瞬くあいだ。

カテゴリ:制作( 64 )

敬老の日の絵。

a0307547_2033243.jpg

おはようございます!
今日は敬老の日ですね。
いつもお世話になっている、おじいちゃんおばあちゃんに
保育園でお絵描きしてきてくれました(^^)/
左側がおじいちゃんおばあちゃんの顔で
横に描いてあるのはご飯なんだって。
運動会の案内と一緒に今度送りますね!
仙台(パパ)の方のおじいちゃんおばあちゃんは洋服やおもちゃやお菓子を
滋賀(私)の方のおじいちゃんおばあちゃんは米や野菜を
よく送ってくれます(^^)
近くにいないからしきをちょっと預ける、とかはできないけど
遠くからいつもあたたかくサポートしてくれる心強いサポーター。
しきもおじいちゃん達の事が大好きで
毎日絶対3回くらいは話に出てきます。笑
「おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいね〜」ともよく言ってるし、
しきの中でも心の支えになっている模様。
色んな人に守られて、みんな生きているんだもんね。
いつもどうもありがとう!


今日から個展開始!
ポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-16 05:49 | 制作 | Comments(0)

息子とコラボレーション作品制作。

a0307547_22057.jpg

昨日は、9月に新宿のギャラリーで展示予定の
しきとのコラボレーション作品を作っていました。
しきはそこで初めてのギャラリーデビュー。笑

a0307547_2212164.jpg

よく一緒に絵を描いてるからか
要領もわかってきて
自分で汚れた手をバケツで洗ったり
筆を洗ってタオルでふいたり

a0307547_2243290.jpg

いっちょ前に制作できるようになってきました(^^)

a0307547_2231021.jpg

きしゃぽっぽの窓を描いています。
ほんと好きなように描けるようになってきてる。
でもこんな大きな作品は初めてで
果たしてちゃんと制作できるものか?
とすごく心配だったんだけど。

a0307547_2255183.jpg

このお方、小さい頃からものすごい集中力なのね、
でも一旦他に集中がいくと…
この「虹色えんぴつ」作りを
途中から延々とやりはじめた。笑
これで描くと楽しいのよ〜♪

a0307547_2274765.jpg

そしてそして出来上がりましたー!!!!
すごく良い出来〜〜!!!
こんな良い感じにコラボできると思ってなかった(^o^)/
親バカ過ぎて家宝にする予定。笑
画業が仕事だと、
なかなか自分の為の作品って残らないから
すごく嬉しい!!!
9月に新宿駅のギャラリーにて展示予定。
駅に行けば見れます♪


本日もポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-18 06:58 | 制作 | Comments(2)

クッキー作り。

a0307547_9432256.jpg

おはようございます!
昨日はクッキー作りました。
パパとしきが。笑
やり方だけ教えてあげて
私は後ろで唐揚げ作ってました。

a0307547_9442151.jpg

男達の細かい作業!

a0307547_9445369.jpg

色を交ぜています。

a0307547_9455373.jpg

さて、焼きます。
けっこううまい事で来てる(^^)
楽しみ〜☆

ちょっと余談ですが
昨日しきが、「バカ」というコトバを使った!
それは

しき:ママー、しきのトーマスのタオルなんで使ってるの?

(私はしきのタオルを得に気にせず使っていたのですが…)

ママ:あ、ごめん、かして〜。

しき:やだ。しきにちょうだい。

ママ:かして〜。(めんどくさから渡さない)

しき:……バカ!

ママ:バカ!!!バカってそんなコトバ誰に教えてもらったの?

しき:○○くんが言ってた。

という風についに「バカ」を使いました。笑
コトバが増えると色んな悪いコトバも覚えてくるね〜。
しかも使うタイミングをわかってる!
そこがおもしろいよね。
そのうち「オレ」とか使うのかな?うける。

a0307547_9533499.jpg

さてさて焼けました♪
いい感じじゃ〜ん!

a0307547_954924.jpg

2人に作ってもらって
私が一番沢山食べました♪


今日も暑いね〜!
ポチッと一押しお願いいたします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-11 09:59 | 制作 | Comments(0)

粘土細工制作。

a0307547_22312398.jpg

おはようございます!
今日は少し前の記事になりますが
しきと一緒に粘土細工制作をした事を書きます。

a0307547_2234353.jpg

きしゃぽっぽや車を粘土で作って
乾かしておいたものに
アクリル絵具で色をつけます。
しきは初めてアクリル絵具を使いましたが
とても器用に丁寧に色をつけていました。

a0307547_2235453.jpg

きしゃぽっぽ!
カラフル!!!
さすが我が息子。笑

a0307547_2238191.jpg

「上手でしょ〜!」という感じ? 笑

a0307547_2239545.jpg

他の作品にもカラフルに色づけ。
ちなみに車の平面的なやつは私制作ね。

a0307547_22412635.jpg

とっても上手に出来たよ(^^)

a0307547_2242272.jpg

スポーツカー
かっこいいな〜♪
しきもとても楽しかったようで
満足そうでした(^o^)


本日もポチッと一押しお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-08 06:46 | 制作 | Comments(2)