瞬くあいだ。

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに臨月!

a0307547_10494333.jpg

ついに臨月に入りました〜☆
手術まで後1週間に迫って来ました。
帝王切開怖いよ〜(>_<)
あの痛さの悪夢が蘇ります。
でも痛い頃にはもう赤ちゃんはいるのだから
どうにか乗り切らないと。

でも今回はこの身重さとか、出産まで続いている
変な気持ち悪さとか胃もたれ
つわりから解放されると思うとちょっとうれしい。

入院までになんとかやっておきたい家の事
引っ越しの準備などに、無茶苦茶追われています。
昨日も1日がかりでカーテン決めて来ました。

リビングのカーテンはROOMSのカーテン屋でオーダーして
カーテンレールや後のカーテンは
今まで使ってたもので使えるものはそのままに
使えない部分や足りないものはニトリで既製品やセミオーダーをしました。
今回はゆっくり選んでいる暇もないし
とにかく必死で目隠しになればいいか!
くらいな挑み方で、むしろ安上がりで済みました(^^)

この写真の絵はニトリでの待ち時間に家族でそれぞれ描いた乗り物たち♪
うちはゲーム系は与えてないんだけど
ちょっとの待ち時間でもペンと紙があるだけで
大人しくしてくれているので、ものすごく助かっています。
こんな風に親子で一緒に絵を描くだけでもスキンシップの時間になるし
何より安上がりだし…。目にもいいしね。笑

a0307547_1155321.jpg

ここ一ヶ月は、新居に置くテーブルや椅子やカーテン
色々なものを休日にチェックして買いに来る事が多かったので
家具屋がかたまるあたりに行く事が多かったのですが
その近くに道の駅があって、そこでご飯を食べる事が恒例となっていました。
昨日食べたのはベジタブルカレー♪
ラーメンが食べたかったのですが、もう臨月という事でやめておきました。

a0307547_11111330.jpg

こちらの道の駅、地元の野菜やお土産、お酒、お菓子やスウィーツ
なんかさまざま揃っててすごく楽しい!
普段売ってないお菓子とかも買えるし♪
子供の遊び場もちょっとあるし。
なかなか重宝しています^^

a0307547_11132174.jpg

ご飯の途中、最近お気に入りのしゃべるワンちゃんとパシャリ。
キキは最近までほとんどぬいぐるみなんかに興味がなかったのに
ここ最近かなりのぬいぐるみブーム到来!
このワンちゃん、ママの声でしゃべるんですが(笑)
昨日、ニトリでおさるのぬいぐるみと意気投合して
おさるも買って帰って来てしまったので
朝から、ママ、おさる役、ワンちゃん役で大忙し(汗)
でもキキは、ママが入院することとか
ワンちゃんやおさるに説明してあげるのを聞いていると
よく理解しているんだなぁ〜と驚く程、そんな発見もあるので
ママはおさる役、ワンちゃん役をがんばっております。

ぬいぐるみが2つに増えただけでこんなに大変なのに
子供が2人に増えたらどんだけ大変なんだ…;
赤ちゃんをお腹にずっと入れておく事はできないけど
産まれた後の大変さを思えば、あと少しゆっくりしたい〜と
まだ思ってしまいます。^^;


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-28 11:27 | マタニティ | Comments(6)

家づくり&妊婦記念フォト。8か月、9か月。

a0307547_11413965.jpg

ちょっと前記事とは前後しますが、カメラマンの友達に撮影してもらった
妊娠8か月、9か月の頃の家づくり写真ができあがってきたので
アップしていきます。

この日は妊娠8か月の写真。
キキがコンビニでジュース買いに行く途中にコケて怪我をしたので
グズッている顔です。笑

a0307547_11461248.jpg

少しずつ機嫌も治ってきた顔。
お腹も大きくなってきてますね。

a0307547_11471538.jpg

前回、まだ階段ができていなかったのでハシゴしかなく
登れなくてかなり怒っていたキキ。
今回は意を決して登りました。

a0307547_11481781.jpg

2階まで登れると自信がついたのか
小屋裏へも登って行きました(^_^)

a0307547_1149838.jpg

わぁ、小屋裏!
何かシェルターみたい!

a0307547_11493892.jpg

この日、キキにとっては初のベランダ。

a0307547_1150375.jpg

う〜ん…、どうやって降りよう………。笑



a0307547_11505369.jpg

これは妊娠9か月、お家のペンキ塗りに来た時の写真です。

a0307547_11513026.jpg

大人がやっている事を常に真似たがるキキ。

a0307547_1152030.jpg

楽しいなぁ〜!

a0307547_1152255.jpg

お絵描きもしよう♪

a0307547_11525017.jpg

汽車だよ〜!

a0307547_11531173.jpg

ノリノリでテンション高く、とても楽しんでいました。

a0307547_11534383.jpg

お昼ご飯休憩。

a0307547_1154960.jpg

普段いない大人の人達がいるので、すごく嬉しいキキ。

a0307547_11544461.jpg

工務店の中でも一番好きなIさんのお膝に座ってご満悦。
打ち合わせ中もずっと優しく遊んでもらっていたので
Iさんにものすごく懐いています。
この日会えて良かったね〜☆


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-25 22:50 | 家づくり | Comments(2)

家づくり、ついに無垢の床お目見え!

a0307547_1749856.jpg

シルバーウイークいかがお過ごしですか。
うちはあのペンキの続きで、今度はキキが手足口病で熱がでて
パパも風邪でダウンで、非常に大変な日々が続いていました(汗)
私も出産までもう数週間に迫り、ただ生きている事すら
しんどい日々が続いていますが、ついでに家族の看病でクタクタです。
でも気合いで乗り切りたいと思います。

そうそう、つっついに!!!
無垢の床がお目見えしました!

a0307547_17545335.jpg

床が見えると全然違う!!!
夢の無垢の床!!!
家の中は殆ど完成していて、キズがついている所や
間違っている所を今後は直してもらう感じ。

a0307547_17564678.jpg

キッチンも入りました。

a0307547_17571192.jpg

なんかすごく気に入ったのがこの部分。
脱衣所をブルーに、

a0307547_17573976.jpg

お風呂もブルーにしたので、とても空間が気持ち良い感じに仕上がっていたこと。

a0307547_17582186.jpg

おトイレの星形の電気もついていました♪

a0307547_1759253.jpg

二階のトイレは壁が水色で天井がブルー。
ま、水色ペンキがたまたま無くなったからだけど
なんだかいい感じになりました(^^)

a0307547_1803687.jpg

後は外溝。
ここの木を抜いてこっちに植え替えて、とか
ここまでコンクリートで、とかこの日は色々打ち合わせ。
ちょろっと引っ越しの荷物も入れさせてもらった。

a0307547_1821491.jpg

それから安産お願いにもやっと行って来ました。
ま、この写真はみんなが体調悪くなる前だけどね。

まだまだできたら出産までにやっておきたい事盛りだくさんなんだけどねー。
とにかく私も風邪うつらないようにしないと。。
キキとパパは今日は熱も下がり回復してきました。
明日はみんな元気になって、少しでも残りの時間を使って
やらないといけない事をこなしたいなぁ(>_<)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-22 18:12 | 家づくり | Comments(6)

それが母であり妻の役割…トホホ事件簿。

a0307547_957114.jpg

ベランダからのこの景色も、もうすぐ見納めだなぁ…
とか思っていた平和な夕方のその数時間後…
最近は運動会の練習で朝の送迎も早く
しかもパパのお迎えで夕方は18:30と
たっぷり保育園に行っているキキはお疲れ気味で
この日は早めに就寝、キキ疲れてるから早く寝られて良かった〜
と夫婦、ホッと一息タイムを送っていました。
私たちが眠りについたのが午前0時くらいかな。


妊娠後期、とにかく夜のトイレが近い!
トイレに行く度水を飲まないと脱水ぽくなるのですが
午前2時くらいについつい机の上のコップを倒してしまいました。
真っ暗な中、携帯の懐中電灯つけて水を掃除していると
キキが突然泣き出した!
出た!
夜泣き!?
たまにまだいきなり夜泣きとかするんです。


でもちょっと様子がおかしい。
ほっぺの所を押さえて、「痛い、痛い」と言い出しました。
「痛いよ〜〜〜!ほっぺが痛い!」
でもこういう感じのこともたまにあって
足が痛いとか、お腹が痛いとかでいきなり泣き出すこともあり
精神的な事なのか、何かの病気なのか測りかねることが多く
しばらく様子を見ることに。
でも一向に痛みがおさまらない様子なので
パパを起こして病院に連れて行くか検討。


しかし、パニックになっているのでどこが痛いのが
何の病気なのかわからず、何科に連れて行ったらいいのかわからない。
と、突然「喉乾いた〜、お腹減った〜!」と泣き出し
バナナとパン、水を飲みました。
その間は落ち着いていたので、食欲もあるし
ま、大丈夫だろうと確認。


でもまた痛いと泣き出したので、検討をつけたのが
中耳炎かおたふく風邪。
夜中の2時なので、救急病院に電話しましたが
耳鼻科なら品川へ行ってくださいと言われ…
品川ってどんだけ遠いねん…
近くの総合病院も危篤の人がいるからとなかなか受け入れてくれず
他の病院をあたるも、症状がはっきりしないから
何も薬でないかも、と受け入れてくれず
1時間くらいあちこちに電話をかけ続けました。
息子はその間も大泣きで痛い痛いを繰り返し
こんなに痛がってるのに、診るだけでも診てくれよ〜
こっちはプロじゃあないんだから
正確なことわからないんだから、電話で自己判断すんなよ〜
と、腹立ったよ。


ようやく何度も電話してついに診てくれることになり
そしたら中耳炎でした。
痛み止めも出たよ。
その頃には午前4時に。
病院で診てもらって、気持ちが落ち着いたのか
キキは薬も飲まずに車の中で寝落ち…
まぁこうなると思ってたけど、それでいいと思う。
お医者さんに診てもらうだけで、子供も大人も落ち着くものです。
原因がわからない事が一番怖いから。


ようやく、寝られる〜と思ったのは朝5時。
疲れた〜。
疲れたが妊婦はそう簡単に眠れない。
とかしてるうちに、朝の8時にキキが勢い良く起きて来て
昨日の事は何だったのか?というくらいに元気。


「お母さん、お腹空いたよ〜ご飯作って〜」

えええ〜!!!!

「キキくん昨日お耳が痛くて病院行ったの覚えてる!?」
と聞くと、「昨日?あれ夢でしょ?」
という始末…。


お疲れのボロボロの身体を起こしてご飯作って
パパが病院に連れて行ってくれるとやはり中耳炎でした。
でも痛みはあの夜がピークだったらしく今はそんなに大丈夫だそうです。
なんか久々だったな、こういうの。
小さい時はよくあったけど。


そしてその翌日…
またしても悲劇は起こりました。


また夜中。
元気満々なキキ。
寝る時も転がる転がる。
夜中に何かが落ちたという音が聞こえ寝ぼけながら見に行くと
この間新居を塗ったペンキにキキがぶつかって缶が落ちていたので
それを拾って元に戻しておきました。


そして翌朝、キキを保育園に送った後、ヨガでもしようと
マットをひいたその瞬間、目に入って来たものはコチラ…

a0307547_1030136.jpg


( ̄▽ ̄;)!!!!!!

ガーーン。

疲れた身体にとどめを刺すかの様な光景…。

a0307547_1032485.jpg

拭いても拭いてもコンセントが…
昨日ずっとこれ片つけてました;
見た瞬間、放置して逃げ出したかったね。


家の設計図もドロドロ、図書館で借りた8000円近い本もドロドロ
転園届けもドロドロ、コンセントもドロドロ。
お腹も重い…、9か月後半とにかくしんどい。
そこへさらなる精神的苦痛…(T_T)
でもこれを片付けるのは私しかいない…
ま、それがお母さんであり、妻の役割なんですけど。


しかし珪藻土ペンキだったので
こぼれ始めてから推定8時間くらい経過しているにも関わらず
匂いもまったくなく、しかも固まっておらず
綺麗に掃除することができましたー☆
ホッと一息。
そしてグッタリ。笑
お疲れわたしよ。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-18 10:55 | 家族 | Comments(4)

クッキーつくり。

a0307547_10274969.jpg

久々にクッキー作りをしました。
最近、売ってるお菓子の添加物とかマーガリンとかすごい気になるんですよね〜。
それでちょっとめんどくさいけど手づくり。
バターや砂糖の分量も好みに調整できるしね。
特になんでもないクッキーですが ;

a0307547_10294479.jpg

(この笑い方、何かのドラマのマネだそうです)
相変わらずキキが戦力になりすぎて、すぐに型抜き終わり。
後は焼くだけ、早っ!笑
細かい型抜きばかり選んでやってました。

a0307547_10311153.jpg

焼けたーー☆

a0307547_10313054.jpg

これこれ、フォーク!
これ型抜くの難しいんだよな〜。
キキと2人で食べまくって

a0307547_10392193.jpg

残りは、翌日ペンキ塗りにきてもらうお友達と
パパの分をプレゼントとして袋に詰めました^^
すごく喜んでくれたよ〜!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-17 10:39 | 料理 | Comments(0)

新居のペンキ塗り♪

a0307547_11452915.jpg

先週末、金、土、日と、新居のペンキ塗りをしてきました。
友達や工務店の方も手伝いに来てくださって、なんとか完成しました!


当初定めた目標は、1階リビングの奥の壁、キッチンの壁、洗面所の壁と天井、トイレの壁と天井。
2階トイレの壁と天井、ウォークインクローゼットの壁と天井。


こちらは2階のウォークインクローゼットなのですが
まずは養生、縁どり、ローラーと順を追って、なかなか手間がかかります。

a0307547_1150545.jpg

みんなでコツコツ頑張っています。
私はもう出産まで1か月をきったので、大きなお腹をかかえ
上の方や床の方があまりできないので
極力指示をする係や雑用に回らせてもらいましたが
中日、急がないとやばい、という思いからすごく頑張ってしまって
夜はクタクタでお腹がパンパンに張る始末。
こんな感じでやってると熱出そうだったので
最終日は無理しないようにさせてもらいました。

a0307547_11532634.jpg

日曜はキキもやってきて、壁を塗ってくれました(^_^)
キキ用のちっこいローラーを駆使して、なかなか戦力になりました。笑
とにかく人が沢山いるのがものすごく嬉しい様子。
比較的大人しく遊んでくれて(テンションは高かったけど)
助かりました。キキわかってるぅ〜。

a0307547_11542998.jpg

お昼はキキの遊び場のブルーシートの上でみんなでご飯を囲んだり

a0307547_1155035.jpg

近所の子が遊びに来て、プラレールで遊んだり

a0307547_11555210.jpg

手伝いに来て下さった方々の力がとても大きく
想像以上にちゃんと仕上げる事ができましたー☆
ほんと、お手伝いなかったらぜ〜〜ったい無理だった(>_<)
持つべきものは友達!持つべきものは親切な工務店さん!に尽きます。
とにかく塗るスピードがめちゃんこ早かった!
こちらはリビング&キッチン。

a0307547_1157312.jpg

ブルーのところが洗面所&ベビーピンクのトイレです。
1階トイレは上が階段になっているので階段部分を全部違う色に塗りました^^

a0307547_1159149.jpg

こちらウォークインクローゼット。
珪藻土のペンキで塗ったのですが、塗りムラがあっても
完全に乾くとこんな感じでマットにまとまります。
2階トイレは仕上がり撮り忘れた。


本日、トイレや洗面台、電気が入る予定なので
また完成して引っ越して落ち着いたらゆっくり
他の部分も塗ったり絵を描いたりしたいなぁと思っています。


それにしても、陣痛とかこなくて良かったぁ…。
とにかく出産までにやっておかないといけない事満載で
スケジュール詰め詰めです;
でも今日は方付けしながら、少し休もう…。全身筋肉痛。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-14 12:28 | 家づくり | Comments(8)

羽村動物公園へ!

a0307547_16385568.jpg

ここの所、大人の用事ばかりにつきあわせているような休日だったので
家具のショールームを見に行くついでに
近くだったので羽村動物公園に行って来ました。
キキは大喜び!

a0307547_16412327.jpg

何といっても、キキ大好きな蒸気機関車がありますからね(^▽^)
この嬉しそうな顔。

a0307547_16421927.jpg

さっそく運転席へ。

a0307547_16424027.jpg

何度ここへ来ても、中に入っては大興奮。
汽笛が動く所を操作しています。

a0307547_16433784.jpg

それから動物達を観に。
うさぎとカメが同じ柵に入っていておもしろいです。

a0307547_16442769.jpg

キキの大好きなお猿さんたち。
いつもここでは笑顔です。

a0307547_16451028.jpg

ペンギンさんの所へ来ると

ペンギンさぁ〜ん!!!

となぜか大きな声で叫びます。

a0307547_16463998.jpg

この黒ヤギさんの人相(!?)の可愛いこと!
笑顔が最高です^^

a0307547_16474097.jpg

全部回ってスタンプも押しました。

a0307547_16482068.jpg

途中放し飼いの鳥さんも触らせてもらいました。

a0307547_1649587.jpg

その後お腹が空いたので、近くのご飯やさんに。
キキが飲んでるのは、いちごミルク。
最初にきたこのドリンクが激甘だったので、お料理大丈夫かしら!?
とちょっと心配だったけど

a0307547_16501983.jpg

お料理はどれも薄味で、素材の味がとても生かされていて
ものすごく美味しかったです。
なぜドリンクはああだったのか!??不思議。

こんなに静かにゆっくり家族でランチできるようになったのに〜。
あと少しでまもなく赤ちゃんが…(笑)
またここまでゆっくりランチできるのは何年後か?
「次ゆっくりできると感じられるのは、オレもう50歳近くになってるよね…」
とパパがボソリ…。

a0307547_16548100.jpg

このご飯やさんで、羽村動物園の絵本を見つけました。
残念ながら汽車は載ってなかったのですが
ハムスターが沢山載ってて、キキがとても気に入ってました。
汽車のってたらほんと購入したかった!


その後、ご飯やさんを出た所でキキがグズリだしました。
理由は、羽村動物園の鯉の泳いでいる池にあった水車を
見てから帰ろうねと言っていたのに、すっかり忘れて出て来てしまったこと。
キキは最近水車にかなり興味を持っているのです。
なぜなら、機関車の動輪と似ているからだと思われます。

a0307547_16585240.jpg

前と後ろの車輪にはさまれた、つながった車輪のことです。

a0307547_1714113.jpg

似てるでしょ? 笑

キキは1つこだわり出すとなかなか長くて…
「でももう出て来ちゃったから、また入るならお金払わなきゃいけなくなっちゃうよ。」
それは困難なことだとキキもわかっているようだけど
強い思いをどこへも持って行けずグズグズ…
「じゃあ、入り口の人にとりあえず理由を話してみたら?」というと
「うん」と言って歩いて行きました。

半泣きの涙目で…(笑)

「あのね… 水車… 水車……」

入り口の人も何事かと目をまるくしています。
いつもキキの行動的な所、失敗を恐れず気軽に挑戦していく姿に
なんだかすごく勇気づけられ、影響を受けて来ていた
最近オバタリアン挑戦者の私。
普段、基本控えめなんですけどね…。
人間誰しも、伝えてみないとわからない!
ダメならダメでいいじゃないか!
そんな姿を親が見せないでどうする!と、突然思い立ち
理由を説明すると、なんと入り口のおねえさん

「いいよ!行ってきな!!
いからいいから!」


と、快く通してくれました!!!!
すてき!!!
言ってみるもんですねぇ〜。

a0307547_17132965.jpg

その後、水車の前で撮った写真がコレ。(水車、ちっちゃっ。笑)
キキはご機嫌が治る途中だったのでアーモンド型の目をしてますね。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-11 08:29 | お出かけ | Comments(2)

母の上京、家づくり進行状況。

a0307547_10265537.jpg

週末は滋賀から母が上京してきてくれました。
先週まで3か月程、抗がん剤治療で入院していたのですが
体力回復のため1か月の治療休み、また来月から再開なのですが
その治療休みの間に、やりたいことをやりたい!
という事で、かねてから心配だったお腹の大きな私や
キキに会うために、かなりのど根性(笑)で、上京してくれました。
ほんと母親ってすごいなぁ〜…。

私のお腹も大きくなってきたでしょ^^
大変な抗がん剤治療を経て、久々に会えた母に対して
本当にジ〜ンとしました。
治療では6kgも体重が落ちたんだって。
(逆に私は妊娠で6kgも体重増えたけど…。)

a0307547_10362915.jpg

キキもとても楽しみにしていたので嬉しかったみたい。

a0307547_10373351.jpg

滋賀ではとても有名な、たねやのバームクーヘンをお土産に持ってきてくれました。
これには旦那が一回食べてみたかったんだよね〜と、大喜び。
バームクーヘンって関東ではあまり売ってるのを見かけないかんじ。
あと、ういろう、も関西にいた時はしょっちゅう食べてたんだけど
こっちでは売ってるの見かけたことないかも。

a0307547_10392380.jpg

その後一緒に新居を見に行って来ました。
ここの所、1週間に1回行くたびに、ものすごいスピードで
進んでる感じがします。

a0307547_10411170.jpg

ドアや靴箱、キッチンなどもついて、ついに作業も大詰めに差しかかっています。

a0307547_10413587.jpg

ついに階段もつきました!

a0307547_1042346.jpg

ベランダ。

a0307547_10422129.jpg

玄関上も全部ベランダにしました。
やっと見られた。笑

a0307547_10424812.jpg

ここは最初は寝室となる部屋。
ドアが開いてるからイメージが伝わらないけど
ドア閉めて、真ん中の戸もよせて2部屋広く使えます。
子供が大きくなったら、真ん中の戸を閉めて1部屋ずつ子供部屋になります。

今週末には壁紙が完成しているので、旦那と珪藻土ペンキを塗りに行く予定。
頑張りすぎて陣痛とか来ないよう気をつけなきゃ ;


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-08 11:02 | 家づくり | Comments(2)

親子学級に参加してきました。

a0307547_1334468.jpg

休日は、家族で病院の講習の親子学級に参加してきました。
この病院でキキも産まれたので、一緒に参加するまでに成長するとは
とっても不思議(^_^)
新生児の身体のことや、沐浴のやり方などをお勉強してきました。
もうキキが新生児だった頃からは5年も経っているので
お風呂の入れ方なんてすっかり忘れちゃったって感じなので ;

a0307547_13362324.jpg

講習の最中から赤ちゃんの人形に興味津々のキキ。
「早く抱っこしたいなぁ〜、まだかなぁ?」と楽しみにしていました。
また、○×クイズなんかも、勢いよく参加していました。
写真は「赤ちゃんのお手て、ちっこいなぁ〜」と嬉しそう。
人形を抱っこしてみると、3kgしかないのにズシリと重たくて
キキが産まれた頃も、あんなに小さいのに重かったよな〜と思い出しました。
そりゃ〜、今のお腹も重いわけだ…。

a0307547_13401880.jpg

さてさて、パパとキキで沐浴の練習。
とにかくキキがやりたがったので、一緒にがんばってやってもらいまいした^^
2人が何かを一緒にやると、兄弟のようにトラブルになりがちなので(笑)
「はい、次はこうやって、キキはここね、パパはここね」
といつの間にか指導している自分…。
つーか、意外とバッチリ覚えてるんじゃない私?!
と自信を取り戻しました。


何よりやっぱ、この講習を受けに行ってキキに成長が見られた所がよかったかな^^
「ぼく、赤ちゃんが産まれてお兄ちゃんになるの、ものすごい楽しみ♪」
と何度も人形を「かわいいね〜!」と言って帰るまで大事に扱っていました。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-07 13:50 | マタニティ | Comments(2)

9か月も中半、しんどい…。

a0307547_1122588.jpg

う〜ん…、9か月に突入してから本当にしんどい…。
お腹も前回出産した時よりすでに5cmくらい大きいし
誰に会っても、「もうまもなくですよね!?」って言われるんだけど
「予定日まではまだあと1か月半くらいです」というと驚かれる…。
(実際は手術まであと1か月)
昨日は手術前のレントゲンや心電図、血液検査を受けて若干貧血気味な感じ。


キキと2人で過ごす時間もあとわずか。
という事で、この前のお休み、出産の祈願にキキと神社に行こうとお出かけしてきた。
基本、動くのが好きで、どっちかというとフットワークのよい私。
でも9か月に突入してから本当にしんどいので
キキと2人でバスで出かける時すらも、グッタリ…
私、帰れるんだろうか?みたいな感じ。ちょっとめまいするし…。
そんな自分にびっくりですが

a0307547_11405254.jpg

とりあえず駅に着いてからキキと2人でインドカレー食べた。
「ママ、、胃が無理かも〜、蕎麦とかにしようよぉ」とお願いしたが
「キキはインドカレー食べたいの!」の一点張り。
てことで、ママ、サグ&ポテトカレー(鉄分補給?)、キキ、キーマ&チキンカレーお子様セット。
でもとってもこのお店美味しかった(^▽^)
キキもサグが気に入ったようで、沢山食べてくれた。
しかし食べ終わった後は、お腹ふくれ過ぎてかなりやばいことに…。


結局カレーを満喫してキキの希望する本屋をはしごしてたら夕方に…。
神社って遅くとも4時くらいまでに行かなきゃ意味ないんだよね?
てことで、神社はまた今度、てことで。


今年のお正月、地元の神社と、この日行こうと思っていた神社に
初詣行って、その神社で初めて子宝お守り買ったんだよね。
もともとそこは、安産・子育・厄除祈願で有名な神社で
お正月にお願いに行き、偶然にも2月に授かったので
地元の神社にはすぐ報告とお礼に行ったんだけど
ここはまだ行けてなくて、祈祷をしてもらう余裕は
今金銭的に入り用が多過ぎてないけど(汗)
お礼と安産の祈願に行きたいと思ってました。
今度、家族みんなで行ってみようと思う。

a0307547_1159657.jpg

夜ご飯は家族で粗食!?
お野菜ステックにはまってます。
にんじん、アスパラ、セロリ、オクラ、プチトマト。
特にセロリがキクーー☆身体が欲してる!
最近の休日夜ごはんはこんな感じ。
夏の疲れがでてきているのかパパも食欲旺盛ではなく
私も胃が圧迫されてるからか、お肉を食べる気がぜんぜんしなくて
キキだけは食欲旺盛ですが(笑)
みんな若干胃もたれや風邪気味でしたが
夕飯をこんな感じにしてると、元気が回復してきたみたい。
私も風邪治ってきました。


ほんと、この1か月はしんどいんだろうなぁとつくづく思うけど
しんどいしんどい言っててもよけいしんどいので
今日はヨガ、やるぞー!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-09-02 12:20 | マタニティ | Comments(8)