瞬くあいだ。

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

焼き肉の悲劇。

a0307547_10411281.jpg

わ〜い焼き肉〜!
東京に帰った夜、打ち上げだぁ!私がおごったる〜!
と意気揚々と近所の美味しい焼き肉屋さんに行きました。
入って間もなく、店員さんがきた時にしきがトコトコ…
ガシャーーン!
焼き肉のたれを持って来た店員さんめがけて
焼き肉のたれがドバーーとこぼれた。
もしかしたらここから悲劇は始まっていたのかもしれない。
焼き肉は相変わらず美味しく、
大満足で家族で帰ったのですが…。

その日の夜中、私は腹痛と共に目覚め…
まさに胃腸炎状態になってしまいました(T_T)
決してお店が悪かったのとは違うと思う。
だってしきも旦那もまったく大丈夫だったから。
やっぱり疲れている時に焼き肉なんか食ったらダメだね。
自分では大丈夫だと思っても身体は正直だね(><)

幸い軽めで、何度か吐いたけど翌日には殆ど治ってました。
よかった〜。
そしてまた戦争のような日々が始まっています。
保育園に連れて行くだけでも朝からプロレス一戦交えたみたいな疲労。笑
迫り来る仕事に育児に家事、
胃腸炎の後遺症か下半身にまったく力入らず
でも明日から茨城に出発します!

□□□

今週末は茨城にて展示です!!!
ついこの間、TV番組のアド街ック天国でも紹介された
結城の酒造蔵にて厳選された5名のアーティストによる展覧会です。
お近くの方はぜひ~☆


芸座vol.2 「沁みる」
2013年11日2日(土)10:00~20:00
11月3日(日)10:00~18:00
結城酒造
芸座: http://geizaworld.tumblr.com/
結城酒造: http://www.yuki-sake.com/


a0307547_10571841.jpg

焼き肉屋さんでラムネ飲んだんだけど
しきが中に入ってるビー玉をどうにか取りたくて
ものすごく試行錯誤していました。
自分で色々やってみて考えるって行為、すごくいいね!(^^)
ラムネにビー玉入れるって考えた人すごい!
私も昔、どうにかビー玉取りたくて
試行錯誤してたなぁ。笑
思い出しました(^^)/


こちらは快晴!
本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-31 11:03 | 外食 | Comments(2)

パトカー電車。

a0307547_2365231.jpg

無事東京に帰って来ました。
疲れ過ぎてヘロヘロ…。
帰る前に搬出のため大津に行ったのですが
たまたま京阪電車のパトカー電車と出会ったー!

a0307547_2383854.jpg

ちょうど踏切の一番前で車が停車して撮れたの!
撮り鉄としては(笑)サイコーのポジション!

a0307547_2394438.jpg

初めて見た!
息子と共に大興奮!

a0307547_23113519.jpg

ミシガンも見えたよ!
今日は茨城の展示の用意をしながら掃除もしなくては!
がんばるぞー!
なぜか下半身に力が入らないっ。


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-30 06:05 | 鉄道 | Comments(0)

個展無事終了いたしました!

a0307547_22251675.jpg

個展無事終了しましたー!
来ていただいた方々、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました!
色んな方の支えがあって成功しました。
会場の方もとてもいい方ばかりで
すごく楽しく展示をさせていただく事ができました。
写真はライブペイントの絵と(ちょっと色が飛んでるので
HPの方にちゃんとした画像をまた載せますね)
息子に、母、義理の弟と一緒に(^^)
詳しくは後日HPの方に書きます。
明日撤収、その後東京へ帰ります。
週末は茨城に展示に行きます!
ついこの間、アド街ック天国でも紹介された
茨城の結城の酒造蔵で展示させていただきます!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-28 06:24 | アート | Comments(0)

しきの色彩。

a0307547_19541938.jpg

HPの方でも紹介しましたが
びわこ放送で放映されたTVの画像を
写真で撮ってみました。
すごくいい感じで放送してくださいましたー!
思ったより長かった。

a0307547_1956441.jpg

この写真、偶然出会った写真がとても上手な方に
お願いして撮ってもらえてかなりラッキーでした。

a0307547_2013363.jpg

しきも影響を受けてか昨夜は沢山絵を描いていました(^^)

a0307547_2043062.jpg

これ「ねこバス」なんだって!
いつの間に覚えたんだか。笑

a0307547_2055375.jpg

今回の展示を見てしきの色彩が増えたように思います。

a0307547_2065014.jpg

私に負けない程描いてる。笑
おじいちゃんに寝るからもうやめて、と言われるまでやってた。

個展は本日まで!
ぜひ遊びに来てください~!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-27 06:53 | こども | Comments(0)

岐阜のお友達。

a0307547_12591267.jpg

<お知らせ>
本日夕方、びわこ放送17:45~18:10くらいの間の
番組の中のニュースで私の展覧会の事が少しですが
放送される予定です!
見られる方はぜひ見てください。



ブログ関係でお知り合いになった
しきと同級生の男の子とママが岐阜から遊びに来てくれました(^^)
一緒にお絵かき♪

a0307547_1338956.jpg

お友達のできあがりました♪
ヘリコプターを描いたみたい(^^)
とっても素晴らしい教育方針を持っておられて
ほんとに丁寧に子育てされていて
見ていてもそれが伝わる感じ。
自分の手抜き育児が恥ずかし過ぎる。笑
顔出しNGという事でトリミングですいません。
お父さんのパソコンだから使い方がいまいちわからなくて…。

a0307547_135203.jpg

しき出来上がりました♪
私が絵を描いてる時に聞かれて答えた事を
そのまま言いながら描いていた。笑
「好きな色を重ねて描くの~」言ってました。
よく聞いてるなぁ。

a0307547_13481775.jpg

傘の袋を膨らませて戦いが始まりました。
お友達はビニールでヘルメットも着用!
2人ですごい勢いで戦いごっこをしていました。

a0307547_13562171.jpg

ホント、男の子って活発…!^^
楽しかったけど、後半はしきがぐずってお友達に攻撃したりして
とても申し訳ない感じでした。
わざわざお越しありがとうございました!
でも会えて本当に良かった~!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-25 06:58 | こども | Comments(2)

息子、巨大壁画とご対面。

a0307547_18351729.jpg

月曜日の話ですが、
この日個展はお休みだったので
インフルエンザの予防接種を受けてから
妹としきと私で近所のマーガレットステーションに
遊びに行って来ました。
コスモスがすごかったー!

a0307547_1838438.jpg

きれい~!

a0307547_18383543.jpg

その後ジェラートを食べました♪
しきはココア、私はさつまいも、妹はきなこのジェラートを食べました。

a0307547_1839590.jpg

雲がすごかった~!

a0307547_18405918.jpg

展望台から。

a0307547_18413654.jpg

それから私が描いた高速道路沿いの巨大壁画をしきに見せに行きました。
「すごいねー!かわいいねー!」と誉めてくれました(^^)
まさか息子にこの作品を見せる日が来るとは…。涙
本当に不思議。
またもっとしっかり物心ついた時に
もう一度見せに来たいな~と思いました。
実は赤ちゃん時にも見せに来たんですけどね。笑
その時その時反応が違っておもしろいね(^^)


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-24 06:38 | お出かけ | Comments(2)

京都新聞に掲載されました!

a0307547_2154225.jpg

京都新聞に掲載されました!
消しゴムの売れ行きも好調すぎて。笑
絵もどんどん売れています!
作品を求める予定の方は
ぜひお早めにお越し下さい(^^)/

a0307547_21554980.jpg

目の前は琵琶湖!!!
めちゃくちゃ癒やされます。


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-23 06:12 | アート | Comments(0)

美術の恩師。

a0307547_1895682.jpg

なんと!
高校の時の美術の恩師が観に来てくださいました!
この先生には本当にお世話になったんです。
私がこの世界に入る第一のきっかけを作ってくださったのはこの先生です。
しかも、同じ高校の選択美術で一緒に授業を受けていた友達も来てくれていました(^^)

a0307547_18153753.jpg

この作品は私が高校の時に作ったもの。
この作品を先生が家にずっと飾っていてくれて今回持って来てくれました。
懐かしすぎるーー!!
この作品に先生に友達、そこにしきもいて
ものすごくミラクルな感じ!!!
嬉しかった~!
懐かしい、小、中、高の友達も沢山来てくださっています(^^)
そして、今日は京都新聞に掲載される予定だそうです!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-22 06:20 | アート | Comments(0)

お花、届きました!

a0307547_8521366.jpg

お花沢山届きました(^^)

a0307547_8525136.jpg

やっぱり花があるといいなぁ~

a0307547_8531883.jpg

お花をいただいた方々、ありがとうございました!

個展は始まったばかり(^▽^)
会期中はライブペイントもしています!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-20 08:55 | アート | Comments(2)

滋賀個展今日からです!

a0307547_110168.jpg

はちきれんばかりに楽しい時も

死にたい程につらい時も

私は描くことで生かされてきた。

滋賀個展「描くことは生きること」

今日から始まりますー!

2013年10月19日(土)~27日(日)
9:00~19:00
月曜休廊 

★私は10/21、24以外は在廊予定。

滋賀県立県民交流センター
ピアザ淡海1Fエントラスホール
http://www.piazza-omi.jp/


ぜひ遊びに来てください!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-19 06:30 | アート | Comments(0)