瞬くあいだ。

鬼のお面♪(初めての制作)

a0307547_17060308.jpg

支援センターで鬼のおめん作りがあったので
ロドちゃんと行って来ました。
初めて自分で作ったお面、ものすごく気に入って
ずーっとかぶっていました。
キキがそれを見てうらやましがったので
一緒に作ってみました。

a0307547_18050496.jpg
それにしても嬉しそうなロドちゃん。

a0307547_18055586.jpg
と思ったら喧嘩勃発。
理由はなんだっけ・・・?

a0307547_18070700.jpg
わからないけど怒ってる。笑

a0307547_18075877.jpg
でもすぐに笑顔を取り戻したキキ。
こういう兄妹喧嘩がたまにあります。いや、頻繁に?
ちなみにパパとキキも同じようなレベルの兄弟喧嘩?!をよくしているので
長男はパパという事で。( ̄▽ ̄)

a0307547_18113008.jpg
ふふふふ〜。
やっぱ兄妹っていいね^^

節分には2人に鬼になってもらって
日頃のストレスを発散するため?豆まきしよ〜っと♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
# by sukishiki | 2017-01-23 18:17 | 制作 | Comments(4)

GO!GO!ゴマちゃん展に行って来ました。

a0307547_12455531.jpg
キキがゴマちゃんにはまりすぎて
キキと2人で少年アシベGO!GO!ゴマちゃん展に行って来ました。
というのも、自分が見に行く為のアートの展覧会を調べてたら
たまたまこれが出て来てびっくり…!行ってしまった。

a0307547_12494655.jpg

グッズやサインが盛りだくさん。

a0307547_12501992.jpg
でも一番見たかったのは、ゆるキャラアシベとゴマちゃん!
大人なのに登場する時はドキドキしてしまった。笑

a0307547_12511998.jpg
でも実際会うと、アシベ、足長っと思いました。
ゴマちゃんも動かないし。つまんない〜。笑

a0307547_12522088.jpg
色々なゴマちゃん塗り絵。

a0307547_12525254.jpg
キキも挑戦。ネコゴマちゃんになってました。

a0307547_12533961.jpg

トレースにも挑戦。

a0307547_12544242.jpg

パソコンでの色付けにも挑戦。
アニメに関する色々をやってみました。

a0307547_12552943.jpg


その後キキの希望でお寿司を食べることに♪
あ〜〜〜久しぶりすぎる!!!
毎日顔面がパリパリに割れるんじゃないかというような
追われまくる乾いた心の生活?をしていたので
ああ〜〜潤う♪心が潤うと乾燥も潤う感じがする♪

a0307547_12594389.jpg
その後は吉祥寺に。
ギャラリーや雑貨屋を回りました♪
ここのギャラリーではカルタに参加
なんとキキ優勝しました^^

a0307547_13015480.jpg
イエ〜イ♪
なんかこの空間とキキがすごく合ってた。笑

a0307547_13030289.jpg
最終的にはキキが絵を描いて、大人気でした。

a0307547_13034444.jpg
ゴマちゃんの絵をプレゼント♪

a0307547_13041657.jpg
その他にも雑貨ショップや布や糸のお店を回って色々勉強しました。
キキも乙女心の持ち主なので
結構楽しんでおりました(^▽^)


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
# by sukishiki | 2017-01-15 13:12 | 美術館・博物館・展覧会 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

a0307547_20190162.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年からキキと写真を撮りながら
近所をお散歩した様子をお伝えします。
今年は本当にカメラをきちんと勉強して仕事にも生かしたいなぁ。

a0307547_20293529.jpg
この日は空がとても綺麗でした。
まだ歩いた事ない場所を歩いてみよう!
面白いもの撮ってみよう!
と、キキもシャッターを押していました。

a0307547_20313967.jpg
家ばっかりなんだけど
こんな感じでぽーーんと抜けた所が多くて気持ちいい。
a0307547_20350399.jpg
影を撮ってみた。
最近影に興味津々。
影を使って何かしたいなぁ。

a0307547_20355478.jpg
キキはどんな写真を撮っているのだろう…?
と、見ていたら
a0307547_20363361.jpg
殆どこれの写真だった。
やっぱ動くものに惹かれるらしい。笑
本当に男子って動くものが好きだよね。
a0307547_20372662.jpg
夕方の白い月が気持ちいい。
白い月、描きたいなぁ〜。
a0307547_20380443.jpg
って、光る◎んこの看板発見!
これ、キキと大爆笑!
まぁ、運がつくという事で。
てか、禁止か!!!
今年もよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
# by sukishiki | 2017-01-13 20:41 | 写真 | Comments(0)

今年のまとめ。

a0307547_14214443.jpg

ロドたん、階段登れるようになりましたー☆


明日からお休みだーー!!!
毎日毎日追われるような日々だったので
今日こそコンビニで安っい赤ワインでも買って〜
録画がたまってるテレビでも観て〜
家事も程々に作品作らせてもらって〜
年に数回だけ出せるテレビゲームでも出して〜
普段できないダラダラの日をたった数時間だけでも体験したい〜
と計画してワクワクしていた12月28日の夜

キキ発熱

インフルA型発症。


ガーン( ̄□ ̄;))))

そんな訳でバタバタで、気がついたら今日31日だったー!!!

キキは早急な対応によりすでに解熱いたしました。
もう元気満々。
今回は40.1度という最高記録を更新しました。
今年は40度の熱よく見たなぁ〜。
まだまだ家族感染の可能性はあるので
残念ながら個室に隔離中。
さっき見に行ったらものすごい完成度の高い塗り絵ができてた…。
ほんとに絵を描くのが好きでよかったね♡

そんな訳で大掃除の合間に今年のまとめ。

a0307547_14312168.jpg

ロドたんは、歩けるようになりました。

a0307547_14314124.jpg

1日1回はお外も手をつないで歩かせています。
コトバや意思表示も盛んになってきました。
元気いっぱいですが、キキのように活発というよりは
大人しくじっと座って本を見ていたりする事が多いです。
人見知りもあまりなく、お友達の中にもすいすい入り込んでいくタイプ。
音楽が好きで、ノリがいいです。
最近はあまり風邪もひかなくなり強くなってきました。

a0307547_151986.jpg

キキはしっかりしてきて、最近は癇癪もあまり起こさなくなり
自分をコントロールできるようになってきました。
次の遊戯会はエルマーの冒険の劇をするそうですが
役決めの時、キキ以外の全員が主役のエルマーの役を希望したそうです。
キキはというと、ワニの役を希望したみたい。笑
自分のやりたいものがしっかり表現できててよい感じに成長しているー!
と思いました^^
今年は1週間にも及ぶ高熱を出し、心配したけど…。
元気で復活してくれて良かった。

a0307547_1525212.jpg

私はもうちょっと前に誕生日を迎えました。
ついにアラではなく、フォーですフォー。笑

今年はほんとにバッタバタで、1人っ子の時と比べると
やっぱバタバタ具合が違う!と感じると共に
兄妹っていいな〜♡子供って可愛いな〜♡
幸せだなぁ〜と感じることも多かったです。
旦那とも子供の事について話し合いも多く持てる1年でした。
子供が2人に増えてキキと遊んであげられる機会が
グ〜ンと減ったのだけは心残りだけど
ロドちゃんがもう少し成長すれば少しずつ解消してくる事でしょう。
子供と遊べるのって小さい時だけだから
うちは子供と過ごせる時間を一番に大切にしたいと思ってます。

a0307547_1448921.jpg

昨年の日記を読み返して抜粋。

ひたすら願って努力すれば
いつかは叶う日がやってくるんだと思う年でした。
それは自分達の家に関しても出産に関しても。
来るべき時にやってくるから、やっぱ勉強や用意をすることが重要だと感じた。
というか、たぶん、叶わないことは進んでいないようで
用意している期間なんだと。
無駄な時間はないんだなと。ずっと準備してるんだなと。



今年もこの精神は忘れないで行こう。

嫌な事も、悔しい事も、なんなんだろう〜、なんでやねん〜ってことも
一生懸命やった結果がこれかよ〜って思うことも
なんなんだって事もいっぱいあったけど
いい事もいっぱいあったよ。
きっといい事の方がずっといっぱいあった。
大変さって、経験しないとわからないんだなぁ〜
とつくづく思う1年でした。
人は人、自分は自分。
人がこうだからとかそういう事に流されない
柔軟性を持ちつつも、自分の意見をしっかり持って生きて行かねば
そこを大切にしたいという事を学べた年でした。


最高に寝不足の年でしたが
今年新しく会えた人たちも
ずっと続いている人達も
笑顔でよい年を迎えられますように。
ではまた来年。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2016-12-31 15:10 | 家族 | Comments(6)

メリークリスマスの怪……。

a0307547_2355044.jpg

メリークリスマス!
と言っても、今0時を過ぎましたが。
さてさてうちのクリスマスは
イブは保育園のクリスマス会で
キリストの降誕劇を
園児達が演じるという事で
観に行って来ました。

a0307547_23543238.jpg

キキは羊飼いとナレーターを兼役。
最初から最後までちょこちょこ登場して
難しい長い台詞をスラスラと話している姿に
本当に驚きました。

a0307547_23594666.jpg

去年は1学年上のクラスが降誕劇をやっていて
来年本当にこんな事ができるんだろうかと
心配だったけど、立派に成長してくれたもんだなぁ
としみじみ……したかったけど
ロドちゃんが膝の上でかなり暴れていたので
あまりゆっくりは見れず…。
しかもロドちゃん歌を唄うシーンは
振り付け付きで
園児にも負けない勢いで踊ってました。笑

a0307547_025562.jpg

帰ってからはケーキ食べて
サンタさんに手紙を書いておやすみ zzzz
何度も何度も、「もうサンタさん来たかなぁ?」と
プレゼントを入れてくれるボックスを確認しに行っていました。

そんな夜も更けて来た頃…



突然音が鳴り出したおもちゃ…

そして突然止まる…

「もしかしてサンタさん?」とキキが聞くと

また音楽が勝手に鳴り出しました。
私とキキは顔を見合わせて
キキは希望一色の顔……、私は若干ひきつった顔……

また鳴り出しては止まる…。

そんな現象が起きて、キキは大喜び!
私は気持ち悪くなって途中でスイッチをOFFにしました。笑

そういう説得力もあってか、さらにサンタを信じる気持ちは高まるばかり!!!!

a0307547_083865.jpg

そして朝、プレゼントは届いていました。
キキへの手紙には『すなおなこころをわすれないでね。』
ロドちゃんへの手紙には『なかよくあそぼう』
と書かれていました。

a0307547_010255.jpg

ずっと欲しかったBRIOのディーゼル機関車GET!!!おめでとう!
これって驚くべき事にプラレールの上を走るのね!!!!
しかも木で作られているとばかり思ってたらプラスチックだったー!
キキ的にはライトがついて木で作られていて
手で走らせると思っていたみたいだけど
思わず走ったのでダブルの喜びでした。
クリスマスカードもとっても可愛いでしょ。

a0307547_011251.jpg

ロドたんには木製のおままごとセット。
萌え萌えするわ〜可愛いすぎる〜。

a0307547_01326.jpg

さっそくおままごと開始。
キキが一人っ子の時はおままごとなんて絶対無理〜
女の子ママってすごいな〜って思ってたけど
今は一緒にやりたい〜キューン♡と思ってしまう。
連休は主に年賀状作りに明け暮れました。
来年の年賀状は結構力作だと思います(^_^)
デザインはできたけど、まだ表面が…
今年中に出せるのかーーー。
がんばろっ。



それにしても、クリスマスあの夜の怪は一体………。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2016-12-26 00:29 | イベント | Comments(4)