ではぐっすり。笑

a0307547_11274068.jpg

いい季節に行ったって感じでした^^

a0307547_11281486.jpg

帰ってからはさっそく、ペーパークラフトでモルモットを作って
追体験しておりました。
エサも色々作って食べさせてました^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-05-08 11:37 | 公園 | Comments(6)

春の足音。

a0307547_16132482.jpg

あたたかい日が続いていますね。
お花も沢山咲き始め、気持ちのよい季節ですね。
休日は、息子が先日保育園の遠足で行った公園に遊びに行ってきました。

a0307547_16152767.jpg

初めて行く公園でしたが、予想以上に大きくて素敵な公園で驚きました。
木蓮も綺麗に咲いてたよ。

a0307547_16161612.jpg

これは梅かな、かわいい♪

a0307547_16172723.jpg

キキは得意げに、「こっちだよ!」と教えてくれます。
パンタグラフのポーズ。笑
トレーナーが若干短くなってるよね。
子供はすぐ大きくなるから服のサイズを検討するのに非常に困ります。

a0307547_16181625.jpg

家からも車だとすぐで、ずーと前から知ってたのに、
一度も来た事なかったのですが
なんと素敵な大きな公園だったの!
なんで今まで行かなかったのー!とちょっと後悔。
ま、行かなかった理由は駐車場の少なさなんですが。。

a0307547_1621090.jpg

坂を降りて行くとキジがいました。ちょっと遠いですが。
めちゃ綺麗だった!

a0307547_16214817.jpg

そしてしだれ桜。

a0307547_16221670.jpg

まっ盛りでした。

a0307547_1625832.jpg

そういえば写真撮ってて、私、逆光が好きだなぁ〜と思います。
ちょっと消えるというか抽象的になるところが。

a0307547_16261439.jpg

白黒にしてみてもおもしろいかも。

a0307547_16272530.jpg

キキとパパは向こうの方に。
そんな2人の姿を見てふと…

2人でうまく遊べるようになったなぁ…

と、まるで息子2人を眺めている感覚に陥る私でした。笑


小さい時は、ママにくっついてたけど、今やパパと遊ぶ方がおもしろいかも、
と感じます。やっぱ男の子はパパの方向へ行くのね〜。

a0307547_16311271.jpg

キキ、魚釣りをしているつもりみたい。
鯉がやってきて大はしゃぎ。

a0307547_16315344.jpg

「鯉、こ〜い。ああ、いっちゃった。」

a0307547_16321833.jpg

とても綺麗な公園。
週末くらいになると、桜がかなり咲き乱れそう。
観に行ってみたいなぁ。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-03-30 16:40 | 公園 | Comments(6)

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。

a0307547_15392820.jpg

キキとパパ、お盆休み中です。
昨日は家から車で10分程の殿入中央公園に行って来ました。
家から車で10分程ですが、この大自然。笑

a0307547_15424399.jpg

今までも何度か来ましたが、ここは105mの長ーーいローラー滑り台があるのです!
長いため、とにかくのぼるだけで大変ですが
森林の中なので気持ちいいんです!

a0307547_15454555.jpg

とか言いつつ、自分は下で写真撮ってますが(^^;)
パパとキキが滑り降りてきた!

a0307547_1547294.jpg

キキの嬉しそうな笑い声が聞こえます!
子供ってほんと元気だよな〜。

a0307547_15485633.jpg

上の方に行くとアスレチックも。
私が登って行くと、キキも2階の部分までは登って来ました。
たぶん、3回くらいここに来ているのですが
キキがまだ小さい頃はこの遊具とかいつになったら遊べるんだろう(遠い目…)
滑り台はいつになったら滑れるんだろう…と自分達が滑って遊んでましたけど
今じゃ一緒に遊べるようになって、なんだか早いですね。

a0307547_15512843.jpg

吊り橋も一人で渡れるようになって、成長を感じます(^^)
その分、親が昔より動けなくなった感もあるけど…。
でも滑り台も2回滑って、今日は筋肉痛です。笑
汗ぐっしょりになっちゃったので、みんなで温泉に行って帰りました。
この夏すでに温泉3回目。
なんだか夏って冷える感じがするんですよね〜。
そんな事を考えるご老体でした、ああ夏バテ。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-08-16 15:57 | 公園 | Comments(10)

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。

a0307547_0125389.jpg

これはパパが滑り台から逆さに滑りながら写真を撮っている様子。
パパはいつもこんな感じ。
あちこちコロコロと転げながら虫やキキを撮影しています。

これは韓国に行く前の記事なんですが
大自然の中のアスレチックに遊びに行って来ました♪
ちなみに私は
「パパ〜!その鞄韓国に持って行くんだから気をつけてー!」と

夫のことではなく、鞄の事を心配しています。

a0307547_0143880.jpg

県立津久井湖城山公園に行ってきました。
ここも家から車で30分くらいかな、意外と近場によい公園をまた発見!
キキはパパと2度目です。

a0307547_0185532.jpg

アスレチックに着くまでの緑がすごく綺麗なのです(^^)

a0307547_0201867.jpg

降るような緑でしょ!?
私が韓国に行く前々日に行ったので、まだ紫陽花が咲いてる!

a0307547_021290.jpg

到着ー!
キキは保育園でもアスレチック的な遊具を好むようで
知らぬ間にアスレチックがとっても楽しく遊べるようになっていました。

a0307547_0221215.jpg

ロープを伝って登ったり

a0307547_0223973.jpg

お友達を追いかけたり

a0307547_023532.jpg

楽しそう。

a0307547_0233559.jpg

持ち前の社交性で、見知らぬお友達を誘って「フリスビーしようぜ!」

a0307547_0243764.jpg

って、下と上かいっ!
お友達大変そう。

a0307547_0252026.jpg

登れた〜!
とか、そういうのを見ていたその時です。
腰に「ピキッ」という違和感を感じました。
ん?やばいかも?

私、息子の行く手にちょっと怖がりながら
見ていただけなのに!!!
立って見ているだけで、腰を痛めるんです…(^^;)

大人って嫌ですね…。

a0307547_0254519.jpg

その後、1人でストレッチしたり、この滑り台とかも
楽しさに誘われ滑ってしまったのですが…
翌々日にでかい仕事を控え…
腰、やばいよね。ってな事で、応急処置で翌日整体行きました。
そのまま、韓国では大丈夫だったんですが
その後、先日のギックリ腰を迎えた訳です。笑

a0307547_0285492.jpg

これ楽しいよね〜!
子供達は性格もあるのか、年齢関係なく
小さくてもガンガン行く子はいくし
大きくても尻込みする子はするんですね(^^)
まぁそれぞれで可愛いですよね。

とにもかくにも、息子は相当楽しんで遊んでいました。
私も韓国でギックリ腰をやらなくて本当に良かった。
順調に治ってきています。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-08-04 11:30 | 公園 | Comments(12)

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪

a0307547_20502641.jpg

これは先週の週末のことですが
またまた昭和記念公園に遊びに行ってきました(^^)
この日はすごくお天気がよくて気温も高く過ごしやすい日でした。

a0307547_2052354.jpg

幼児用のエアドームから、小学生以下の所へ移り遊べるようになりました(^^)
小さい時はエアドームですら危なっかしかったけど
今は小学生以下の所でも余裕♪
成長を感じます(^^)

a0307547_20542763.jpg

枯れ葉がいっぱいの所もありました。
楽しそう!

a0307547_20551670.jpg

高い滑り台も楽勝!
そういえばこの日、違う滑り台からなかなか降りて来ない事がありました。
滑り台の上は子供だけの世界で、親は外の隙間から
なんとか見ているしかないのですが
そこからしきの声が聞こえて来ました。
「もう!押さないでよ〜!」
どうやら滑り台の滑り出す所でお友達を押す子がいる様子。
自己主張が強いしきは、友達に押されるのがとても気に入らない様子。
それでも押されてスピーディーに降りて来た時は
ちょっと楽しそうでした。笑

そしてニヤッとして登って行きました。
次からはまったく降りてきません。
しかも大声で嬉しそうに笑う声が。
隙間から見ると、なんと最初に押していた子と共謀して
滑るお友達を次々と押しているではありませんか( ̄□ ̄;)
しかも楽し過ぎて笑い声が叫び声みたいになっていて
丸い空洞の滑り台を通して聞こえて来る声は
うなり声に聞こえ、他のお母さんが心配して
「誰かが泣いているのでは!?」と言っていました。

そこでようやく上に登って覗き込んで確認して
「しき、お友達を押してはダメ、滑っておいで!」というと
滑っておりてきて、さらにまた登って
さっき一緒に押していたお友達に

「お友達を押してはダメだよっ!」と注意していました(^^;)
おまえも今さっきやってただろ。笑
子供っておもしろすぎ。
ま、今回は押すと言っても絶対に落ちない所で
滑り出す時に勢いをつけてあげるといった感じだったので
子供達はどんな風に解決していくのかと
ちょっと成り行きに任せてみたけど
ほんと色んなタイプの子がいるんだなぁ〜と思いながら見ていました。
うちのしきは単純過ぎる。笑

a0307547_2116330.jpg

今回は初のサイクリングでこどもの森まで行きました。
これがものすごく気持ちよくてねぇ〜。
次もぜひサイクリングしたい。

a0307547_21165566.jpg

サイクリング途中の空。
癒される〜!

a0307547_2117255.jpg

夕暮れの昭和記念公園の入り口。
微妙な空色が素敵だった〜。

a0307547_21182773.jpg

こういうの子供好きだよね〜(^^)
大好きな昭和記念公園、
旦那に「年間パスポート買えば?」と言われました(^^;)
ま、入園料も大した金額じゃないんですけどね。笑
[PR]
by sukishiki | 2014-02-08 06:49 | 公園 | Comments(2)