瞬くあいだ。

帰り道。

a0307547_16443797.jpg

保育園からの帰り道。
普段保育園に行っているしきと
出来るだけスキンシップをとりたいので
晴れていると保育園まで歩いてお迎えに行き
一緒に写真を撮りながら
お散歩しながら帰るようにしています。
ここはしきの好きなポイントのひとつで
しきの後ろに「SL」のような文字が書いているのですが
しきはそこを「SLの駅」と呼んでいます。

a0307547_16464557.jpg

こういう枯れかけのヒマワリがすごくダイナミックで好き。
毎日どんどん頭が垂れ下がって来るヒマワリを見る度
なんてパンクなんだ!
ゴッホがなぜヒマワリを描きたかったのか気持ちがわかる!
と勝手に解釈しております。笑

a0307547_16534536.jpg

しきもいっぱい写真撮ってた。
3歳の反抗期もだいぶ過ぎて
トイレトレーニングも殆ど問題なく
可愛いアクセサリーや洋服を見ると
「ママに買ってあげる」と言ってくれたり
コトバも随分話せるようになって会話が成り立ったり
よく家では、猫、犬、モルモット、たぬき、
に変身して甘えて来るけれど
男の子だから身体も大きく、力も強く、
頼りがいもあって
ふと、もう随分大きな子のような気分になってしまう。
3歳ってそういう時なんじゃない?
だから、こんなのできるはずとか
なんでできないの、とか
ふざけるなー!とか、笑
もしかしたら思ってしまうのかも。
思ってしまう時期なのかも。

a0307547_1723766.jpg

このヒマワリ堕天使っぽい。
でもでもでも
実はまだまだ赤ちゃんなんだよね。
赤ちゃんに毛が生えたくらいなんだよね。
色んな人の話を聞いてると
なんか今の時代の子供って
求められ過ぎているような気がする。
ていうかさ
私なんて最近だよ大人になった感があったのって。笑
まだまだうまく出来ない
言う事聞けない
ふざけちゃう
当たり前なんだなって
小さくてか弱くてママ命の甘えん坊の男の子。
そういう所をわかってあげて
大事にしなきゃなーって
つくづく思いました。

a0307547_17153521.jpg

晴れた空を見上げながら
道端で私の膝に座ってジュースを飲んでいました。
きっとこの可愛い時期も瞬くあいだに過ぎてしまう。
そんな、瞬間瞬間を大切に紡いで行きたいです。


いつもありがとうございます。
本日もポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2013-08-07 07:02 | こども | Comments(0)

ダム。

a0307547_20272918.jpg

こちらは昨日のつづき。
あいかわ公園にある宮ヶ瀬ダムの上に行って来ました。
ものすごい迫力!

a0307547_20291644.jpg

でっかい!!!
上がるのにエレベーターを使ったんだけど
そこまで行く通路だけがめちゃめちゃ涼しかった。

a0307547_20301418.jpg

絶景!!!
しきに景色を見せてあげようと抱き上げるとものすごい怒る。
怖いみたい。笑
しかも、
「ママー!ママのカメラ重いから落ちちゃうよー!
ダメだよー!写真撮らないでしょー!
ママー!危ないよー!」と泣きながら怒ってた。

a0307547_20473489.jpg

ご心配ありがとう。笑
しかしほんと絶景。気持ちいいな〜。

a0307547_2048343.jpg

水もなんだか綺麗な色でした。
ダムって久しぶりに来たけどいいね。
実家の近くにもダムがあって
小さい頃たまに連れて行ってもらったけど
あの頃は何が良いかよくわからなかったけど。笑
でも家族で喧嘩した時とか
「もうダムに飛び込みに行くわ。」
とか言われるとすごく怖かったのを覚えてる。
そういう意味でも効果があるのかな?
またもうちょい大きくなったらしきをもう1回連れて行こうかな。
使えるかな? 笑

a0307547_20515882.jpg

ただ単にこのきしゃぽっぽにしきが乗りたかったから
乗ってみたら着いたのがダムだったんだけど。
とても良い経験になりました(^^)


本日もポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2013-08-06 06:38 | お出かけ | Comments(0)

プール!

a0307547_20283886.jpg

昨日は大自然の中のプール!
神奈川県のあいかわ公園に行って来ました。
ママ友に教えてもらったんだけど
入場無料で楽しめるし
プールやアスレチック
ふわふわドームや噴水もあって
土日は駐車場代が¥400かかるけど
それくらいで
うちからも車で40分くらいで行けて近いし
ものすっごい楽しめました!

a0307547_20314098.jpg

土曜も温水プール行ったし
日曜もプール! しきにとっては最高の週末(^^)

a0307547_20354714.jpg

いつの間にか浮き輪でバタ足できるようになってる!
何か感動だわ。

a0307547_20365858.jpg

フワフワドームでも放っておいても一人で遊べるようになってる!

a0307547_20394949.jpg

「ママーーー!」

お花持って来てくれた(T_T)

a0307547_20404682.jpg

あまりに成長を感じてしまう日でした。
まさに私の小さな王子様っ! 笑

a0307547_20441266.jpg

ほんとに自然いっぱいで癒された〜!
月曜からも頑張るぞっ!と思わされた。

a0307547_2045243.jpg

そんな楽しい1日でした。


本日もポチッと一押しお願いします。
今日も1日がんばりましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2013-08-05 06:34 | お出かけ | Comments(0)

八王子祭り。

a0307547_10214796.jpg

昨日は八王子祭りに行って来ました。
こっちに引っ越して来てから初めて行った〜。
旦那なんてもう何十年も住んでるのに
初めて行ったらしい。
御神輿が沢山ですごかったよー!

a0307547_10235395.jpg

この飴、すごく可愛いかった。
しきがこれをお餅だと勘違いして
「食べたいーー!!」と駄々をこねだした。
でもその前にスーパーボールすくいをしたので
「もうダメ、スーパーボールしたでしょ」
というと、ものすごい人ごみの中で
大癇癪! 笑

a0307547_10261198.jpg

なんとか人ごみから抱きかかえ外に出し…
パパの腕の中で大暴れしてました。笑
落ち着いてからも
「お餅……お餅食べたかった〜〜〜〜!!!」
とまた泣き出したり
「たべたかったのに〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜ん
おばぁちゃ〜〜〜ん!」

なぜか、いつも最終的におばあちゃんが出てきます。
おばあちゃんがダメならおじいちゃんも出てきます。笑
しかし、数分後自分がスーパーボールすくいですくったウ●チ?
を見て笑顔を取り戻しました(^^)

a0307547_10374091.jpg


今日もポチッと一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2013-08-04 10:40 | イベント | Comments(0)

新聞に掲載されました。

a0307547_1333406.jpg

おはようございますー!
ってもう昼か。
朝は掃除をがんばっておりました。
息子と旦那は仲良くプールに行ってくれた♪

ちょこっとだけど、
この間のイベントの古民家での展示が
山梨日日新聞に掲載されましたー!
しかも、手前でファイル見てるのうちの子だし。笑

息子は私の作品ファイルが大好きみたいで
1歳の時から何度も何度もめくって見てくれる為
ファイルがぐちゃぐちゃになり
作り直したくらいです。汗
赤ちゃんの時から作品にだけは触らないよう
厳しくしつけているためか
展示当日も
「さわらないでね〜。やさしくね〜。見るだけらよ〜!」と
色んな人に注意していてちょっとおもしろかった。


みなさんのお陰で、少しずつ見てくれる人増えて来ています(^^)
今日もポチッとよろしくお願いします♪
よい休日を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sukishiki | 2013-08-03 13:47 | アート | Comments(0)