瞬くあいだ。

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8mの絵制作、2日目。

a0307547_0365951.jpg

引き続き制作行って来ました。
筋肉痛ー☆
下に置いて描いているので
こうやって脚立に乗って引いて見ます。

a0307547_038829.jpg

今回の作業場は家から少し遠いので
毎日とてもハード。
でもできるだけ本日までに完成させなければ〜!

a0307547_0391615.jpg

2日目はだいぶ進みました。
今日も頑張って来ます!
眠い〜。


元気のもと。
ポチッとよろしくお願いします。
私にパワーを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-21 05:35 | アート | Comments(0)

8mの絵を描いています。

a0307547_2258041.jpg

昨日のお仕事は高円寺で8.5×2.2mの布絵を描く事でした。
1.1mの布を8.5m縫う所から始めました。
今日明日も引き続き描きます♪
若干筋肉痛だけどがんばります(^^)

a0307547_230338.jpg



一押しポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-20 06:42 | アート | Comments(0)

嵐山。

a0307547_2373031.jpg

随分前の記事なんですが
5月に京都の嵐山に行った時の事をずっと書きたくて
書けなかったので書こうと思います。
こちら桂川。

a0307547_2395650.jpg

しきが電車大好きなので
ちょうど実家に帰っていたので
母と3人で嵯峨野トロッコに乗りに行きました。

a0307547_23275879.jpg

もう、しきは大興奮!
車掌さんの帽子なんかかぶっちゃったりして(^^)
ずーとずーと乗りたいって言ってたので行って良かった。

a0307547_23285912.jpg

しかもほんとにマイナスイオン!って感じで癒されるんですよね〜。
この時いかに自分が疲れていたのかよくわかりました。
車内のアナウンスがおもしろかったり
天狗が乗って来るハプニング
すごくおもしろかったです。

a0307547_23305322.jpg

そしてさらに嵐山に引き返し
降りた所にあった蒸気機関車喫茶!?
これものすごかったー!

a0307547_23314630.jpg

もう、鉄オをムラムラ〜、モエモエ〜とさせるものばかり。
私ももうすっかり撮り鉄です(^^;)


いつもありがとうございます。
今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-19 06:52 | 鉄道 | Comments(0)

息子とコラボレーション作品制作。

a0307547_22057.jpg

昨日は、9月に新宿のギャラリーで展示予定の
しきとのコラボレーション作品を作っていました。
しきはそこで初めてのギャラリーデビュー。笑

a0307547_2212164.jpg

よく一緒に絵を描いてるからか
要領もわかってきて
自分で汚れた手をバケツで洗ったり
筆を洗ってタオルでふいたり

a0307547_2243290.jpg

いっちょ前に制作できるようになってきました(^^)

a0307547_2231021.jpg

きしゃぽっぽの窓を描いています。
ほんと好きなように描けるようになってきてる。
でもこんな大きな作品は初めてで
果たしてちゃんと制作できるものか?
とすごく心配だったんだけど。

a0307547_2255183.jpg

このお方、小さい頃からものすごい集中力なのね、
でも一旦他に集中がいくと…
この「虹色えんぴつ」作りを
途中から延々とやりはじめた。笑
これで描くと楽しいのよ〜♪

a0307547_2274765.jpg

そしてそして出来上がりましたー!!!!
すごく良い出来〜〜!!!
こんな良い感じにコラボできると思ってなかった(^o^)/
親バカ過ぎて家宝にする予定。笑
画業が仕事だと、
なかなか自分の為の作品って残らないから
すごく嬉しい!!!
9月に新宿駅のギャラリーにて展示予定。
駅に行けば見れます♪


本日もポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-18 06:58 | 制作 | Comments(2)

オツパ…イ。

a0307547_1959285.jpg

ある日のアイス。
みんなでアイスクリームを食べながら
この間行ったサマーランドの話をしていました。
あの日はものすごい人混みで

"オツパイ"すごかったよね〜

と旦那にいうと
旦那も、

うん、ものすごかった。
ちょっとうらやましかった。


と言いやがったので
(うらやましいって、おいっ)

私も豊胸手術しようかな〜

というと

ええっ 豊胸っ!

そっ、そんなの重いよっっ

毎日毎日重いよっ
重くて仕方ないよっ!
と、なぜか重さを理由に止めていたのがおかしかった。笑
もちろん、豊胸手術になんか興味ないけど。
しきもアイスを食べながら、
「オツパイ…!」とテンション高く嬉しそうだったので
みんなでオツパイオツパイとはしゃいでた
バカな家族である。


バカな家族にポチッと一票よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-17 07:39 | 家族 | Comments(0)

仮撮影。

a0307547_21465364.jpg

昨日の事ですが
作品のDM撮りの仮撮影に行きました。
今回は立体を野外撮影しようと思います。

a0307547_21484510.jpg

色々並べて、しきも撮ってくれています。

a0307547_21492711.jpg

あっ!てんとう虫(^^)

a0307547_2150145.jpg

そうっと持ってね、というと
上手につかまえていました。

a0307547_21505713.jpg

だいぶ日が暮れて来て
空が綺麗。
撮影していたら色んな子供が寄って来たんだけど
しきと同級生くらいの女の子と一緒に来たパパが
「ぼくも絵描きなんです」と言っていた。びっくり!
都心に住んでた頃は毎日のように
クリエイティブな人との出会いがあったけど
郊外に引っ越して来て
子供産んで
なかなかそういう出会いはないと思っていたので
すごく嬉しくなりました。

a0307547_21534949.jpg

何か巨人と小人のよう…!
お尻押さえてるからウ○チしたいのかも…。笑
夕方は涼しくて気持ち良いですね◎


いつもありがとうございます。
今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-16 07:03 | アート | Comments(0)

花火。

a0307547_9445397.jpg

お盆ですね。
最近本当に暑いですね〜!
花火をしました(^^)

10年くらい前はもっと涼しかった気もするし
20年前は温暖化になってきてるからとか
そんな話を聞いていた頃かな?
数年前はアメリカで気温が40度くらいになって
何人も亡くなったってニュースを聞いて
信じられない気持ちだったけど
数年経った今、
日本でも今年だけでも熱中症などで多くの方が亡くなっている。
10年後と言わず
3年後はどうなっているのだろう…?
ニュースでダムの水の貯水率は4%とか聞くと
来年はどうなるのだろう…?
子供達の将来は…?
と、めちゃめちゃ不安です。

a0307547_9513941.jpg

それでも子供はやっぱり強いよね〜。
暑さとかもろともしてない感じ。
この日も暑かったけど
汗だらだらかきながら花火してました。

a0307547_954520.jpg

3歳にもなると幅広く色んな遊びを楽めたり
赤ちゃんのような分け分からない感がなくなってきて良い◎
しかも記憶力が発達してきてるから
「前は〜ちゃんと花火したねぇ」とか思い出して言ってくれる。
1歳とか2歳の時の事も覚えていたり。
しかし、反抗期は過ぎ去ったものの
おふざけ期?みたいのがやってきてて
自分のやりたくない事は頑としてやらない
ふざけてかわす
だから母親が何度も何度も言わないといけなくて
この時期怒鳴ってる人多そう。笑
本気で相手にしてると相当疲れるので
この時期の子供は聞かなくて当たり前とできるだけ
自分に言い聞かせてる。
コイツはカブトムシなんだ…
コイツはのら猫なんだ…
コイツはたぬきなんだ…
コイツは蒸気機関車なんだ、耳なんかないんだ…
と、思いながら煮えたぎるはらわたを真夏の太陽でこんがり焦がして

a0307547_1024928.jpg

まぁそれも楽しみながら
そんな毎日を送っています。
子供ってほんと波があるなぁ(^^;)


いつもありがとうございます。
今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-15 07:08 | こども | Comments(2)

ニョッキとかき氷大会。

a0307547_22154748.jpg

昨日は久々にニョッキのクリームソース作った。
しきはあまり好き嫌いはないけど
ニョッキは見た目が苦手らしく、とりあえずソースだけ。笑
簡単だけど、ジェノベーゼかけた焼き野菜が美味しかった♪

a0307547_22385795.jpg

その後かき氷大会をやったんだけど
しきがものすごい興奮ぎみで
かき氷機を置く台を私の所に持って来ては
鼻息荒く「これなぁに?これなぁに?」と聞いて来る。
そのたび、
「これはかき氷機を置く台だよ」と答えていたけど
あまりにもうるさいので
「なんだろね〜?わからないなぁ〜」というと
「かき氷機を置く台じゃなぁ〜い?」と得意顔で言っていた。
わかってるんじゃんかー!何回も聞くなー!

a0307547_22443045.jpg

そんな感じでご満悦のしき。
「明日はこれがしたい!」と、
宇治金時の写真持って来てました。
渋い!


いつもありがとうございます。
今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-14 06:51 | 料理 | Comments(0)

サマーランド。

a0307547_1791793.jpg

日曜の事ですが
半額以下のチケットをGETしたので
サマーランドに行って来ました♪
毎週プールに行っている!?
休日は息子サービス
平日は働いていて
もう訳が分からなくなってきている
クタクタ夫婦ですが…
暑いとプール入りたくなるでしょっ。笑
めちゃめちゃ安い割引券GETしたら
やっぱり行っておかなきゃ損だと思う
オバサン心…?
でも行ってみたらものすごい人で
ちょっと腰がひけたけど…
でも楽しかったーーー!!!
初の波のプールも経験できた!

a0307547_17155598.jpg

プールの後のかき氷♪
しきは私と一緒に波にさらわれたり
転がったり
上から水が落ちて来たり
浅いプールから深いプールに
誤って落ちたり。笑
かなり色んな経験をして
すごく怖かったみたいなんだけど
すっごく逞しくなった気がする。

a0307547_17173967.jpg

この子がいなかったら
プールなんて行かないだろうし
この子がいて家族がいて
成り立っている遊びが沢山で
とても嬉しい事だと思う。
きっと夫婦二人なら
暑い土日、飯も作らずずっと寝てるね…。笑
それもやりたいけど!
また夏の思い出が一つ増えました(^^)


本日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-13 06:46 | お出かけ | Comments(0)

蝉の抜け殻。

a0307547_1216423.jpg

蝉の抜け殻を持っています。
手で持てるようになったなんて〜!
保育園でもいっぱい拾って集めているそうです(^^)
でも蝉の背中は持てても足の方は怖くて持てないみたい
都会っ子だな〜って思う。
虫と雷が苦手な男の子です。

a0307547_12203933.jpg

しかしながら、とってもワンパク。
止まってられないのが、男の子〜って感じ。
この間保育参加に行って来たのですが
女の子はやっぱ精神年齢高いよね〜!と感じた。
2歳とかでもすでに友達みたいな感覚に陥ってしまう。
その点男の子はポカ〜ンとしてファンタジーで無邪気。笑 
男の人って大人になってもファンタジーだもんね。
しきはどんな大人になるのだろう。
すでに3歳の今でも、買い物した買い物袋を
「持ってあげる」と1つは持ってくれる
なかなかの男前です。笑


今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-12 06:19 | こども | Comments(2)