瞬くあいだ。

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カブトムシ探し。

a0307547_17583483.jpg

滋賀にいる間、かぶとむしを探しに行って来ました。
以前ここにも記事にしました
友達の薪ストーブの会社に今年も行って来ました(^_^)
あの頃より成長して虫が大好きになったキキ。
かなり興味津々!

a0307547_182592.jpg

いたよ、いたいたー!幼虫!
とても嬉しそう。
友達がキキが来るとの事で、来る前から幼虫をチェックしといてくれたみたい。

a0307547_1835628.jpg

わぁ〜大きい!
まだなかなか成虫になったのは出てこなかったんだけど
幼虫がゴロゴロ。
前は腰が引けていたのに、今年は軍手を自分ではめて
自ら掘り起こしていました。

a0307547_1854065.jpg

わーわー、いっぱいいっぱい!
なんだかナウシカ?だっけ?を彷彿させるなぁ。

a0307547_1862054.jpg

最後には成虫も発見してもらい
虫かごに沢山いただきましたー☆


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-06-22 18:09 | 生き物 | Comments(8)

姪っ子が産まれましたー!

a0307547_16451550.jpg

私の弟の所に女の子が産まれました。
ついに姪っ子とご対面ー☆
まだ生後数日でしたが、キキとロドと帰省して見に行って来ました。
この時期、キキ6歳、ロド8か月。
同じ赤ちゃんでも新生児と8か月じゃ、ぜんぜん違いますね!

a0307547_16471776.jpg

私にとっては初の自分の兄弟の子供だったので
実は産まれたと報告があった日の夜はなぜか興奮して…
眠れませんでした。笑
こんなに嬉しい事なんだねー、兄弟の赤ちゃんが産まれるって!!!
自分の時より嬉しいかも。
うちの父母も、お嫁さんの方のお父さんお母さんも
とても嬉しいんじゃないだろうかと思います。
やー、やー、新生児たまりません!!!
こんな時も1か月程だもんなー。。。
とにかく嬉しいお話でした^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-06-20 16:52 | 家族 | Comments(2)

小学校の学校公開&説明会

a0307547_17222125.jpg

これは先月小学校の学校公開&説明会に行った時の写真です。
おもむろに鉄棒に向かい、、

a0307547_17231484.jpg

くるっ !!

a0307547_17234867.jpg

ポーズ!!!

いっ  いつの間に。

子供の成長は早いです。
先週末は2校目の学校説明会に行って来ました。

ふぅ〜…
迷いますね。
最初の説明会に行った小学校の方が、パパも私も気に入りましたが…
ご近所の保育園でも仲良しの子が先日行った小学校に行くらしく
キキもそこに行きたいと言っています。
ご近所の方も一緒に行ければいいね、と言ってくれています。

距離や安全面でも同じくらいなんですが
学校の印象や教育方針が明確だったのが最初の小学校。
こっちに行った方がきっとピシっと勉強できそう。

人間にとって環境ってすごく大切な気がしていて
でもインスピレーションなだけなんですが…
う〜ん、迷います(>_<)
そしてそろそろランドセルも選ばなきゃなんですよね?
7月過ぎると品薄になるとか。。
どこのメ−カーがいいんだろ?
色々悩む所ですわ。
アドバイスある先輩方、ぜひぜひ。



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-06-13 17:36 | こども | Comments(4)