瞬くあいだ。

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自転車乗れるようになりました!

a0307547_1075080.jpg

ついにキキも!
補助輪なしで自転車乗れるようになりました(^^)

自転車は買ってもらったものの、なかなか練習する場所もなく
ロドちゃんが産まれてからは忙しく、なかなか相手もしてやれず。。
ふと気がつくともうすぐ6歳!
そろそろ自転車乗れた方がいいよね。
と思っていると、キキが、「そろそろ自転車乗りたいんだよな〜」
と言い出し
「じゃ、今日補助輪はずすから練習してみる?」
というとノリノリ♪

ただし、「「補助輪はずしたらもう二度とつけないから
がんばってね〜♪」というお約束をし、練習開始。

a0307547_1014280.jpg

と、共に、

え?


つか、乗れるじゃん?!

しばしバランスの練習。
ある程度乗れるけど、まだうまくハンドル操作できないみたい。
近所の道で練習するのがまだ危なそうだったので
1時間程練習して後日交通公園へ。
ここでまた1時間程練習。
そしてまた後日家の前で1時間程…
で、普通に乗れるようになりました…!!!
さ、3時間で。。あっけない。
やっぱ大きくなってからだとすぐ乗れるようになっちゃうのね(>_<)
ちょっともの足りないわ。

a0307547_1021852.jpg

でも本人は楽しそう♪
これからは交通ルールをお勉強して、自転車楽しんで行きましょう^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-04-22 10:24 | こども | Comments(2)

春のお散歩♪

a0307547_16574011.jpg

なんとか家族がインフルから解放されたので
ようやくお花見に行けた日の日記です。
ちょうど晴れて、桜になんとか間に合った!真っ盛り!という日でした。
引っ越して来てから、ずっとバタバタな日々が続き
初めて探検といえるくらいのお散歩ができた日です。

a0307547_16595784.jpg

ほんとになかなかの田舎っぷりで
子育てや自分達のスタイルに合う!と感じました。
ここに越して来てよかった〜と
大きな自然や澄んだ空気を感じながら思いました。
あまりにインフルの日々が辛かったため、、、
この日はかなり開放感を感じました。

a0307547_1721828.jpg

家のすぐ近くにはまともな公園がなくて、空き地はあるんですが
ボールで遊んだりするのも危ない感じで
よい公園ないのかな〜?と思っていたのですが
意外にこんな近く(バス3駅くらい)にアスレチックのある公園があった!!!

a0307547_1752745.jpg

公園を見つけた時ってめちゃくちゃ嬉しいですね!
ちなみに歩いて行くことも可能♪

a0307547_176258.jpg

キキは途中竹を見つけて、それにかなりはまって遊んでいました。
転がしたり、音を出したり。
こんな風にお外でキキを遊ばせてあげられるなんて…
久しぶり…。

a0307547_1775783.jpg

さて、そろそろ行こうか。というと「竹を持ってかえりたい!」といいます。
竹は公園に隠しておいて、また来た時に遊んだら?
というと、「こんな魅力的なもの、隠しておいたらみんなにとられるよ!」
と私をがんばって説得。
それを魅力的だと言って、それだけ遊べる人
他にはなかなかいないと思うけど…。笑
結局持って帰ることOKしました。

a0307547_17104644.jpg

帰り道、川沿いを歩き、おもしろいものが色々。
ポーズをきめて写真を撮ったり。

a0307547_1711304.jpg

春はお花が沢山ですね♪

a0307547_17122452.jpg

保育園の近くの公園まで帰ってきました。

a0307547_17125076.jpg

ここも桜がいっぱいで綺麗なんだよね〜!

a0307547_17131082.jpg

大自然に桜の木を贅沢に感じながら。
気持ちのよい日でした^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-04-14 17:18 | 自然 | Comments(6)

兄妹の成長。

a0307547_15501495.jpg

キキのインフル回復の後、パパがインフル発症!
本当に大変な一週間を過ごしていました。
1人で3人の世話をするってけっこうやばいね、、、。
子沢山の家庭ってどうなってるんだろう??ほんとすごいなと思います。

そんな最中ですが、ロドちゃんは寝返りをコロコロうち始め
そんなロドちゃんをキキに見ていてもらうことが増え
2人は急接近!
お兄ちゃんを見るとニコニコ笑うようになり
お兄ちゃんも嬉しくてかまってくれる事が増えました。
そんな中、キキがロドちゃんに絵本を読んであげていた!
まさかの展開!

キキ、いつの間にやら字がすらすら読めるようになっていて
簡単な絵本程度ならロドちゃんに読んであげられるように!!
なんてありがたいの〜!なんてラクなの〜!
パパのインフルで思わぬ兄妹の成長がありました♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2016-04-07 15:59 | こども | Comments(0)