瞬くあいだ。

カテゴリ:お買い物( 4 )

ランドセル買った♪

a0307547_13384696.jpg

ランドセル買いに行って来ました♪
ものすごーく色々迷った末…

a0307547_13392071.jpg

ブルーにしたよ♪


ブルー大好きのキキと何点かかなり迷って、用途や素材
6年間使った時にお兄さんになっても支障がないデザインとか…
旦那も私もデザインや素材、何か変だとどうもしっくりこないタイプで、、、
うーんうーん、とか高価なものだし
どれでもキキの好きなものでいいわよ〜というわけに行かず…
結局お互い折り合いをつけて?
というかキキがもう疲れてどうでも良くなってきて?
夫婦で話し合って、キキにも了承をもらって、これに落ち着きました。


これでいいのか?やはりキキに任せて選ばせた方が良かったのか?
色々とランドセル選び、思うところがありますね。笑
よい経験になりました。
届くのは来年1月だそうで
届いた時にはキキはきっとすっかり何を頼んだのか忘れていることでしょう。
その時にこれで喜んでくれたらOKかな?! 笑
とにかくこのブルーが輝いて見えました^^

a0307547_13434547.jpg

土屋鞄の牛革プレミアム。
今時ゴテゴテのデザインが多い中、
デザインも素材も満足行く土屋鞄を選びました。
お値段もなかなかよかったけど…^^;

a0307547_1345138.jpg

今はいっぱい色があるのね〜。
とにかくどんだけって感じで混んでましたわ。
ちょっと先輩からの助言では
実際小学校行ったらどれも同じに見えて
大差ないと言ってましたが、まぁ6年間使うので
ちゃんとしたものを買ってあげたい親心ですな。
それに初めての小学校、子供が持つもの何を与えるかって
結構重要な気がするんだよね。
なんとなく潜在意識に残るような…。
わたしもよく覚えてます。
うちはすべてのものを良いもので揃えるって事はできないけど
ここぞ、というものはちゃんとしたものを選んであげたい
それは伝わると思うから。
てな感じかな。


ひとまず購入予約できてホッと一息です♪


a0307547_13521133.jpg

とか言いつつ…この日ロドちゃんのサークルも買ったんだけど
ロドちゃんのは中古の3580円の安いサークル!笑
新品で買うと2万近いと思うけど、よい買い物ができましたー☆
とか思ってるこの長男と二人目の意識の差は何!?
ま、モノも違うけど、ロドちゃんのモノを選ぶ時はとにかく安さ重視!
なんなんだろ?
ロドちゃんのランドセルを選ぶ時はここまで真顔にならないんでしょうね…。
別に愛情の差はないんですが
ロドちゃんは中古でも可愛い服をいっぱい買いたい!
て思うけど、キキは新品のおばあちゃんがプレゼントしてくれるブランド服を着ていてほしい。
なんだか不思議な感覚ですな。
自己分析だと、たぶん、使う期間をわかってしまってるからかもね。
わからないことと、わかっている事ってすごい意識の差だねー☆

ちなみにロドちゃんが持ってるシロクマさん
ロドちゃんに特別にお気に入りにされているものです。
ロドちゃんにそっくりじゃないですか?笑


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-12 14:07 | お買い物 | Comments(4)

ついに到着!

a0307547_00404250.jpg
ついに到着しました( ´ ▽ ` )ノ
カリモクの無垢の机と椅子!
悩みに悩んで住宅エコポイントで購入。
このシンプルだけどなんともかっこいいデザインの机
このブタの足のような美しい脚に惹かれました。
また、人体を研究しつくされた椅子は最高に座りやすい!

a0307547_00475051.jpg
出産祝いも続々と届き始めました。
みんなありがとう(*^_^*)

a0307547_00485910.jpg
ロドちゃんの怪獣のような手もふっくらしてきました。

a0307547_00501509.jpg
お顔もふっくら。
もう4000gくらいかな?
あと2、3日で母乳外来なので計測してきます(^_^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!

[PR]
by sukishiki | 2015-11-10 00:40 | お買い物 | Comments(4)

増税前に…!

a0307547_10292395.jpg

増税前に、ホームベーカリー買いました。
これ便利ですね〜!
夜に材料を入れとくだけで、朝には完成してるんですね!
基本毎朝食パンの我が家は
中に入ってるものまで気にし始めると(パパが)
ちょっと高いパンしか買えなくなってしまうので
ホームベーカリーで毎日作れれば安心でいいよね♪
という提案にノッてきてくれました。笑

a0307547_1031521.jpg

にしても、
めちゃめちゃ美味しいです!
(しき、すっごい欲張りに取ってる…。笑)
買って正解でした(^^)
普通に最初から作るパン作りも好きだけど
時間がかかりすぎるしね〜…。
ホームベーカリーだと他にも色々作れるようなので
挑戦してみたいです。

a0307547_10334193.jpg

ちなみに、増税前にしきは自転車を購入したい様子。笑
自分の貯金箱を持ってきてお金を数えています。
ママとかおばあちゃんからちょっとずつもらって貯めているお金です。
貯金箱に貯めていると勝手にお金が増えて行くんだと思っている模様。
しきくんお金貯まったから、しきくんのお金で自分で自転車買うの!
と、すごい勢いで止まらないので
本当に買えるか貯金箱を持って自転車屋さんまで行ってきました。笑


しき 「自転車ください。これで買えますか?」

店員さん 「…う〜ん…、少し足りないなぁ。もうちょっと貯めてから来てね(^^)」


優しく対応してくれました。
それでも欲しいと泣きわめきましたが
なんとかなだめて「次の次のお誕生日に買おうね!」
という事で一応約束したのでなんとかおさまりました。
やってみて、こうやって
実践させる方がわかりやすいかも、と感じました(^^)
欲しいものへの主張がはっきりしてきた今日この頃です。
ほんとすごいです。
親も勝負時です。笑

それにしても増税前、先週末は洗濯機も購入したよ。
もう10年以上使ってて、新しいの買わないとーと思っていたので
むしろよいチャンスだったかも(^_^)
なかなか機会がないと、重い腰をあげられないもんね〜。
[PR]
by sukishiki | 2014-03-25 10:52 | お買い物 | Comments(10)

オーダー帽子。

a0307547_12272945.jpg

こんにちは。
今日は昼休憩時間に書いてます(^^)
ちょっと前ですが、作家のくぼさとみさんにオーダーで帽子を作ってもらいました。
しきと私の♪

a0307547_1231271.jpg

可愛いでしょ。
着物の端切れや、古い時代の生地などを使って作られています。
ものすごくお気に入りで、かぶりまくってます♪

a0307547_12314579.jpg

まだまだこれから帽子の季節!
大活躍です。

話は変わるけど
昨日仕事中ずっとユーチューブで
オギママの子育てのお話を聞いていました。
基本制作が仕事なので、耳は空いているので
本を読む時間の代わりに
耳で聞く事を取り入れています。
なんかすごく勉強になる!
20歳くらいまでの子供の相談にのっていたのですが
その年齢幅で考えると
いかに小さい頃の子育てが重要かという事が手に取るようにわかりました。
子育てとかしつけって、
でもでもでも
なんかバランスが難しいよね〜。
何でも習わせ経験させる詰め込みも良くなさそうだけど
だからと言って何も経験させないのも良くなさそうだし
伸び伸びと放任で育てたいとか思うけど
何のしつけもせず何も教えないのも良くなさそうだし
しつけし出すと怒る事も多くなるだろうし
頑張り過ぎて虐待みたいになっちゃうお母さんも多いしね
だからと言って何もしないとそれはただのさぼりみたいになるしね
バランスが難しい。
うちはゆる〜〜〜い感じですけど。笑
どちらかというと、さぼり母ぎみなので
少しずつ、色々教えて行こうかな。
何よりも、あまりうるさく言いたくない。
自分の母がうるさく言わないように、干渉しないように
伸び伸び大木を目指して育ててくれたから。

a0307547_1242477.jpg

色々考えるけど
それも子供が存在してくれてるからで
色々勉強させてくれてありがとう。


ランキングに参加しています。
ぜひ1日1回ポチッと一押しお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-02 12:48 | お買い物 | Comments(0)