瞬くあいだ。

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

工作、半年前から今までの汽車つくりの進化。

a0307547_1174260.jpg

これは半年程前かなぁ。
この頃、こういうダンボールとか紙で作る汽車をよく作っていました。
まだこの時は、私がテキトーに製図を作って切って
それをキキがじっと見つめ、塗ったりテープを貼ってくれたり。

◎今日は、この半年後の制作までの進化をレポートします(^^)

a0307547_1181729.jpg

なかなか綺麗に塗れてますね(^^)
塗るのも本当にどんどん上達します。

a0307547_11855100.jpg

組み立てると、平面だったものがほら
こんな風に立体になるよ〜。
テープで適当にとめて、その上からまた塗ってもらいます。

a0307547_1194751.jpg

カタチになってきた!
これに車輪をつけようとしていたんですが
忙しくなってこのまま放置なんですが…。笑

半年後です…

a0307547_11114556.jpg

よく、「この汽車作ろうよ〜!」と言ってくれますが
なかなか相手をしてやる時間がありませんでした。
パパも忙しく、夕方には帰って来ないし
家事の合間に、まるの切り方や簡単なことを少し説明すると

a0307547_11124087.jpg

今まで見ていた事が形になったのか
自分ひとりで作り始めました。

a0307547_11132244.jpg

煙突と砂箱も自分ひとりで作れた!
これ全部です(^^)

a0307547_11135649.jpg

その後さらに自分で考えて車輪をつけ

a0307547_1114348.jpg

ほらほら汽車っぽーい!
全部ひとりで完成ー!


この後、これがさらに進化して、
前回プレーンズを観に行った後、一人で作っていた
プレーンズの汽車になったみたいなんですが
         ↓

a0307547_2103024.jpg

これ、ほんと映画の中に出てくる汽車にそっくりなんです!
しかも汽車の運転席の所を立体的にちゃんと作れています。
しかもそこに顔が描いてあったんですが、ちゃんと描いてあります。
更にその後、石炭の部分も作って、石炭自体も作って入れていました(^^)
子供の吸収力ってすごいですね!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-31 11:26 | 制作 | Comments(6)

制作、花火を観て、花火を描く。

a0307547_10101645.jpg

週末近所で花火大会があったので
自転車で近くまで見に行って来ました。
木曜くらいから疲れのピークが訪れ
キキや私も風邪をひいて週末はどっぷりお疲れモードでした。
パパが週明けに帰って来るとの事で
あともう少し!と頑張っていましたが
やはり韓国からの疲れも引きずり非常に体調が悪く
ゲロゲロモード。
ま、そんな中でもスモッグ作ったり花火大会は行ってましたけど。笑
疲れると、味覚障害に陥るらしく、食べ物の味がしなくなってくるので
やばいな〜と思い日曜はできるだけ横になるようにしました。

a0307547_10163316.jpg

今回の花火、パステルカラーみたいな色が多かった気がします。
ちらっと聞いた話だと、温度をかなりあげるとこういう色が出るとか?
花火があがる音を聞いては飛び上がり
歌をうたいながらダンスをするキキ。
本当に楽しそうでした(^^)

「ママ、花火はどうやってできているの?」
ママ:「火薬だと思う」
「火薬って電気?」
「電気をつかって花火はできているの?」
など最近はとにかく質問が難しくなってきています。

帰ってからも、天体系の質問や、国旗についての質問など
数々の難しい質問を投げかけて来ます。
そういうのを一緒に調べているうちに
自分も勉強になったりして。笑
しかし、理系はパパがいないと答えるの難しいな〜。

a0307547_10232715.jpg

帰って花火を描こうという事になり
一緒に制作。

a0307547_10235670.jpg

キキは保育園で花火の絵をみんなで描いたと言ってましたが
打ち上げ花火を見ていないのにどうして花火を描かせるんだろう?
とものすごい不思議でした。
それで今回ちゃんと花火を見て、絵が描けたのでよかった!

キキは『花火とはこんな感じで描く』みたいな事を学んで来てたんだけど
「キキはちゃんと花火を見たから
キキが見て印象を受けたまんま描けばいいから」
「キキの思うカタチ、好きなように描こう」と話しながら描くと
お互いのものをまったく意識していないのに
やはり親子?
花火の捉え方がとても似てる!笑
キキも自由に描けて得意げでした。
絵を描くなら絶対経験してから描いた方がいい!
と私は思います。

a0307547_137314.jpg

最近は季節的にオーダーTシャツの仕事が多いので
ついでにキキサイズのTシャツに描いてみたのですが
花火の綺麗な色の所になぜウ●コが描いてあるのか!?と
キキが超ウケてました。
(炎の近くにピンクのウ●コが描いてあります)
そういう所も笑えるようになったのかと関心しました。
そういうのがママの絵ですからね。
ってどんなんやねん。

a0307547_10242276.jpg

その後もずっと絵具で絵を描いてました。
混ぜるのがとても楽しい模様。
マティスのような絵だと思いました(^^)


そんなこんなな翌日、パパが帰って来たと思いきや…


ギックリ腰になりました。



ついに疲れが出た…って感じ?
整骨院今日も行ってきます。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-30 10:42 | 制作 | Comments(8)

手づくり、スモッグ完成!

a0307547_20475724.jpg

4月から作ってたんだけど、
途中忙しくなって放置してたスモッグがついに完成!
保育園に持って行ってたスモッグは100サイズで、
なんとかこれが完成するまでサイズよもってくれー!
と思ってたんだけど、この間制作をした時に
その100サイズスモッグを着てる写真があって
それがもう、チョンチョン!?っていうの? 笑
袖とかつってて、すっごい短くて、本人曰く「まだ着れるよ〜」と言ってくれるけど
もうやばいでしょ〜という感じだったので
頑張って、この土曜に完成させました。
よかった〜。

a0307547_20533096.jpg

うんうん、いい感じ。
120サイズで作ったけど、まだ着られてよかった。
やっぱ手づくりで作るといいね♪
キキは出来上がるまで、どんなんできるんだろう〜?!とか
「キキね、これ好き」とミシンを指差して言ってました。
今ではキキと一緒でも色んなものが作りやすくなって嬉しい。
私も小さい時は母が色々なもの作ってる所に
いつも一緒にいたような記憶があります(^^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-27 21:08 | 手づくり | Comments(12)

手裏剣作りと、お手伝いロボ♪

a0307547_025451.jpg

キキと手裏剣作りをしました。
途中まで手裏剣の折り方を覚えたキキ、
この日、私が歯の定期検診に行くついでに
キキも一緒に見てもらったのですが
その時も手裏剣を途中まで作って
歯医者の先生に完成させてもらっていました。

ていうか、今思い出しても吹き出しそうな話なんですが
小さなたぬきのような、ちょっと癒し系の小太りな歯医者の男の先生、
いきなりピンクのエプロンをして現れました。
私は一瞬目を疑いました。

なぜ?
なに?
コスプレ!?
どうしちゃったの先生!?
吹き出さずにはいられなかったのですが
ああ!子供を診るからそのスタイルなのね!
という事に気付きました。でもなぜピンク…?
顔では普通の表情を作ってるのですが
内心床を叩いて笑い転げてる自分がいました…。
手裏剣でそんな事も思い出しました。

a0307547_0365616.jpg

まぁそんな事はさておき…
手裏剣大特訓!
2人でこんなに沢山作りました。
途中、「作り方を教えて」というくせに
ちゃんと集中して聞かないキキに
ブチキレるくらい真剣に教えてる自分にハッと気付き
いかんいかん…!笑
なんでこんなキレてるんだ。
ごめんごめん、別にできなくていいよね〜。

a0307547_0383591.jpg

でもほんと、もうあと一歩ってとこかな。
手裏剣は2つ折り紙を使うんだけど
左右対称に折らないといけないんだよね〜
そうじゃないと組み合わせられないんだよね〜
それがなかなか理解できない様子。
でもほんと数週間したら理解できそう。

a0307547_0404816.jpg

パパがいない休日は天国だったけど(ご飯をいっぱい作らなくていいから)
パパがいない平日はものすごく大変です。
もうくったくたな上、2人共風邪ひいちゃって
今朝なんて保育園に行く前に耳が痛いと言い出したので
耳鼻科に連れて行くと大混雑してて昼まで待った。
自分もピークにしんどくてグッタリだったんだけど
結局中耳炎とかじゃなくて、風邪ののどからくる耳の痛みだった模様。
それだったら私も痛いわ〜!笑
とか色々やってたらなぜか私は回復してきました。
キキも元気いっぱいですが。
でもパパがいない事で、キキは自分ひとりで色んな事ができるようになりました。
ウンチとかも最初から最後まで、勝手に行くようになった。
お手伝いロボも沢山やってくれて
これはおにぎりに海苔を巻いてくれました。

a0307547_0454973.jpg

けっこう上手でしょ?(^^)
なかなかキキにとってはよい機会になってます。

「パパがいなくても、キキがママを守ってあげるから。」
これはパパが出張に行った後、よく言ってくれるセリフ。
パパと約束したそうです。
何か物音がしたら、ビビりながらも頼もしく見に行ってくれたりします。
走って帰ってきますけど。笑
ぐんぐんと男の子になっていってるな〜!
かわいぞ〜!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-26 00:54 | 制作 | Comments(6)

「プレーンズ2」観て来ました!

a0307547_2049101.jpg

プレーンズ2観て来ました。
最近キキがカーズをよく観るようになったので
プレーンズも気になった模様。
キキと映画館に行ってみたかったので初挑戦です(^^)

a0307547_20503766.jpg

ちょっと早めに来過ぎてまだガラガラ。
プラネタリウムの映画館には何度か行ったのですが
普通の映画館は初めて。
でもだいぶ色々わかるようになってきたし
大丈夫かなー?という感じ。

a0307547_20524022.jpg

キキもドキドキワクワクだった模様。
大きな声出さないでね、というと小声でちゃんとしゃべってました。
最初はスムーズで、他のお客さんも子供連ればっかりで
なかなか和みムード。
おもしろい所は声をあげて笑ってました。
そして中盤からおもしろくなってきたな!と思った矢先
「怖い〜〜〜」と泣き出しました。
ちょっと山火事のシーンが怖かったみたい。
でも、汽車が出てきたんですよね何度か。
3回くらい泣きましたが、なんとか持ちこたえ(汽車のおかげ?)
ついに最後まで観る事ができました。
よかったー。
なかなか映画館で観る意味のあった映画でした。
中盤から引き込まれました(^^)

a0307547_2103024.jpg

そして帰って何か作ってるな〜と思ってたら
プレーンズに出て来た汽車を作ってた。
っていうか…飛行機の話なんですけど…
やっぱりキキは

けっきょく汽車かいっ


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-25 06:48 | 映画・演劇 | Comments(4)

こどもの国に行ってきた!

a0307547_1015341.jpg

気軽なコブつき一人暮らしの日々が続いていますが
日曜は、横浜と町田にまたがる所にある、こどもの国に行って来ました。
これはこどもの国線!
思ったより近かったです。

a0307547_10172314.jpg

(今回iphone画像が多くてあまり綺麗じゃないかもしれません。)
こどもの国ーー!
今回は久々に友達と行って来ました。
しかも当日朝10時くらいに横浜に住む友達にlineで「こどもの国いかない〜?」
「閉園は16:30だけど」という無茶ぶりをしたにも関わらず
「行く行くーー!」とノッてきてくれたKくんママ♪
ま、もともと京都の大学に行ってた時の友達なのですが
子供が同じ年男子なのです(^^)
待ち合わせは現地で。

a0307547_10221451.jpg

早めに着いたのでレストランでご飯食べて待ってました。
非常に無精な私は、なかなか友達を誘いませんが
こういうフットワークのいい人が多いので、恵まれてるのかなぁ。
仕事も土日にずれ込んだり、不規則だったり疲れてたりで
人と待ち合わせとか用意とか考えると面倒になり
手軽に家族だけで出かけてしまう事が多いけど
今のように気持ちに余裕がある時は
友達誘って遊ぶのは本当に楽しい!!!

a0307547_10273568.jpg

ゲートを入るとチョークで落書きし放題の空間♪

a0307547_10282317.jpg

少し行くとアスレチック!!!
4歳にもなると、アスレチックかなり楽しく遊べるようになってきて
最近アスレチックにはまってます。
なかなか写真載せきれないけど。
アスレチックって、自分の力で遊べるからいいよね♪

a0307547_10295240.jpg

子供ってあまり先の事を考えてないですよね。
この滑り台、かなり急な感じで、
あとあと見ると「小、中学生用」って書いてあった。
いきなり滑りにいって、かなりやばい感じで滑り降りてきて号泣。笑
「こわかったよぉ〜!」
アスレチックも登るだけ登るはいいけど
どうやって降りるつもりなんだろ!?って所の頂上まで行って号泣。
「降りられない〜!」
てな感じで私が大笑いしながら、若干キレつつ迎えに。笑
でもまたその次登った時は降りられるようになってたり
こういう小さな失敗を繰り返しながら成長していくんでしょうね。
だから、無理そうな所も行こうとする息子を止めてはいけないんですよね。

a0307547_10354623.jpg

あ、なかなか出てきてませんでしたねKくん。
男の子達はこの水たまりを見てるだけでおもしろいらしい。
そして常にコロコロと喧嘩(?)じゃれあってる。笑
同性って好きなものが同じだから常にトラブルになりますよね。

a0307547_10373746.jpg

暑くなってきたので、その後川遊び。
水着も何も持って来てなかったけど
川があって良かった。

a0307547_10382718.jpg

Kくん大はしゃぎ。笑
かわいい〜!

a0307547_10385276.jpg

Kくんが4月産まれ、キキが5月産まれなので
ほとんど変わらない感じ(^^)
小さい頃から会ってるので、お互いの成長を見られておもしろいよね。

a0307547_10401141.jpg

とにかくひたすらに川で遊んでました。
その間ゆっくりKくんママともおしゃべりできてよかった。

a0307547_10405688.jpg

夜は町田でディナー。
パン食べ放題のお店で、これはお子様ランチのハンバーガー。

a0307547_1043861.jpg

私は真鯛のムニエル。
パンは美味しかったけど料理はいまいちだったな〜。笑
大人になるとどうして美味しいものと美味しくないものの区別が
こんなにつくようになるんだろう?
それもまた悲し。
しかし、韓国の料理が美味し過ぎて
日本のご飯がすべていまいち何か足りない感じに
感じて仕方ない今日この頃でした(^^;)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-23 11:00 | お出かけ | Comments(6)

コブつき一人暮らし。

a0307547_1274112.jpg

先週韓国から私が帰ってすぐ、
次はパパが出張に行ってしまいました。
8月になったら帰って来るかな。

そんな感じで、キキと2人になったので大変なのかと思いきや、
むしろものすごーーい自由な時間が流れています。笑
コブ付き1人暮らしのような感じ?
不思議なことに、なぜか静か。
パパがうるさかった訳ではないのに
やはり大人が1人減ると、家事が相当らく。
しかもマイペースで過ごせるし
うるさかったTVも殆どつける事もなくなり
好きな音楽を聴いて、キキもそれに不服はない模様。
お風呂からあがるとなぜか戦争のようだったのに
今では、間接照明に切り替えてまた音楽を聴きながら
まったりキキの遊ぶ様子を見ながら
2人でチーズやとうもろこしを頬張って
ゴロゴロしながら本読んだり
まるで、1人暮らしにちょろっとコブがついてる感じじゃないかーー!!

優しいパパは、「大変だろうから早く仕事が進んで
早く帰れたらいいなぁ」と言っててくれたけど

大丈夫そうです。笑

ゆっくり仕事してきて(^^)

キキとぶつかる事も殆どなく
とにかくマイペースに時が流れています。
何が違うんだ!?と考えても
何が違うかわからない。
けど、何かすごく自由。
自分のやり方で何でもできるので
とにかく繊細に物事を考えなくてよくて
自分本来のテキトーな感じがイイ。
やっぱ、パパがいると夜ご飯、この時間までにちゃんと作らなきゃ!
とか、早く寝させてあげなきゃ、とかあったのかも。
今はテキトーにやってても普通に寝る時間には寝るし
行きたい所に行きたい時間にキキと行きまくれてイイ!
パパが帰って来るまでは
保育園終ってから映画とか、温水プールとかにも行きまくろうかと
キキと一緒にもくろみ中。

ひとまず2人でふろっぴい、高尾の温泉に行って来ました!

a0307547_12205140.jpg

この服が気に入った模様で、持って帰りたいと言ってました。
保育園の水泳教室でやってる「しゆ〜〜〜」という
水の中をスーーっと進むやつをいっぱいやってたよ(^^)
ふろっぴいは近くて良い感じ◎
ここもパパがいる時はなぜか行けなかった。
やはり3人だとお金かかるとか考えてしまってかしら?

a0307547_1222991.jpg

トッキュウジャー、スタンプ押す旅もチャリンコでして
とりあえずステッカーゲットしました。
ま、とにかく置かれた環境を楽しみつくさなければ!(^▽^)
パパも出張先で、きっと1人を楽しんでいる事でしょう。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-22 12:30 | 温泉 | Comments(10)

韓国ライブペイントの旅。 vol.4

a0307547_17204378.jpg

さて、ライブペイント最終日。
前日早めに寝て体力回復、会場にいつもより早めに行って、顔の中を描きました。
顔を描いてる時、人がわんさか見てたら緊張するしね(^^;)

a0307547_17232314.jpg

たまたま近くのブースの人が顔を入れる瞬間を写真におさめてくれていました。

a0307547_1724699.jpg

この3枚の写真がなんだか好きです(^^)

a0307547_17244011.jpg

顔が入るとぐっと仕上がりに近づきますね。

a0307547_17251441.jpg

これは3年前に描いた絵の一部をまた描きました。
3年前に描いた絵となんとなく繋がっていたらいいな〜という思いで。

a0307547_17262191.jpg

3日目まで構築していったものを少しづつ崩していく作業です。

a0307547_1727158.jpg

ぜんぜん無意識だったのですが
この構図といい、蓮とか、タイの仏像っぽいって言われました。

a0307547_17274473.jpg

紙皿はライブペイントにとても使いやすいです!

a0307547_17281014.jpg

この辺も前回の絵からのワープ系で。

a0307547_17284699.jpg

今回カメラマンが特にいなくて
自分で撮ったり、周りの人にお願いしたり
でもやっぱりカメラマンはいた方がいいな〜と感じました。
もし次機会があったらムービーとかも撮りたいなぁ。

a0307547_17295618.jpg

だいぶ仕上がってきました。
ちなみにこの絵、殆ど手で描きました、力いったー!

a0307547_17304174.jpg

う〜ん、いいかんじ。

a0307547_1731462.jpg

ここも好き。

a0307547_17321291.jpg

ついに完成!
この写真は完成したら撮るつもりでした。笑

a0307547_17324049.jpg

みんなで(^^)

a0307547_1733627.jpg

その後打ち上げ。

a0307547_17333925.jpg

シーフードでした♪

a0307547_17335925.jpg

まだ動いてたよ。笑

この後、サウナに行って垢擦りしたんですが
とにかくサウナまで迷って迷って
さらに帰りも真夜中迷いまくって
なんだか夜中に話ながら歩いたのなんて独身の頃以来!?
久々すぎて楽しかったな〜。
帰り着いたのは出発時刻の2時間前くらいでしたけど
本当に今回の旅、アーティストの方々と深い話がいっぱいできた!


今回ご一緒したアーティストの方々は、みなさんそれぞれの場所で活躍していて
ものすごい個性派揃いでセンスの良いセレクトでした!
そのため、よい刺激を受けることも本当に多かったです(^o^)
やりたいな〜と思う事を、やれば良かったんだ!
と気付かされる事も多く、自分もとても自由な気持ちになれたし
沢山の事を気付かされました。
この旅は、自分を今あるサイズよりももっと大きくするために
もっと自由にするために、と思っていたので
また視野が広がりました。
そして自信もついたかな。


こんな風によい経験をさせてもらったのは
ちゃんとお留守番をしていてくれたキキのおかげ、
快く送り出してくれた旦那のおかげ、手伝いにきてくれた母のおかげ。
母がいなくて不自由だったであろうけど我慢してくれた父のおかげ。
普通だったらこんな嫁嫌だろうに
なにひとつ文句言わずに見守ってくださった義父母さんのおかげです。
色々な方々に支えられて今があります。
本当にありがとうございました!


韓国ライブペイントの旅、おわり。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-19 07:19 | アート | Comments(8)

韓国ライブペイントの旅。 vol.3

a0307547_1631263.jpg

ライブペイント3日目、この日は土曜という事もあって
さらにすごく賑わっていました。

a0307547_1631476.jpg

細い道は通り抜けるのが大変な程…。
実は今回ブースの設営に少し間違いがあったようで
私のライブペイントと、道を1つ挟んだブースとの距離が
あまり離れていなくて、引いて見る事がなかなか困難でした。
しかも、連日のものすごい人…
でっかい絵を描くという事は
全体像を見る為に引いて見られないとなかなか難しくて
それはかなり困難だったのですが
とにかく想像!イメージ!イマジネーション全開でやるしかありません。
滋賀のでっかい壁画を作った時もそうでした。

a0307547_16353332.jpg

この日は頭の部分から。
日本髪を作って行きます。

a0307547_16361482.jpg

なかなか4日間ライブをし続けるって事はないのですが
4日ある場合はだいたい3日目が一番しんどいです。
想像ついてた通り、3日目はかなりクタクタでした。

a0307547_16382569.jpg

お昼ご飯、同じゲストハウスの方たちと。
豆乳そばなるものを頼んだのですが
まったく味がしない…
本当はキムチとか塩とか好みで入れて食べるんだったみたいけど
クタクタな私はもう何食べてもどうでもいい感じで…。笑
「美味しくなさそうだけど大丈夫?」と心配してくれたんですが
疲れ過ぎて味すらわかりませんでした。

a0307547_16394454.jpg

また戻ってライブペイント。
明日最終日、仕上げないといけないので
この日は力を振り絞って描きました。
とにかく作り上げる所まで作り上げて
その後壊す所まで行かなければ…!

a0307547_16411754.jpg

この日はここまで。
自分ではものすごいヘロヘロだったつもりですが
周りで見ていたブースの方々は「すごいパワフルだったよー!」
と言ってくれました。

a0307547_16422796.jpg

その後、今回のイベントで友達になった韓国のアーティストや
韓国で暮らしている私の友達などと一緒に新村でご飯。
新村は弘大の隣ですが、落ち着いた街で
東京で言えば阿佐ヶ谷と高円寺の違い?みたいな感じ。
素敵な古民家の定食屋で麦ごはん定食を食べました。
なんだかこの時くつろげて幸せだったな〜。
やっぱこういうゆるりとした感じが好きなんだろうか?

a0307547_16462312.jpg

みんなでパシャリ。
楽しかったなぁ〜。


つづく。

本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-18 16:52 | アート | Comments(4)

韓国ライブペイントの旅。 vol.2

a0307547_1224913.jpg

今回の韓国の旅、何が一番良かったかって、毎日お天気に恵まれたこと。
これはゲストハウスのウッドデッキです。

a0307547_12253923.jpg

朝はみんなリビングに集まって朝食。
夜はみんなそれぞれに色んな所に遊びに行くので
昨日はどこどこへ行った、など情報を聞きます。
朝食はパンは食べ放題、毎日違うくだものやコーヒーがつきます。

a0307547_12273568.jpg

そしてcoexへ移動し続き。
イベントは7/10日〜13日まででしたが、人はものすごく来ました。

a0307547_1229419.jpg

この日は中国の航空会社に取材を受けました。

a0307547_1230725.jpg

今回通訳さんも沢山いて、とてもやりやすかったです。

a0307547_12552469.jpg

2日目はこれくらいかな?
ちょっと日付のくぎりがわかりませんが
とにかくウロコを仕上げたような気がします。

a0307547_12333240.jpg

その後、韓国に住んでる友達と弘大で会ってご飯食べました。
なぜか日本食のそば。
写真はないですが、そばつゆがやたらと甘かった…。笑
失敗…?

この写真は弘大の繁華街の方。
ものすごーーーい人!原宿と六本木を足したような感じでした。

a0307547_12372032.jpg

食べ物の屋台や、雑貨の屋台なども沢山あってすごかったですが
若干お疲れ気味の私は、この若さに飲み込まれそうでした。笑
なんか普段自然の多いゆっくりした所で暮らしているので、パワー強過ぎた。(+_+)

a0307547_12572435.jpg

ゲストハウスの壁とか、その周辺が素敵だったので、載せておきます。

a0307547_12581419.jpg

なんかこれいいよね、自分家もこうしたい!

a0307547_12584372.jpg

最近、彫刻やオブジェがめちゃ気になる私です。
日本に着いてからも、京王八王子にある女性のお尻のオブジェに
なぜか釘付けでした。

a0307547_12593620.jpg

シーサーみたいのもあった。

a0307547_130265.jpg

ここたぶん、前泊まったゲストハウス。

a0307547_1302451.jpg

壁画も可愛い。

a0307547_1305497.jpg

やたらと気になったバイク。
何のバイクだろ?


つづく。
それにしてもブログ村…、ぜんぜん記事反映されませんね。
私、韓国に行ったまま、記事反映が止まってる ; 笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-17 13:06 | アート | Comments(6)