瞬くあいだ。

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マラソン大会。

a0307547_11060122.jpg
保育園でマラソン大会があったので見学に行って来ました。
前日、帰って来るなり号泣のキキ。
「Aくんに走るの遅いっていわれた〜〜」と大泣き。
そんな大泣きするキキを、ロドちゃんが頭をナデナデ…
泣き止むまでずっとしてくれていました。笑

a0307547_11091540.jpg
最初は2歳児からスタート。
2歳児は公園を1周。
年少は2分間くらい、年中は5分間、そして年長は8分間走り続けます。

a0307547_11115137.jpg
前日から「8分も走り続けられないよ〜」と泣いていたキキは
最初ふてくされていた様子ですが「よ〜いドンッ」
の時はけっこうやる気満々な感じですよね? 番号は18番です。

a0307547_11145122.jpg
ん?

いない?

どこにいるの?

a0307547_11153333.jpg
おお!
いた!

確かに遅い( ̄▽ ̄;))))

a0307547_11175387.jpg
長距離は苦手なのね。
でも先生も「これは競争ではなく、8分間走り続けることに意味があります」
と言っていたように、自分のペースでゆっくり8分間完走しました。
寒い中、何周も何周も頑張って走る姿にめちゃくちゃ感動しました。

a0307547_11202973.jpg
最後の方は泣きながら走っていました。
終った後も若干ふてくされた様子。
できない事の悔しさを感じる事も勉強だよね。

a0307547_11214901.jpg
先生からメダルを渡されても、「キキ遅かったから…」て感じで
なかなか受け取りませんでした。
でも、メダルを1人で作ってくれた先生の頑張りを見ていたらしく
最終的に受け取っていました^^

a0307547_11232794.jpg
やっと笑顔がでた!
いやいや、よくがんばったよぉ〜!十分十分!
まだまだこれから、小学校行ったら足も速くなるはず!!!笑


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by sukishiki | 2017-01-30 11:33 | イベント | Comments(6)

鬼のお面♪(初めての制作)

a0307547_17060308.jpg

支援センターで鬼のおめん作りがあったので
ロドちゃんと行って来ました。
初めて自分で作ったお面、ものすごく気に入って
ずーっとかぶっていました。
キキがそれを見てうらやましがったので
一緒に作ってみました。

a0307547_18050496.jpg
それにしても嬉しそうなロドちゃん。

a0307547_18055586.jpg
と思ったら喧嘩勃発。
理由はなんだっけ・・・?

a0307547_18070700.jpg
わからないけど怒ってる。笑

a0307547_18075877.jpg
でもすぐに笑顔を取り戻したキキ。
こういう兄妹喧嘩がたまにあります。いや、頻繁に?
ちなみにパパとキキも同じようなレベルの兄弟喧嘩?!をよくしているので
長男はパパという事で。( ̄▽ ̄)

a0307547_18113008.jpg
ふふふふ〜。
やっぱ兄妹っていいね^^

節分には2人に鬼になってもらって
日頃のストレスを発散するため?豆まきしよ〜っと♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by sukishiki | 2017-01-23 18:17 | 制作 | Comments(4)

GO!GO!ゴマちゃん展に行って来ました。

a0307547_12455531.jpg
キキがゴマちゃんにはまりすぎて
キキと2人で少年アシベGO!GO!ゴマちゃん展に行って来ました。
というのも、自分が見に行く為のアートの展覧会を調べてたら
たまたまこれが出て来てびっくり…!行ってしまった。

a0307547_12494655.jpg

グッズやサインが盛りだくさん。

a0307547_12501992.jpg
でも一番見たかったのは、ゆるキャラアシベとゴマちゃん!
大人なのに登場する時はドキドキしてしまった。笑

a0307547_12511998.jpg
でも実際会うと、アシベ、足長っと思いました。
ゴマちゃんも動かないし。つまんない〜。笑

a0307547_12522088.jpg
色々なゴマちゃん塗り絵。

a0307547_12525254.jpg
キキも挑戦。ネコゴマちゃんになってました。

a0307547_12533961.jpg

トレースにも挑戦。

a0307547_12544242.jpg

パソコンでの色付けにも挑戦。
アニメに関する色々をやってみました。

a0307547_12552943.jpg


その後キキの希望でお寿司を食べることに♪
あ〜〜〜久しぶりすぎる!!!
毎日顔面がパリパリに割れるんじゃないかというような
追われまくる乾いた心の生活?をしていたので
ああ〜〜潤う♪心が潤うと乾燥も潤う感じがする♪

a0307547_12594389.jpg
その後は吉祥寺に。
ギャラリーや雑貨屋を回りました♪
ここのギャラリーではカルタに参加
なんとキキ優勝しました^^

a0307547_13015480.jpg
イエ〜イ♪
なんかこの空間とキキがすごく合ってた。笑

a0307547_13030289.jpg
最終的にはキキが絵を描いて、大人気でした。

a0307547_13034444.jpg
ゴマちゃんの絵をプレゼント♪

a0307547_13041657.jpg
その他にも雑貨ショップや布や糸のお店を回って色々勉強しました。
キキも乙女心の持ち主なので
結構楽しんでおりました(^▽^)


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
by sukishiki | 2017-01-15 13:12 | 美術館・博物館・展覧会 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

a0307547_20190162.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年からキキと写真を撮りながら
近所をお散歩した様子をお伝えします。
今年は本当にカメラをきちんと勉強して仕事にも生かしたいなぁ。

a0307547_20293529.jpg
この日は空がとても綺麗でした。
まだ歩いた事ない場所を歩いてみよう!
面白いもの撮ってみよう!
と、キキもシャッターを押していました。

a0307547_20313967.jpg
家ばっかりなんだけど
こんな感じでぽーーんと抜けた所が多くて気持ちいい。
a0307547_20350399.jpg
影を撮ってみた。
最近影に興味津々。
影を使って何かしたいなぁ。

a0307547_20355478.jpg
キキはどんな写真を撮っているのだろう…?
と、見ていたら
a0307547_20363361.jpg
殆どこれの写真だった。
やっぱ動くものに惹かれるらしい。笑
本当に男子って動くものが好きだよね。
a0307547_20372662.jpg
夕方の白い月が気持ちいい。
白い月、描きたいなぁ〜。
a0307547_20380443.jpg
って、光る◎んこの看板発見!
これ、キキと大爆笑!
まぁ、運がつくという事で。
てか、禁止か!!!
今年もよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by sukishiki | 2017-01-13 20:41 | 写真 | Comments(0)