瞬くあいだ。

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初雪。

a0307547_18221584.jpg

東京ではこの間、初雪が降りました。
11月に降る雪は54年ぶりらしい。
都心はそんなに積もらなかったみたいけど
東京の田舎の我が家の方はなかなか積もりました。
初めて見る雪にロドちゃんは不思議そう。

a0307547_18241712.jpg

そしてキキはもちろん雪の中へまっしぐら!
寒くても、降り続いていてもまったく関係なし!^^
まさにワンちゃんですね♪

a0307547_18251627.jpg

翌日保育園に送って行ったら景色がこんな感じだった。
すごーい、さすが田舎。笑

a0307547_18255769.jpg

紅葉と雪♪ ちょっと不思議な感じ。

a0307547_18262381.jpg

こんな寒いので、初めておでんを作ってみました。
おでんって手間かかるのねーーーー。


色々書きたいこと、写真などたまりまくってますが
ぜんぜん整理する時間、書く時間のない今日この頃(>_<)
とにかく雪をひとまず記録しときます◎


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-11-29 18:31 | 自然 | Comments(0)

立っちができるようになりました。

a0307547_22351346.jpg

ロドちゃんスクス成長しています。
探索も激しさを増して来ました。笑
そんなロドちゃんも初めての胃腸炎を経験し
ついでに私もうつってなかなか大変でした。
キキは1回吐いただけで信じられない回復っぷりで
胃腸の強いパパは大丈夫でした。
私胃腸炎って必ずもらうわ…。

a0307547_22395650.jpg

そんなロドちゃんですが、つかまり立ち、つたい歩きを経て
ついに立っちができるようになりましたー!

a0307547_22411260.jpg

最初はこういう椅子とかを持ち上げながら。

a0307547_22413679.jpg

ついに立ったー!
最近は日に日に立っちが安定しています。
手を持ってあげると歩くのも大好きで、歩くのも時間の問題って感じ。
そろそろ靴の出番です♪

a0307547_2243033.jpg

そんなロドたん、女の子っぽくなってきたでしょ^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-11-21 22:47 | 子育て | Comments(3)

『0才からのジャズコンサート』に行って来ました。

a0307547_16511488.jpg

キキとロドちゃんと私でジャズコンサートに行って来ました。
このジャズコンサートは0歳から入れるコンサートなんだけど
本格的なジャズのコンサートなんです。
こんな本格的なの、私生で聴いたの初めてかも。

a0307547_16525185.jpg

会場に入るなり楽器を見て描き始めるキキ。
ロドちゃんも興味津々。

a0307547_1721584.jpg

演奏の最中はキキは手で太鼓のロズムを刻みノリノリ♪
ロドちゃんは横揺れノリノリ♪
かなり2人共ノリノリでしたが
後半はロドちゃんハイハイで逃走したりして
追いかけるのに大変でした。笑
ま、私自身はゆっくり満喫できた訳ではないですが
キキはすごく良かったみたい。
鼓隊でトリオをやったので
もっと他の太鼓も見せてあげたかったのもあって来てみたのですが
やはり太鼓に一番興味を示していました。
やはり自分の子供なのでか、こういうの見ても喜んでくれて
連れて来てよかった〜って思いました^^

a0307547_16545034.jpg

終った後は持ち前の社交性でミュージシャンに話しかけ
しっかり一緒に写真まで撮らせてもらっていました。

a0307547_16583628.jpg

帰りはいつもは見られない京王相模原線を見られて嬉しそうでした♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-11-17 17:03 | 音楽 | Comments(0)

『こどもシティ』に行って来ました。

a0307547_18355395.jpg

地元で行われていた、「こどもシティ」というイベントに行ってきました^^
秋はイベントがいっぱい、あっちもこっちも行きたいですね♪

a0307547_18425319.jpg

このイベントは、色んな遊びができるお店が出ていて
券をもらって6つまでは無料でできて
6つ以上やりたい人は
20分間好きなお店でアルバイトをすると
また6回遊べる券がもらえるというイベントでした。

a0307547_18445937.jpg

もちろん一番最初は電車でGO!に行きました。笑

a0307547_1847270.jpg

結構内容が単純で、すぐに終ってしまうので
キキは飽きてしまってお仕事はせず・・・。

a0307547_18472931.jpg

その後お店とは関係なくでていたお手玉にはまってました。

a0307547_18484645.jpg

もちろんロドちゃんも一緒。

a0307547_184916100.jpg

翌日はこの場所で運動会でやった鼓隊がありました。
この日は外のイベントも楽しみました。

a0307547_18525010.jpg

また鼓隊が見られるなんて!!!
しかも、たまたま座った席のちょうど前での演奏だったので
今回は近くでゆっくり見られました。

a0307547_18535233.jpg

終った後は伸び伸びとお祭りを満喫しておりました^^

a0307547_18543783.jpg

この時手を繋いでいたのがここ最近できたと言っていた彼女。
でも他の子とつきあってる事が判明したらしく
今は独り者に逆戻りらしいです。笑
あんなに仲良く手をつないでいたのに!!!


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2016-11-14 18:59 | イベント | Comments(0)