瞬くあいだ。

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日暮里、パパとしきの旅。

a0307547_10172364.jpg

先週くらいの記事になりますが
私、なぜか日記は必死で書いてるけど、笑
実は先週くらいまで
仕事がものすごく忙しくて
週末も仕事する事が多かったので
本日の日記は、
パパがしきを連れて
遊びに行ってくれた時の様子です。

a0307547_1020571.jpg

日暮里の方でパパのお友達が
古民家ギャラリーで展示をしていたので
それをパパとしきは観に行って来ました。

a0307547_10225425.jpg

いい感じだよね(^^)
途中新幹線が見える所で
はやぶさやE6系も見たんだってー!!!!!
帰ってから色々教えてくれました。
すごく嬉しかったみたい。

a0307547_10244513.jpg

猫さんの作品も可愛いね^^
しきは古民家が居心地が良かったらしく
結構長居していたみたい。

a0307547_10251267.jpg

お姉さん達に大人気で
この夏初めての
練乳入りのかき氷を食べてご満悦。
楽しいパパとのお出かけになった模様。
その頃私は必死で入稿作業に明け暮れていましたが…。
パパとしきが2人で都心に
出られるようになったなんて…!
パパはしきとギャラリーをまわる事がちいさな夢だったようで
これからもどんどん行けるね(^^)/


ランキングに参加しています。
こちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-31 06:56 | お出かけ | Comments(0)

こどもは遊びの天才。

a0307547_1712040.jpg

もうエプロンが完全に定着してますね(汗)
ママのを借りてるつもり…じゃなくて
もう自分のものだと思っている様子。
掃除機なんかもかけてくれてます;

そして布団の上は完全にイメージは草原と化していて
常に魔女の宅急便の始まりのシーン
始まりのポーズに浸っています。。
朝起きたら「赤いリボンはどこ?」から始まり
つけているうちに取れてエプロンだけの状態になる…

しきくん演技が上手だから役者さんになれば?
というと

え? やくしゃ?
やくしゃって何?

しきくん、きゃくしゃになるから!

と言いはっています。

客車になるそうです。


客車ってあの、電車の後ろについてる
人が乗ってる部分ね……(汗)

a0307547_17194911.jpg

まぁそんなこんななしきですが
パズルが好きです。
しかも普通にやるのでは飽き足らず
パズル5個をまぜまぜして
作っています…

a0307547_17205727.jpg

そんなめんどくさい事して(><)
ほんとにできあがるのかー!?
と思っていたけど順調に出来上がってきました。

a0307547_17214541.jpg

しかも出来上がりを連結して電車に…
何を誉めてあげたいかって…
パズルができるとかできないという事よりも
その遊び方の発想力(^^)
自分で遊びを考えるって所!
そこ!!重要!!
最後電車にするとこまで
おみごと、と言いたい。
子供はほんと遊びの天才ですね。


今日も元気にポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-30 06:51 | こども | Comments(0)

高尾、ココナッツカレー。

a0307547_10231666.jpg

こちら高尾のカフェ&バー トゥーマイ
久々に行きました。
こちらでもDM置いてくれています。
しきはエプロンを脱いでくれず
魔女の宅急便のキキのまま…
魔女の宅急便って最初のシーンは
黒い服じゃなくエプロン姿だったみたいで
しきはそれを忠実に再現していた模様
という事に後で気付きました。

a0307547_1027019.jpg

これ!めっちゃ美味しかった!
このカフェは旦那と結婚する前よく来てました。
子供ができてしばらく来られなかったけど
こうやってしきと一緒に
ゆっくり座ってご飯を食べられるようになったなんて…。
信じられん……。笑

a0307547_1032173.jpg

これ旦那が食べていた
ちょっともらったけどすごく美味しかった。

a0307547_10323038.jpg

私はココナッツカレー。
夏の暑さにコレですよっ!コレがまさに食べたかったの!
という感じでした(>▽<)
おいし〜。効く〜!


秋の気配が近づいて来たね。
本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-29 06:38 | 外食 | Comments(0)

たのしいおすしやさん。

a0307547_2132369.jpg

本日はついに、これ
「たのしいおすしやさん」やってみました。笑
菓子のコーナーで常に目についてはいましたが
これ大人からすると
やらせたくないですよね?
でもしきがどうしてもやりたいというので
やってみました(^^)
(私は結構ノリ気だったりして。笑)

a0307547_21351459.jpg

あやしい粉末を混ぜます。
私も小さい頃好きだったな〜こういうの。

a0307547_21361284.jpg

うわ〜寿司っぽい。

a0307547_21363353.jpg

イクラを乗せます。
けっこう美味しそう。
匂いはすごいけど。

a0307547_21371189.jpg

さぁ、一口。

a0307547_21373633.jpg

「うまっ!!!!!!」
と、満面の笑み。
うまい寿司を食ったオッサンのように
次々と寿司を口に運びます。
4つ共すぐになくなって
「おかわりしゅるの〜!!」と騒ぐくらい。
一体どんなケミカルな味だったんだろう…?


ランキングに参加しています。
本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-28 06:31 | こども | Comments(2)

西荻、ハンバーガー♪

a0307547_206576.jpg

DM配りのつづきです。
ご飯は西荻窪の
ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻
にてハンバーガーを食べました♪
旦那がずっと、
普通のハンバーガー屋さんに行ってみたい!
と言っていたのと
外食はあまり食べてくれない息子が
ハンバーガー食べたい!といきなり言い出した時に
たまたま通った道にあったんですが。笑

a0307547_20104094.jpg

私はこれ食べました♪
アボガド最高!

a0307547_20111796.jpg

旦那はこちら、
イカリング?
しきが喜んで食べてました!
よかった〜!

9月は西荻窪にて個展を開催します(^^)
もしDMご希望の方おられましたら
HPのプロフィールの方に
メルアドが載っているので
そちらにDM希望、
お名前ご住所等メールをして下さい(^^)/
また詳しくは近くなったら書きますね☆


本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-27 06:32 | 外食 | Comments(0)

高円寺、阿波踊りと素敵なキャンドル屋さん。

a0307547_12423947.jpg

昨日は個展のDMを配りに都心の方へ。
色々行ったけど本日は高円寺の写真をお伝えします。
昨日はちょうど阿波踊りの日でした。
友達がいるカフェなど回ろうとしてもなかなか前に進めず
迷いまくりました。笑
ていうかさ、
3年前まで10年以上住んでてこの街で働いていたのに!笑

a0307547_1245669.jpg

夕方だったから少しだけど
阿波踊り見られて良かった(^^)
自分の息子と高円寺に降り立つとは…
ほんと信じられない!!!

a0307547_12465421.jpg

ここはお友達のやってるキャンドルのお店。
すごく素敵だったー!
Rin*Tsubakiさんのマトガというお店。
行きたい所のスケジュールがタイトだったんだけど
このお店に入るとすごく居心地よくて
もっといたかった〜!

a0307547_1250196.jpg

可愛いなぁ〜☆
私の作品と少しリンクする所もあって
いつか一緒に何かやりたいねぇと話していた。
とてもエネルギーをもらいました。
またゆっくり遊びに来ようっと♪


今日もポチット一押しよろしくお願いします(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-26 12:56 | お出かけ | Comments(0)

女装!?

a0307547_0192186.jpg

本日はついに…
魔女の宅急便のキキへの憧れが強過ぎて…
「ねぇママ〜、ママはおんなのこ?
しきはおとこのこなの?
しきもおんなのこみたいの着たい!
赤いリボンつけて素敵なお洋服着るの!」
と言い出した。

そして、しきはスカート持ってないから
ママの黒のTシャツ貸してあげるよ
と提案するも
私のエプロンを持ち出し
それを着ると言い張る。
そして上写真のポーズ。

これただ寝てるんじゃないんですよ。。
魔女の宅急便の最初のシーンなんです。
草原で風に吹かれ横になっているシーン。
そして…

「蜂がぶ〜んと来てあっちに行ってよ。」
とパパに指示し
「今夜は晴れで見事な月が見えるでしょうって言ってよ。」
とラジオからの天気予報からの台詞を言わせ
ラジオと見立てている青いブロックを持ち
スイッチを切ってすくっと立ち上がった。

というシーンを自分で再現している所なんです!!!笑

a0307547_0294199.jpg

彼の中では完全にキキ。
うちらから見ると完全に女装!?

a0307547_0302448.jpg

これは
「パパの可愛い魔女を見せておくれ」
のシーン

a0307547_0313221.jpg

回ってるし

a0307547_0315750.jpg

パンツまる見えだし!

a0307547_0322796.jpg

でも自分ではめちゃめちゃ楽しんでた。
DVDを何度も何度も見て
シーンやセリフを覚えてよく再現しています。
私たちは大迷惑だけど。笑
男の子って…本当ファンタジーだよね。。。(^^)


そんなキキにポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-25 07:18 | こども | Comments(0)

ほうち?

a0307547_2147141.jpg

ジブリ好きのしき。
最近はまっているのは魔女の宅急便。
キキのリボンに憧れて
昨日から「赤いリボンをちゅけるの!」
としつこい。

今朝は「保育園行かない!赤いリボンしゅるの!」
と手こずらせる始末。
家にいる時は朝から晩までジブリ三昧。
ついに赤いリボンをつけてあげました。

a0307547_21522947.jpg

とてもご満悦。
その後、「ほうち!ほうちがない!」

放置?

放置て何?

「ほうき」の事でした。笑
掃除機しかないねぇ。
「掃除機では飛べないよ!」
確かに…、掃除機では飛べないよね…。

という会話を5回くらい繰り返して
「ほうち」を探すフリをしたり
彼が忘れるまで頑張りました(^^;)
もう2度と思い出して欲しくないっ!笑


こちらポチッとよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-24 07:02 | こども | Comments(0)

宮ヶ瀬ダム湖畔。

a0307547_20303056.jpg

日曜の事ですが
この間行ったあいかわ公園の近くの
宮ヶ瀬ダム湖畔の方に行って来ました。
ここも、ものすごい大きい公園!
個人的にこの公園好きだったなぁ。

a0307547_20333583.jpg

目的はこちら。
前回しきが乗りたくても乗れなかった
この黒い汽車に乗ること。
ちなみにこの日は私が描いたTシャツを着ています(^^)

a0307547_20343537.jpg

公園を1周します。

a0307547_2035735.jpg

ずっと海に行きたいしきは
「わぁ!!!これ海!?」と興奮ぎみでした。
ダムですけど。笑

a0307547_20361118.jpg

風景が本当に綺麗!

a0307547_20364473.jpg

空もとても大きくて
もう自然満喫しまくり!

a0307547_2038564.jpg

汽車を降りて公園を歩きました。
パパがこっちにカメラを向けやがったので

a0307547_2039534.jpg

こっちも向け返した時の写真。笑

a0307547_20403672.jpg

川に入ったりもして楽しかったなぁ!

a0307547_20411683.jpg

その後かき氷を食べて涼んで
とっても楽しい公園でした。
近めなので絶対何度も来たい(^^)/


本日もポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-23 06:28 | お出かけ | Comments(2)

8×2mの作品完成しました!!!

a0307547_14253843.jpg

制作3日目の様子ですー!
前日の夕方くらいから波に乗って来ました。
実はこの作品制作にあたり
私はすごい葛藤を抱えていました。
だからこそですが、
すごくよい制作になったと思います。

a0307547_1430562.jpg

HPのブログの方に制作風景も交え
作品の事も書きましたので、
よろしければこちらも見て見て欲しいです。

a0307547_14311375.jpg

いや〜…、約8×2mの作品、
何とか3日で出来上がってよかったー!
この作品は9月21日、高円寺のセシオン杉並にて行われる
「こどもフェア」にて正面玄関入り口に展示されます。
さらに去年描いた(これも3日で(!))8.5×5.5mの作品が
ステージで使われる予定だそうです。
こどもフェアはものすごい人気イベントで
すごい数の来場者があるイベントだそうです(^^)
また同時期に西荻窪にて個展を開催、
さらに新宿駅にて息子とコラボ作品を展示しております。

宣伝になって申し訳ないのですが
今週は、第22回美楽舍マイ・コレクション展が25日まで
世田谷代田もの・こと祭りにてこけしも出展しています。25日開催。
詳しくは太田由美HPにてお願いします。


みなさんありがとう!
本日もポチッと一押しお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-22 14:44 | アート | Comments(2)