瞬くあいだ。

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜中の授乳。

a0307547_21133269.jpg
今夜も始まる夜中の授乳。
眠くてクタクタで、身体中痛くてぐったりな時も
おっぱい飲んで満腹になった時の笑顔で癒される。
ひとりきり、大変だけど、毎日まつ毛が伸びてきたとか
ほっぺがまたふっくらしてきたとか
体重重くなったなぁとか
今日は微笑みかけたら笑ってくれた!
とか、ちょっとした成長を毎日発見し続けていけるのは私だけ!
すっごく贅沢な醍醐味です(*^_^*)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sukishiki | 2015-11-22 21:13 | Comments(6)

誕生日!

a0307547_22283504.jpg
今日は私の誕生日でした。
若干乳腺つまりぎみだったのでケーキは控えて…
お寿司を買ってきてくれました(*^_^*)
そしてパパとキキからは花束!
嬉しいー!!!
今、実家の母も手伝いにきてくれていて
だいぶ生活が落ち着いてきました。

a0307547_22334372.jpg
ロドちゃんは、この間の母乳外来で体重を測ってもらった所
4250gくらいに成長してました。
もうちょっとで、産まれた時の倍じゃん!笑
かなり順調に育っています。
産まれた時はちいさめだったけど
今は標準をひた走ってる感じです(^_^)
a0307547_22563040.jpg
良く寝て良く飲む子です。
明日は赤ちゃん訪問。
なんだか忙しいな。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!

[PR]
by sukishiki | 2015-11-15 22:27 | 記念日 | Comments(4)

ついに到着!

a0307547_00404250.jpg
ついに到着しました( ´ ▽ ` )ノ
カリモクの無垢の机と椅子!
悩みに悩んで住宅エコポイントで購入。
このシンプルだけどなんともかっこいいデザインの机
このブタの足のような美しい脚に惹かれました。
また、人体を研究しつくされた椅子は最高に座りやすい!

a0307547_00475051.jpg
出産祝いも続々と届き始めました。
みんなありがとう(*^_^*)

a0307547_00485910.jpg
ロドちゃんの怪獣のような手もふっくらしてきました。

a0307547_00501509.jpg
お顔もふっくら。
もう4000gくらいかな?
あと2、3日で母乳外来なので計測してきます(^_^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!

[PR]
by sukishiki | 2015-11-10 00:40 | お買い物 | Comments(4)

1ヶ月健診。

a0307547_16451539.jpg
一ヶ月健診行ってきました☆
最近なんか重いなぁ、おくるみからはみ出してる!
と思ったら、体重が順調に増えていました(^_^)

体重 1200g増、身長 5.5cm増。
泣き声も立派になってきました。
1人目は泣いてるとこちらも必死だったけど
2人目は泣いてても可愛いなぁと思える余裕がなぜかあります。

a0307547_16500347.jpg
家はまだなかなか片付かないけれど
キキがとにかく大活躍!
めちゃ役に立つ。笑

a0307547_16513400.jpg
キキの転園も無事成功!
第一希望は通らなかったんだけど
定員がなかった保育園に、なんとたまたま拾ってもらえたんです( ´ ▽ ` )ノ
でも制服とか色々あってそれを揃えなきゃで
経済的負担も大きいけど…。
しかもこの忙しい中なのではちゃめちゃ…。
しかし、東京の園児!って感じに仕上がりそう。笑
またしっかり制服届いたら写真撮りたいです!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!

[PR]
by sukishiki | 2015-11-02 16:44 | 子育て | Comments(6)