瞬くあいだ。

カテゴリ:オフ会( 4 )

初めてのオフ会。4 -学校編-

a0307547_165672.jpg

お昼ご飯の後は河川敷から移動して
博物館と学校跡に行きました。
レトロな小学校の教室はなんだか懐かしい感じ。
それぞれが先生になって1人ずつ問題を出したり
みんなが楽しんでいる中キキは

「お母さ〜ん、机が開くよ〜!
わ〜!ここから入れたらここから出て来るー!」
と、めちゃめちゃ嬉しそうにマイペースに
いつもの実験?(発見?)をしていました。

a0307547_1659465.jpg

一番年上のしゅんくん
さすがしっかりした問題を出していました。
それにしても6年生にもなると
こんなに大人っぽくなるの!???
キキとも野球で遊んでくれたよ(^^)

ちなみにここでキキが出した問題…

ペットボトルはペットボトルでも
食べられるペットボトルは?



???????????

それで応えてくれた子がいたんだけど
その答えが

クッキーでできたペットボトル

だっけな?!

それが正解だったんだよね!!!! 驚

相変わらずUFOレベルの謎の質問…
そして答えられたのがすごすぎなんですけど。

a0307547_1751210.jpg

隣の教室には亀がいて勝手に触ってました。
亀大好きだから嬉しそう!

a0307547_1763323.jpg

音楽室もあったよ。
このピアノの写真が好き。



この後博物館に行き、お開きとなりました。
最近私の中で、『今までやった事ない事をすること』
がブームになっていて
オフ会はそのひとつでした^^

そしてもう1つ、ロドちゃんが産まれてこの1年
1度もパパにまる1日ロドちゃんを任せて
お出かけすることをしませんでした。
この日ロドちゃんが産まれてから初めて
まる1日パパにロドちゃんを任せてみました。

帰ってきたら「もっとスタイ必要だよね〜
もっとご飯食べる時のエプロンも買った方がいいし
鍋も必要だよね。
ぜんぜん自分がご飯食べる暇ないね!
離乳食だけで手一杯だった。
何にもできないわ(×_×)」
と言ってました。

そしてその後1週間くらいは仕事から帰ってくると
「今日も大変だったでしょ、お疲れさま。
ご飯食べれた?」とか聞いてくれるように。笑
(もう言ってくれなくなったけど)

スタイとかエプロン、鍋が必要な事も前に伝えたけど
「そうなんだ、いいんじゃない」とちょっと他人事? 笑
な感じでそう言ったっきりだったので
お金かかるし無理して買いに行くこともないかと
なんとかまわしていけない事もないし、と
頑張っていたのだけど
自分が実際ひとりで子供の面倒をみてみて
しみじみ足りないもの、あったらいいものを発見してくれた様子^^
やっぱりやってみないと実際の現場の大変さは
わからないよね。


そんな新しい展開もありました◎


a0307547_1765822.jpg

そしてこの写真、今回2番目に好きな写真。
いまいまさん家の娘ちゃんと
グリンデルさんとこのハルくん。
ほんと子供って美しいわ〜、としみじみ感じた1枚。



そんなわけで、オフ会報告でした〜。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-18 23:17 | オフ会 | Comments(10)

初めてのオフ会。3 -河川敷編- 

a0307547_12172487.jpg

オフ会2のつづきです。

その後、ご飯を食べるために近くの河川敷へ移動しました。

a0307547_12183281.jpg

移動の時に見えたタンク車にもキキだけは大興奮。

a0307547_12191839.jpg

相変わらずどこでも走っています。

a0307547_12201762.jpg

もうそれはそれはとても壮大な素敵な河川敷でした。
気持ちいいー!

a0307547_12205176.jpg

グリンデルさんがテントを持って来てくれたので
組み立てに積極的に参加しています。

a0307547_1222943.jpg

この2人の謎の表情がめちゃくちゃ可愛かった。

a0307547_12233727.jpg

お兄ちゃん達が野球に夢中な中
小さい子達は

えもの釣り

という遊びをやっていました。
草を川に流してそれを木の棒で釣るという遊び。
これ一緒にやったんですけど、かなりハマりました。笑

a0307547_12251523.jpg

大好きなお姉ちゃんとのツーショット。

a0307547_12283965.jpg

muramasaさんところの次男くん
ポーズをキメてくれました。
この子小さいのによく歩いたよね〜、偉い。

a0307547_12255791.jpg

その後の集合写真を撮ってる所。
これ全員です^^

a0307547_12293050.jpg

光があたってまぶしいぞ〜
はやくしてくれ〜、ってシーン。笑

a0307547_12303166.jpg

や〜それにしても気持ちのよい川沿いでした。
また行きたいな、ここ。




次回、最終回。


つづく。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-13 12:38 | オフ会 | Comments(6)

初めてのオフ会。2 -乗りもの、紅葉編-  

a0307547_1316550.jpg

はじめてのオフ会の続きです。

待ち合わせの時間より30分程早く到着した郷土の森の交通公園。
しかしそこにはキキの大好きな乗りもの達が展示されていました。
歓声を上げて走り出すキキ。
まず乗ったのはバスです。
引っ越してから電車が見られなくなったぶん
バスをよく使うようになったので
バス大好きになってきたキキ。

a0307547_13235396.jpg

紅葉も真っ盛りな中に、色々な乗りものが展示してあります。

a0307547_13344742.jpg

大大大好きな汽車発見!

a0307547_13351696.jpg

もちろん乗る為に走り出します。

a0307547_13534336.jpg

みんなが来たら落ち葉投げが始まりました。
そりゃっ!

a0307547_1355496.jpg

なぜか彼の洋服にだけくっつきまくる落ち葉。
楽しそう〜☆

a0307547_14058.jpg

動き回ってちょっと暑くなってきたよね。

a0307547_142968.jpg

この黄色いカートがお気に入りで
ずっと順番を待ってやっとゲット。

a0307547_144388.jpg

ほんとに乗りものいっぱいの

a0307547_1444056.jpg

紅葉いっぱいの、美しい公園でした◎


つづく



そういえば、、、追加で…

a0307547_12113119.jpg

この交通公園は、ゴーカートを走らせる事ができました。
みんなは自分で運転する本格的なゴーカートに夢中でしたが
キキはこちらの小さい子向けの方に夢中になってました。
なぜなら……、バス、汽車、消防車、バイク…etc
キキが魅力的に感じる乗り物がすべて揃っていたからです。

いつもパパと行くと100歩譲っても
2回くらいしか乗らせてもらえないので
今回は「乗りたいだけ乗れ!」ってことで
色々乗っていました。
ま、大人から言わせると、どれも一緒なんですけどね。笑

その後、2回、ゴーカートにも乗りました♪



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-11 14:26 | オフ会 | Comments(2)

初めてのオフ会。 1

a0307547_1230432.jpg

先日、人生初のオフ会を体験してきました^^
場所は府中市郷土の森公園の中の交通公園や
近くの河川敷、郷土の森博物館や小学校。
メンバーは、写真ブログの「こども写真」の方々。
子供達は総勢11人(写真に写っていませんが赤ちゃんがいます)
女子は2人で後はすべて男子。
うちからは今回はキキだけ参加。

<メンバー>

「3人寄ればっっ!」のmuramasaさんファミリー
「Grindel's Graffiti」のgrindelさんファミリー
「ハハのやすみじかん」のふゆかさんファミリー
「かずとおさんぽ」のいまいまさんファミリー
「ままちゃり号 VOL.2」のおややさんファミリー


たまにオフ会されているのを見ていて
楽しそう〜!いいな〜!と思っていたけど
まさか誘っていただけるとは。
お声をかけていただいたmuramasaさん、ありがとうございます!
みなさんもその時の様子を徐々ににアップされはじめている様子。
うちは素人なのでほんと〜にぜんぜんうまく撮れてないんですが
みなさんはフォトコンなども沢山受賞されている方々です。
ぜひぜひ違う視点からの本格的な写真も
見に行ってみると面白いかも^^


今回はひとまず、そこで撮った子供達や風景
気に入った写真を掲載していきます。


a0307547_1643497.jpg

上の写真、「行っくじょ〜!!!」っていう顔してますね。
この写真が今回一番のお気に入り。

みんな武器みたいなの持ってる。笑
しかもキキの後ろに写ってるおじさんが敬礼しているのが気に入りました。


a0307547_17135052.jpg

侍の刀を合わせてすれ違った後みたい感じ。
出会ってすぐに仲良く遊べる、初対面でも関係なしの子供達^^
男の子同士の遊びが盛んでした^^

a0307547_1716126.jpg

このツーショット写真、好き。
キキはこの、可愛くて優しいお姉さんを
とても気に入ってました。

a0307547_17163724.jpg

彼はすごくきらきらとした素敵な表情を
色々と見せてくれる子でした。

a0307547_17211415.jpg

河川敷で最初は皆が石投げをしていたのですが
皆が石投げをやめても彼だけはひたすら石投げに没頭していました。
素晴らしい集中力!
師匠に教えを乞うています^^

a0307547_17403799.jpg

河川敷の向こうに電車が通るたびはしゃいでいたキキ。
どこに行っても電車だけは見逃しません。笑
小さくですが、貨物とパシャリ。

a0307547_17413449.jpg

「キミ、鉄道オタクなの?」
「まぁそうともいえるね」

って話しをしてそう。
妄想だけど。





つづく…



それにしても私
なんとな〜く写真ブログのカテゴリーを選んでたんですけど
じじ…実はまだカメラの操作を知りません…(-_-)
なんとなぁ〜く感覚で撮ってる感じ…
しかも最近は子育ての忙しさにかまけ
とりあえずシャッター押しとけ、みたいな惰性な感じでした。
ていうかね……このオフ会が撮影会だったと気付いたのは
帰って来てから…( ̄□ ̄))))ガーン


ここ1年程子育てと田舎への引っ越しで引きこもっていたので
ブログもあまり見ていなかったしボケてましたね。
朝も信じられないくらい早く到着したし;
しかも望遠レンズも忘れて行ったし…。
そんな大ボケしながら撮った写真なので
普通に息子主体になっていて
来ていた子みんなまんべんなく撮れていません。
てか、え?撮っていいの?ダメなの?とかよくわからず。。

でも行ってよかったー☆
なんかモチベーションが上がりました。帰ってからですけど。
撮影会と気付いた後ですけど。(遅っ)
おもしろかった。
そして、今度は娘も撮って欲しいなと
密かなる願望を抱きました。(撮ってもらう方かいっ)


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-12-09 13:01 | オフ会 | Comments(6)