瞬くあいだ。

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お引っ越し。

a0307547_18132345.jpg
しばらくぶりです^ ^
なんとか一昨日引っ越しいたしました。
ネット環境が一ヶ月くらいない環境に入っていますので、初携帯からの投稿。
うまく投稿できているかしら?
ロドちゃんは引っ越しのもの音にも全く動じず
スクスク育っています(*^_^*)

a0307547_18184058.jpg
毎日絶やさず絵を描いているキキは
引っ越し前夜紙がないからとサカイの段ボールにお絵描き。
a0307547_18220536.jpg
パンダと憧れの引っ越しトラック(^_^)

今は運んで来た段ボールに埋もれて
ごはんすらまだまともに作れない中
なんとこんとか必死で生活しております^_^;
今も授乳しながらこれ書いています。
昨日まで、私も旦那も殆ど寝る時間がなく
今日やっと、なんとか少し休息をとれた感じ。
とにかく、段ボールをどうにかしなければ…。
しかしそれはそれでも
新居の暮らしやすさをすでに
実感はしている今日でもあります。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-10-30 18:12 | 家づくり

妹への想い。

a0307547_15305588.jpg

この間引っ越しの査定に来たお兄さんの前で
突然キキが貯金箱からお金を取り出し
1つ1つ並べて、「みて〜、キキこんなにお金持ってるんだよ〜」
と、800円ばかりの小銭を綺麗に並べて見せていた。

それを一緒に貯金箱に入れてもらって少し遊んでもらったんだけど
なぜ突然キキがお金を見せはじめたのか!?
不思議でならなかったんだけど、ふとお兄さんが
「お金貯めて何を買うのかな?」と聞いた所


「え?
だって、ロドちゃんも
自転車欲しいかと思って。」



と言った。

え?キキがロドちゃんの自転車買ってくれるの!??
まだ産まれたばかりのロドちゃんに対して
ほんとに可愛いがってくれているキキ。
何とまた可愛い事を言ってくれるのか!!!
と思った今日この頃でした(^_^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-10-19 15:46 | こども | Comments(4)

生後13日。

a0307547_178043.jpg

今日で生後13日。
目も開いて少し女の子らしくなってきました(^_^)
抱きかかえると嬉しそうに、にこっとしてかわゆい♡
男の子が可愛い可愛いと思ってましたが、女の子も可愛いです。
出生届けも出し、名前も決まりました。
こちらのブログでは、ロドちゃんと呼ぶことにします。
よろしくお願いします。

a0307547_1795764.jpg

キキもやる気満々!
オムツを捨ててくれたり、お掃除を手伝ってくれたり
すご〜く役に立ちます。
実家で採れたみかんが3箱も送って来たので
さっそくジュースにしています。
授乳の合間にみかん、みかんで、母乳はみかんでできているかのようです。笑

a0307547_17261457.jpg

おいしかったよ〜☆
ビタミンたっぷり♪

a0307547_17164044.jpg

パパも、有給を取って、ものすごくがんばってくれています。
風呂はパパ担当。
基本私がロドちゃん担当で、夜中の授乳とかパパは参加しないので
育児に関して少し物足りない?のか?
オムツ替えとか哺乳瓶での授乳とか、なんとなくもっとやりたそう。笑
ロドちゃんが可愛くて仕方ない様子です^^
でもとにかく、家族で必死で今の状況を乗り越えてるという感じ。
まずは1か月、がんばります!!!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-10-13 17:31 | 子育て | Comments(6)

産まれました!!!!!

a0307547_96890.jpg

ついに臨月!とか書いてからすぐでしたが。笑
切迫子宮破裂(2度目の帝王切開で陣痛により破裂する危険ありとの判断
破裂したら児も母も死にますが、結果は無事でした)で
緊急入院し、帝王切開により、9月30日、誕生しました。
女の子です(*^_^*)

a0307547_910538.jpg

キキもこの子も陣痛がきて緊急帝王切開。
自分の産まれる日は自分で決める派!?

a0307547_9104144.jpg

37週で産まれたので、2454gの少しミニサイズの赤ちゃんですが
全く問題なく食欲旺盛で元気に育っています!
一昨日退院して自宅に帰ってきました。
入院中はほんとに色々なトラブルに見舞われ大変でした。
やっぱ2度目以降の手術はリスクが色々とありますね。
本当に気分的に、何度か命綱を繋ぎながらという感じ…。
また落ち着いたら出産のこと、まとめたいと思います。

それにしても、男の子子育てを5年もしちゃったので
女の子って可愛いと思えるのだろうか?とか色々不安でしたが
産まれてしまえば本当に可愛くてたまりません!
しかも大人しいし、今のところあまり手がかからないし。

今日はキキの運動会なのでこれからほんのちょこっとだけ
顔を出して来ようかと思います♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-10-10 09:18 | マタニティ | Comments(10)