瞬くあいだ。

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サンドイッチごし日本舞踊。

a0307547_10185591.jpg

今日からいよいよ個展開始!
昨日なんとか搬入できました。
元気息子のサンドイッチごし日本舞踊置いていきます!笑
行ってきま〜す!


とりあえず、ひとまず台風去って良かった…。
各地でものすごい被害でてますね、
みなさんは大丈夫だったでしょうか?!
心配。
今日もポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-17 10:22 | こども | Comments(2)

台風による個展日時変更のお知らせ。

a0307547_23474559.jpg

すごい台風ですね!
もうすぐ東京にも上陸です。
今日から個展予定だったのですが
台風による個展日時変更のお知らせです。
本日16日は搬入のみ、
明日、9月17日から開催に変更します!
申し訳ございませんがご了承ください。
自然の力はすごいです、油断せず無理をせず
みなさん気をつけてお過ごしくださいね!!!


個展「結び目」

2013年9月17日(火)~22日(日)
11:00~22:00
(初日13:00から・最終日17:00まで)
Mu-Hung内ギャラリーMu-Rung
私のHPはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-16 10:05 | アート | Comments(0)

敬老の日の絵。

a0307547_2033243.jpg

おはようございます!
今日は敬老の日ですね。
いつもお世話になっている、おじいちゃんおばあちゃんに
保育園でお絵描きしてきてくれました(^^)/
左側がおじいちゃんおばあちゃんの顔で
横に描いてあるのはご飯なんだって。
運動会の案内と一緒に今度送りますね!
仙台(パパ)の方のおじいちゃんおばあちゃんは洋服やおもちゃやお菓子を
滋賀(私)の方のおじいちゃんおばあちゃんは米や野菜を
よく送ってくれます(^^)
近くにいないからしきをちょっと預ける、とかはできないけど
遠くからいつもあたたかくサポートしてくれる心強いサポーター。
しきもおじいちゃん達の事が大好きで
毎日絶対3回くらいは話に出てきます。笑
「おじいちゃん、おばあちゃんに会いたいね〜」ともよく言ってるし、
しきの中でも心の支えになっている模様。
色んな人に守られて、みんな生きているんだもんね。
いつもどうもありがとう!


今日から個展開始!
ポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-16 05:49 | 制作 | Comments(0)

個展「結び目」

a0307547_23474559.jpg

ついに明日から個展です!

個展「結び目」

2013年9月16日(月)~22日(日)
11:00~22:00
(初日13:00から・最終日17:00まで)
Mu-Hung内ギャラリーMu-Rung
私のHPはこちら



私は11:00か11:30頃から、19:00か20:00頃まで毎日ギャラリーにいる予定!
しきは初日の16日と22日の午後はいる予定。
ラストスパート、
今週も休みなしで息子にものすごい悪い事してるなと思うけど
来週も休みなし!
その分息子が甘えて来たら、
思いっきり受け入れてあげるようにしてる。
終ったら、次の展示までの合間にどこかで休んで
一緒にゆっくり遊びに行きたいなぁ…。
次の展示までもタイトだけど
ゆっくりしないと頭がまいりそう。
でもとにかく今日は新宿の方の搬入を終え、
明日は個展の搬入。
まだまだやる事あるんだけど。
がんばりまーす。
今日は夜中投稿で。
眠いよ〜。


どうか応援してください。
ポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-15 00:17 | アート | Comments(0)

テキトーパスタ茄子地獄。

a0307547_19355262.jpg

基本自宅での仕事が多い私。
お昼は自炊なので、とにかくテキトーにありあわせのもので
けっこうパスタで済ませたりします。
週に1回しか買い物に行かないので
週末になってくると冷蔵庫の中身は限られてきて
今は大量に茄子があるので
とにかく茄子茄子!
この日は、茄子と豚肉のポン酢のパスタ。

a0307547_19395345.jpg

そして翌日のお昼。
茄子と枝豆のカリカリじゃこのペペロンチーノ風。
この日はオリーブオイルです。

a0307547_194158.jpg

そしてパスタ3日目。
茄子のカレーパスタ。
茄子茄子茄子…茄子地獄。
食べきったらしばらくは茄子買わないだろうな…。笑


今日は新宿に作品搬入に行って来ます。
ポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-14 08:07 | 料理 | Comments(0)

我ら撮り鉄。

a0307547_20311859.jpg

家の近くに牧場があります。
たまにぷら〜とすると気持ち良いの。
ちょっと前の記事ですが、牧場の向こうの方へ鉄道写真を撮りに行きました。

a0307547_20322944.jpg

実は私達、撮り鉄なんです。笑
保育園のお散歩でもよく行くようで、
しきがこのポイントを教えてくれました。

しきはとっても小さい時からこのポイントをおさえていて
まだコトバもおぼつかない時に
自転車の前に乗り、「こっち」「こっちらよ」と
私をここまで連れて来てくれました。
さすが男の子!
頭にGPS搭載してるんじゃないかと思う程
いつも道に詳しいしき。

a0307547_20372787.jpg

夕方の京王線を撮れたよ(^^)/
当然のようにカテゴリーにも「鉄道」追加してあります。笑
まさか自分が撮り鉄になるなんて(><)
今では息子以上に電車に興奮する有様です。
いつか電車に絵描きたいなぁ〜。
夢の一つです。

a0307547_2040530.jpg

とっても綺麗な夕方でした。


電車に絵を描く夢に一票!笑
ポチッと一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-13 06:46 | 鉄道 | Comments(0)

お仕事中の出来事。

a0307547_20402895.jpg

おはようございます。
最近仕事仕事なので、写真撮ってられず絵ばかりの掲載です。

「結び目」41×31.8cm アクリル絵具 キャンバス

昨日この作品の仕上げをしていた時の事
アパートの隣の棟らしき所から叫び声が。
そして赤ちゃんの泣き声、お母さんの怒る声。
数ヶ月前、赤ちゃん産まれたんだな〜と
なんとなく可愛い泣き声が聞こえてきて
知っていたのですが
それは日増しに力強い泣き声へと…
でもあまりお母さんの声とかは聞こえて来なかったので
頑張ってるんだなぁ〜と思っていました。
ま、新生児の時は怒鳴る事柄もないのかもしれないけど。
でも最近は赤ちゃんの声もかなり力強くなり
ついに絶叫!?
別に何かが壊れる音とかそういうやばい感じはなかったので
ひとまず
大変だよね〜わかるわ〜。
がんばれ〜、知らないと思うけど案外近くで応援していたりするよ〜。
と思いながらお仕事していました。


話は飛びますが
この間スーパーに行った時に
またまたしきが床に寝転んで暴れたり
ぜんぜんいう事聞いてくれなくて
大荷物持って大変で
そんな時、「荷物運んであげようか?」とか
「みんなこうだよね〜一緒だよね〜お母さん大変だよね〜」
とか声をかけてくださる人が何人かいて
ほんとこういう声に癒される。
結構声かけるの勇気いると思うんだけど。
隣の棟の人も
いつか出会う事があれば声をかけてみよう。
子育て本当に大変だけど
長いようで短いんだよね。
ずっと家にいてくれる子供もいるけど、
例えば18歳で家を出るとすると
18年しか一緒にいれないんだよね〜。
まぁ私がそうなんだけど。
抱きしめられる時にいっぱい抱きしめて
迷惑かけてもらえる時にいっぱい迷惑かけてもらっておこう。
そんな事を思いながら展示のキャプション作ってました(^^)


体調戻って来ました!
本日も元気にポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-12 06:40 | アート | Comments(0)

じゃこトースト

a0307547_17125961.jpg

朝のしきくん。
おはよう。
保育園で教えてもらったメニューのじゃこトーストを食べています。
昨日から作って欲しい!と言っていたのでちゃんと完食してくれました(^^)
しきは基本ご飯が好きであまりパンは食べてくれません。
だからこうやって自分で持って完食するのはすごい事!

[作り方]
1、食パンにマーガリン、またはバターを塗り、しらすとマヨネーズを交ぜたものを塗る。
2、焼く !

簡単! 笑

あと、胡麻トーストも好きで、
胡麻を擦って砂糖と交ぜたものを、
マーガリン、またはバターを塗ったパンの上に塗って焼く!
これ美味しいよ〜!


最近ちょっと体調崩しぎみで
全身が痛くてたまらない。
頭も痛い〜。
鎮痛剤飲みながらのお仕事。
個展前はどうしても疲れたまってきます。
今一番苦しい時期かな?
今年はたぶん9月が山だと思うから
どうにか乗り切りたいです。
今日はこの作品が仕上がりました!
ここのブログ写真が大きいから思わず載せたくなりました(^^)

a0307547_17213174.jpg

41×31.8cm アクリル絵具 キャンバス


そんな私に応援よろしく(><)
本日もポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-11 06:51 | 料理 | Comments(2)

HEARTOKYO~子どもたちへの愛~

a0307547_19133022.jpg

こんにちは。
今月14日から始まる、息子とのコラボ作品展のご案内です(^^)
結構長い期間なので、もし新宿駅に立ち寄られた際は
西口で見られますのでぜひ見てみてください!
他の作家さん家族も数多く出展されています!


HEARTOKYO~子どもたちへの愛~

2013年9月14日(土)~10月11日(金)
8:00~21:00
(初日12:00~)
新宿西口プロムナードギャラリー
(新宿西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下)
http://www.heartokyo.com/


制作風景→息子とコラボレーション作品制作。

a0307547_2243290.jpg



夏の疲れからか体調崩しぎみです。
みなさんも身体には気をつけて!!!
本日もポチッと一押しよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-10 06:56 | アート | Comments(2)

茄子ライフ。

a0307547_19254798.jpg

ツヤツヤ茄子…
最近茄子をいただく事が多くて
今日もパパが会社の方からもらったのを
持って帰ってきてくれました。
実家から送ってくれたものや
パパがもらってきたもので毎日続いていた茄子ライフ…
さらに加速を増し(笑)
茄子の炒め物、茄子の味噌煮、茄子のパスタ、茄子のグリーンカレー
茄子の野菜焼き……
日々茄子がつづくと息子が茄子を食べなくなり
「しきくん茄子嫌いなの?」と聞くと
「茄子嫌いじゃないよ、でも…少し好きじゃないよ…」
と微妙なニュアンスの断り文句をうまく駆使して自分の気持ちを表現してくれました。笑
要は茄子は嫌いじゃないけど、毎日続くのは嫌なのね、たぶん。

a0307547_19343087.jpg

まぁそんな中で作った茄子のグリーンカレー。
初めて作ったので(^^)
カレー色に見えるけど実際はもっと緑色です。
ちょうどしきが熱出してる時に作った。
どうせしきは果物くらいしか食べられないし
ここぞとばかりに大人の食べ物を!笑
辛くてスッキリしたーーー!!!辛いもの大好きなパパに好評でした。

a0307547_19383515.jpg

秋を意識して作ったさつまいもの炊き込みご飯に
茄子とごぼうとさつまいもの焼き野菜。

a0307547_19392744.jpg

なんかちょっと炊き込みご飯色黒いんだけど、笑
味はなぜかちょうど良かった(^^)
まだまだ続く茄子ライフ。笑
有り難い事だけど、昨日は茄子はずしてみました。笑
今日は何作ろ〜?


ランキングに参加しています。
こちらポチッとよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-09 06:25 | 頂き物 | Comments(0)