瞬くあいだ。

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9、10か月健診に行って来ました。

a0307547_16291817.jpg

昨日9、10か月健診に行って来ました。
ロドちゃん9か月。

身長 70.4cm
体重 9050g
胸囲 44.5cm
頭囲 44cm

体重は平均より大きめをひた走っていて
身長はちょうど真ん中あたり。
でも最近運動量が多くなり
背が伸びて少しずつ引き締まって来たような。

特に問題なく育っているようです^^
最近は3回食になり、たまにつかみ食べもやります。

a0307547_1637471.jpg

サークルを置きましたが、サークル内にいる事を嫌がるので…
相変わらずあちこちをウロウロしております。
この日も自分のお洋服を出しまくりドヤ顔!!!
「お母さんすごいでしょ!!!」 笑
て感じ?

a0307547_16391789.jpg

お腹を浮かせてのハイハイもできるようになりました。
後追いもしてくれます。
とにかくつかまり立ちし出すと、すごーくややこしいですね。
どこにでもつかまって立とうとするので、もう目が離せません。

a0307547_16404930.jpg

パパのお手伝ーい! してるつもり?^^
今はみんなのマネをよくするようになってきました。
バイバイをしてくれたり、腕を上げてバンザイしたり
お兄ちゃんが床を叩いて太鼓の練習をしているのを見て
一緒にやったり。
また話しが少しずつわかってくれるようになって来た感も。
ボールを投げて遊べるようになってきました。
今、なんと壁に向かってボールを投げて
あてて戻って来たボールをつかんでまた投げて…遊んでおります。


a0307547_1643623.jpg

お座りも上手になりました。
やはり手にしているのは車ですが…。笑
上手に走らせる事ができます。
それにしてもやはりポッチャリぎみ?^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-31 16:54 | 子育て | Comments(0)

母の日、父の日のプレゼント。

a0307547_1523228.jpg

だいぶ前になりますが、母の日と父の日のプレゼント作りの様子です。
実際母の日にも父の日にも間に合いませんでしたが;
作ったプレゼントを日記に記録しておきたいので掲載します。

a0307547_15261017.jpg

この日は手づくりピザを作ったので食べながら…

キキにおじいちゃんおばあちゃんや
私や旦那の兄弟姉妹の顔
さらにその子供の顔を描いてもらいました。
名前はネット上なので少しぼかしておきますね。

a0307547_15233740.jpg

私の弟の赤ちゃんはまだこの時には産まれてなかったので
「あかちゃん」という名前で。。

a0307547_15241662.jpg

そしてデータを取り入れ印刷業者に出してできあがり♪

a0307547_15244966.jpg

後ろはこんな感じ。
ちなみに、母、義理母父はマグカップ。

a0307547_14162487.jpg

父はマグカップは使わないのでキキの絵の携帯ケースにしました。
義理父も携帯ケースか
ipadを持ってるのでそのケースをキキの絵で作ってあげたかったけど
あいにく携帯はスマホとかじゃかかったし
ipadケースはなかったので聞いてみてマグカップになりました。

ま、こんな感じでやっとこ先週?
父の日のプレゼントを送る事ができました。おそっっ


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-30 15:31 | 制作 | Comments(0)

セクシーポーズ!

a0307547_1344314.jpg

この間キッズのリサイクルショップで買って来たサークルを
試行錯誤しながら設置しました。
キキの遊びスペースも確保しないといけないので
入り口に設置する事になりました。
ロドちゃんのお部屋完成!

a0307547_13462467.jpg

と浮かれていたら、すっかり居座る男が……。笑
男子は狭い所が好きですね、すでにここで自分も赤ちゃん気分。
サークルの外から見ると、犬を2匹飼ってる気分の母。

a0307547_13482548.jpg

そして9か月になり、最近やるんですこのポーズ。
キキもよくやってて、わ!キタ!恒例のセクシーポーズ!
と思いました。今しか見られない可愛い姿♡

a0307547_1351826.jpg

ちなみに左、キキ9か月の頃、右、ロド9か月。
ロドちゃんはやっぱりちょっとポッチャリ。

最近はつかまり立ちもできるようになり
急激に目を離せなくなってきました。
この間まで仕事の作業もある程度スムーズにできていたのですが…
今は寝ている間に色々やらなきゃってかんじ。
でもこの時も今しかないですから、色々楽しみたいです!

a0307547_13515640.jpg

さて、相変わらずキキはひょうきん!!!


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-20 14:01 | こども | Comments(2)

ランドセル買った♪

a0307547_13384696.jpg

ランドセル買いに行って来ました♪
ものすごーく色々迷った末…

a0307547_13392071.jpg

ブルーにしたよ♪


ブルー大好きのキキと何点かかなり迷って、用途や素材
6年間使った時にお兄さんになっても支障がないデザインとか…
旦那も私もデザインや素材、何か変だとどうもしっくりこないタイプで、、、
うーんうーん、とか高価なものだし
どれでもキキの好きなものでいいわよ〜というわけに行かず…
結局お互い折り合いをつけて?
というかキキがもう疲れてどうでも良くなってきて?
夫婦で話し合って、キキにも了承をもらって、これに落ち着きました。


これでいいのか?やはりキキに任せて選ばせた方が良かったのか?
色々とランドセル選び、思うところがありますね。笑
よい経験になりました。
届くのは来年1月だそうで
届いた時にはキキはきっとすっかり何を頼んだのか忘れていることでしょう。
その時にこれで喜んでくれたらOKかな?! 笑
とにかくこのブルーが輝いて見えました^^

a0307547_13434547.jpg

土屋鞄の牛革プレミアム。
今時ゴテゴテのデザインが多い中、
デザインも素材も満足行く土屋鞄を選びました。
お値段もなかなかよかったけど…^^;

a0307547_1345138.jpg

今はいっぱい色があるのね〜。
とにかくどんだけって感じで混んでましたわ。
ちょっと先輩からの助言では
実際小学校行ったらどれも同じに見えて
大差ないと言ってましたが、まぁ6年間使うので
ちゃんとしたものを買ってあげたい親心ですな。
それに初めての小学校、子供が持つもの何を与えるかって
結構重要な気がするんだよね。
なんとなく潜在意識に残るような…。
わたしもよく覚えてます。
うちはすべてのものを良いもので揃えるって事はできないけど
ここぞ、というものはちゃんとしたものを選んであげたい
それは伝わると思うから。
てな感じかな。


ひとまず購入予約できてホッと一息です♪


a0307547_13521133.jpg

とか言いつつ…この日ロドちゃんのサークルも買ったんだけど
ロドちゃんのは中古の3580円の安いサークル!笑
新品で買うと2万近いと思うけど、よい買い物ができましたー☆
とか思ってるこの長男と二人目の意識の差は何!?
ま、モノも違うけど、ロドちゃんのモノを選ぶ時はとにかく安さ重視!
なんなんだろ?
ロドちゃんのランドセルを選ぶ時はここまで真顔にならないんでしょうね…。
別に愛情の差はないんですが
ロドちゃんは中古でも可愛い服をいっぱい買いたい!
て思うけど、キキは新品のおばあちゃんがプレゼントしてくれるブランド服を着ていてほしい。
なんだか不思議な感覚ですな。
自己分析だと、たぶん、使う期間をわかってしまってるからかもね。
わからないことと、わかっている事ってすごい意識の差だねー☆

ちなみにロドちゃんが持ってるシロクマさん
ロドちゃんに特別にお気に入りにされているものです。
ロドちゃんにそっくりじゃないですか?笑


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-12 14:07 | お買い物 | Comments(4)

帰省のつづき。

a0307547_17554398.jpg

帰省のつづきです。
なかなか書く余裕がなくて時間が経過してしまいました。汗

東京にいても、実家にいても、いつもロドちゃんに泣かされているキキです。
こればかりは年齢の差で切ないもんですが
わけのわからないロドちゃん vs わけのわかるキキ。
キキはロドちゃんが小さくて、叩いたりしちゃいけないってわかっているので
絶対に手を出しません。
そのためやられっぱなし。
なんだか可哀想ですが…。
でもロドちゃんはお兄ちゃんが大好きで触りたいだけなのです^^;

a0307547_1804985.jpg

懐かしい画像。
左写真がキキ、右がロドちゃん。
同じくらいの月齢の時の写真です。
やはり女の子は髪の伸び方が違いますね!

a0307547_1814433.jpg

今ではもうこんなに大きくなっちゃいました◎

a0307547_182222.jpg

妹の新居にも行って来ました♪
すごい白くて綺麗だった〜!

a0307547_1832118.jpg

その後キキ初のボーリングへ。
初めてなのになかなか上手かった♪
妹の旦那さんが働いている所へおじゃましたので
その後一緒に卓球やゲームをしてもらいキキ、かなり満足のお顔でした。
いつも赤ちゃん返りしていたので、この時ばかりはかまってもらえ
ものすっごく嬉しかったみたい。
将来は滋賀に行って妹と妹の旦那さんと一緒に暮らす事を
心に固く誓った模様でした。笑


短かったけど、とにかくキキにとってすごく心充実した帰省だった気がします。
私も日々バタバタだったので、少しだけ休めました。
こういう変化も大事だなぁ。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-07-05 18:10 | 家族 | Comments(2)