瞬くあいだ。

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

韓国ライブペイントの旅ー! vol.1

a0307547_12163332.jpg

更新お久しぶりです(^^)
無事、一昨日帰国しました。
ほぼ寝てない中帰国しましたが、帰るとキキがいきなり熱をだしてすぐママ業復活。
ちょっとした夏風邪だったようですが、キキとしても色々ホッとして
お熱でちゃったのかな??
熱は翌日には下がり、ぜんぜん元気にしていますのでご心配なく(^_^)

a0307547_12203122.jpg

という事で、韓国、旅のレポート、ライブペイントのレポートをお伝えします!
台風も近づいていましたが、成田は朝9:30くらいに無事に飛行機に乗れ
予定通り仁川国際空港に到着、その足で三成のcoexホールに搬入に行きました。
今回は日本から選ばれたアーティストは全部で20人くらいかな?
空港で待ち合わせ、いざ出発!
その中には日本人だけでなく、色んな国のアーティストも参加していました。

搬入の帰り、電車で移動、どこに移動したのかは忘れたけど(笑 すいません)
カニを食べに行きました!

a0307547_12394775.jpg

行く前にパパが、「生ものはやめといた方がいいかも」と言ってたのを
すっかり忘れて、美味しいカニを食べました。笑
前回行った時は、辛いのはダメだったのですが
今回は突然食べられるようになっていました。

カニを食べた後、スーツケースが重過ぎてタクシーで帰る事に。
タクシーで帰る組3人がタクシーに乗り込み
韓国語をしゃべれる人が運転手さんに行き先を伝えておいてくれたのですが
タクシーの運転手さんがホテルを間違ったらしく
なんと、宿泊予定のホテルの近くではなく
よくわからない途中に降ろされた模様…
初日から重いスーツケースを持って、路頭に迷うはめに…

近くの韓国料理屋の人になんとか道を聞くと
すごく良心的にい対応してくれて、ご夫婦2人で
なんと、ホテルまで車で送ってくださったんです!!!
なんか最初から弾丸ツアーみたいになってる! 笑
涙ちょちょぎれん感じでした。
始まりからこんな感じでしたが、終始韓国の人はものすごく優しかったです!

a0307547_12422275.jpg

こちらは宿泊したゲストハウス。
4人部屋ですが、とっても綺麗でした。ラッキー。

a0307547_12482249.jpg

こちら外観。
宿泊したのは弘大入口という駅でした。
前回も同じ駅の隣のゲストハウスに宿泊したんです。

a0307547_1250334.jpg

弘大入口から三成まで40分くらいかな?
適当に何人かで一緒に移動。

a0307547_12513115.jpg

さてさて始まりました。
最初はカラージェッソを全体に塗っています。
6m×2.5mのライブペイント開始です!

a0307547_1252363.jpg

絵具はスポンサーからいただいたもの。
沢山あってうれしい!

a0307547_1253868.jpg

顔ができてきました。
今回はこれが描きたい!ってのがあったので
おおよそ、描くものを決めてきていました。

a0307547_12535774.jpg

6m×2.5mを4日間で描かないといけないので
描く前にイメージトレーニングをして
体調の変化なども計算に入れて
1日でどこまで描くか決めてから挑む感じです。

a0307547_12562334.jpg

このウロコが大変だったなぁ。

a0307547_12564453.jpg

初日から、買いたいなぁ、と注目していてくれた方が何人か出てきたので
ほんと、最終日仕上げておかないとという、よいプレッシャーもあり
とにかくがんばりました。

a0307547_12572554.jpg

1日目、終了後はみんなで弘大入口で焼き肉食べに行きました。
ていうか焼き肉屋並び過ぎだろ!ってなくらい焼き肉屋がありました。

a0307547_1258143.jpg

これが美味しかったー!

a0307547_12591680.jpg

これは牛と、豚の皮。
豚の皮は結局食べませんでしたが
後で聞いたら美味しいと言っていて
食べればよかったー!と後悔しました。笑


つづく。


★日記更新できていない間も、お留守番ポチッ!、本当にありがとうございました!
とっても励みになりましたー!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-16 13:22 | アート | Comments(10)

七夕、韓国へ行ってきます。

a0307547_126165.jpg

七夕ですね。
この間キキと目医者さんに行ったら、七夕飾りがあったので
一緒に書きました。

a0307547_128019.jpg

そんな訳で明日から、仕事でしばしの間、韓国に行ってきます。
イベントで4日間、6mの絵を描きに行ってきます。
滋賀個展から今日までの間、
韓国までに仕上げておかなければいけない仕事をこなし、
韓国への用意など、なかなか大変でした。

a0307547_10234818.jpg


◆開催期間:2014 年7 月10 日( 木) ~ 13 日( 日)(4 日間)
◆会場:Coex Hall B 全館 ( 韓国ソウル)
   Coex , 159 Samseong-dong, Gangnam-gu, Seoul 135-731, Korea
   www.coex.co.kr
◆日時:10:00 ~ 18:00(最終日17 時まで)

太田由美 Japan erea floor G50

◆主催:HandArty Co.,Ltd, LemonTree
    http://handmadekorea.co.kr/
◆日本エリアのプロデュース: artypunchi
◆会場面積:Sq.Meters 7,290m² /出展ブース:12 ヶ国500 ブース



a0307547_130401.jpg

ちなみに、キキは「真岡鉄道の汽車のおもちゃが欲しいです」と書いた模様です。
誰か買ってやってください( ̄o ̄)

もう1枚書きました。
ママとキキと汽車だそうです。

a0307547_1313441.jpg

一応「まま」「しき」と書いてあります。
なぜか、「なかよし」と私書いたつもりが
「なかくし」になってます。ナゼッ!?

韓国は、前回はパパとキキも一緒に3年前かな?
キキが1歳になりたての頃行きました。

これは前回の写真。

a0307547_13225.jpg

懐かしい。
ここにずっとベビーカーに乗って描くのを見ていたんです。

a0307547_1331431.jpg

まだ子供産んで1年しか経ってなかったから
でっかいものを描くという頭はまだまだ回復してませんでしたけど
なんとか挑戦できました。

a0307547_134868.jpg

それをずっと見ていたキキ。
お絵描きをし初めました。

a0307547_134391.jpg

でもそれじゃあもの足りない!
キキもライブペイントする!
といった感じで、ママの真似をし始めたのには本気で驚きました。

a0307547_1352810.jpg

しかもママがやっていたように
バケツに画材をつけて描いてました。
よく見てるなぁ

a0307547_1361513.jpg

キキ、この日が国際デビューです。笑

a0307547_1363974.jpg

最後はママはクタクタ…寝てます?
なんとも巨大画を描きながら、キキに授乳をしながらの旅
キキは夜は泣くし、ゆっくり韓国のご飯を味わう事すら難しかったけど。笑
しかも風邪までひいて、授乳中だから風邪薬も飲めなかったような。
壮絶でしたけど、周りの人や韓国の方々にも本当にものすごい支えられて
心底思い出に残るすごい日々でした。

今年はキキも4歳になったので、私ひとりで行ってきます(^▽^)
残りの準備を今日済ませ、明日から(成田まで遠く、飛行機が早朝のため前泊で)行ってきます。

私がいない間、家の事は滋賀からおばあちゃんが手伝いに来てくれます。
という訳で、しばらく更新をお休みします。
ぜひぜひ更新のない間も、お留守番ポチッ 励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!
[PR]
by sukishiki | 2014-07-07 10:52 | アート | Comments(16)

相模原北公園、アスレチック。

a0307547_0483110.jpg

前回の日記の紫陽花を突き抜けた先に
素敵な公園がありました。
初めて行ったにも関わらず、キキは嗅覚を駆使してか
すぐに公園を見つけ出し、飛び上がりながら遊具に向かって行きました。

a0307547_0502029.jpg

「わ〜〜〜!!!」
年上の男の子のお友達も沢山遊んでいて
鬼ごっこをやっていました。
キキは親も驚く程の人なつこさなので
すぐさま、「お〜〜!おにごっこやるぞ〜!」
と自分も参加してるつもり。
「ばくはつだ〜〜!!」と笑いながらお兄ちゃんについていくキキ。

a0307547_0524926.jpg

お兄ちゃん達が交ぜてくれようが交ぜてくれなかろうが
関係なしです。自分はもう一緒に遊んでるつもり。
その勢いに最初はビビッてたお兄ちゃん達も
少しづつ打ち解けてくれます。
本当に人なつこ過ぎて、だいたい最初はビビられてます(^^;)

a0307547_0545029.jpg

うんていも、お兄ちゃん達についていってるうちに

「よっこいしょ」

a0307547_055316.jpg

できたじゃん、できたーーー!!!

最近筋肉番付大好きのキキは
うんていにも興味津々。

a0307547_0563031.jpg

ふと見ると、パパが登り棒を登ってました(!)
近くにいた男の子に

あのお兄さんすげー!


と言われてました。
すかさずキキが

お兄さんじゃないよ、キキのパパだよぉ!

と言い返してましたが

パパはかなり嬉しかった模様で
「デヘヘ…お兄さんだって」と、

鼻の下が伸びてました。

a0307547_101241.jpg

夢中で遊んでいるうちに
最初は通れなかったこんなポイントも通れるようになってました(^^)

a0307547_105669.jpg

ちょうど良い頃合いに雨が降ってきたので帰る事に。
「ママの傘が可愛い」という事でキキがさしています。
紫陽花と公園と、親も子供も十分に楽しめた日でした。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-06 06:45 | お出かけ | Comments(4)

あじさい天国。

a0307547_1301978.jpg

日曜日相模原北公園にあじさいを観に行ってきました。
まさに、真っ盛りってとこでしたよ(^o^)
しかし到着した時には雨の予感…
黒〜い雲が向こうの方から…と思ってましたが
なぜか雨は写真を撮ってる時は降らなくてラッキーでした。

a0307547_1322737.jpg

のっけから何ですが、これどう見てもヒツジでしょ。笑

a0307547_1331568.jpg

向こう側、あじさい天国って感じです^^

a0307547_1335726.jpg

あじさいって色んな色や品種?がありますね。

a0307547_1343677.jpg

グラデーション。

a0307547_135134.jpg

何か神聖さすら感じます。

a0307547_1352472.jpg

これは向こうの方がこだまってぽくていいなと思って。笑

a0307547_1372375.jpg

ぴんく。

a0307547_137439.jpg

そよぐ白。

a0307547_138583.jpg

なんとも表現しきれない綺麗な青紫。

a0307547_138376.jpg

蝶。

キキはもちろんゆっくり、「綺麗なお花だね〜♪」と言って待っていてくれました
ってのはもちろんウソで、さっさと紫陽花突き抜けて
その向こうの公園のアスレチックで遊びに遊びまくっていました(^^;)
さすがキキと名のつくオサル…。
またその様子は後日(^_^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-04 13:14 | 自然 | Comments(6)

ママ友について。

a0307547_11473945.jpg

初めてタコライス作ってみました(^^)
実は数年前に、絵のお客様のホームパーティーに伺った時に
タコパーティーだったんです。
なんて美味しい食べ物なんだ!と思いつつ
ずーっと作ろうと思っていたのですが忘れていて
この間突然思い出し、作ってみました。
ちなみにタコパーティーは、タコライスではなく、巻くやつでしたけど。
今度は巻くやつも挑戦してみたいです(^▽^)/

そんなこんな、朝から夕飯のタコライスの残りの具で
テキトータコライスを再度作り、キキと食べていました。
N◎Kでは朝のニュース番組でママ友の事をやっていました。
見れば見る程恐ろしい展開になっていて
「怖え〜」とか思いながら見ていると
キキがふと、

「ねぇ、ママ〜

ママがこんな事になったらいやだよね」


と言ったのです。
私、目が点…。

ええ!キキにそんな事がわかるの!?

驚きました。
もうそんな事がわかる年齢になってきたんだ。
ものすごい成長を感じていました。
そして私が、

「キキにもそんな事わかるんだ〜、すごいね!

ママは大丈夫、仲間はずれにされようが
嫌われようが、ひとりでも平気だから。」

というと、キキの目が突然、点になりました。


「ママっ!
ママはひとりでも平気だけどキキくんは一緒にいたいっ!」


と言いました。
どうやら、"ママはひとりがいい"と勘違いしたようです。
何か色々わかっているのか、わかっていないのか、いまいちわかりませんが(^^;)
そのコトバに感動した私は

「キキが一緒にいてくれるから大丈夫!」と言っておきました。

もともと、女という生き物が苦手な私…
もちろん気の合う女性もいますけど
あの女性特有の関係性とか
つるむ感じとか、なかなか自分にとっては難しくて
だからママ友っていうのも、いるようないないような
自然に周りにいてくれる人が、いたいならいてくれればいいみたいな ;
そんな曖昧な中で暮らしているので
あまりママ友に悩んだ事はないけど
これから色々あるんですかね〜、怖〜と思わされる特集でした。

でもキキが、いてくれるからいいかっ(^o^)
今日はこれから絵画教室に行ってきます。久々開催〜!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-01 12:14 | こども | Comments(14)