人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

ママ友との癒しの時間(^_^)

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_19573655.jpg

紅葉が本当に美しいですね。
先週末の事なのですが、しきと2人で
お友達のお家に遊びに行って来ました(^^)
ブログにもたまに出てくる、しきと同級生のつむぎちゃんに
弟が産まれたのです!

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_19591549.jpg

かいちゃん2か月。
彼、ものすごく大きいのよー! 笑
つむぎちゃんママは小さいのに。
でも久しぶりに赤ちゃんを近くで見て
癒された〜!

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_2073286.jpg

リフォームしたばかりの綺麗なマンションで
床のフローリングもすごく良かった。
久々のつむぎちゃんと仲良く遊んでいます。
しきは異性だと比較的仲良く遊べるみたい。
同性だと好きなものがかぶるから
どうも取り合いとかになるみたい。笑
それもまぁいいんだけど(^^)

本心は、取り合いになっても
遠くの方からどんな風にお互いが取り合うのか見ていたい。笑
取っ組み合いになっても、本当は! 見守っていたい。
危険な事がない限り。
でもそれを放っておく事ができないのがお友達で
見守る事ができるのが兄弟なんだろうな〜。
うちも小さい頃、常に取っ組み合いだった気がする。
男女だけど。笑
でも学んだ事は多くあるよ。
モノで叩かない限り、取っ組み合いの喧嘩しても良いという感じだったし。
つむぎちゃんとかいちゃんも喧嘩するのかな?
それともつむぎちゃんがちゃんとお姉ちゃんするのかな?
姉弟ができるっていいよね〜(^o^)/

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_20392027.jpg

突然白黒ですいません。
すごくいい3ショットだったんだけど、カラーだと色が変で。
つむぎちゃんママに絵本読んでもらってます(^^)
かいちゃんも寝てて可愛い!

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_20112459.jpg

お外に行きました。
つむぎちゃんと手を繋いでる(^o^)
紅葉も綺麗〜☆

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_20124750.jpg

2人で落ち葉を集めて滑り台の下へ。

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_20131677.jpg

そして落ち葉の中へ滑るーーー!
てのを繰り返していました。ものすごく楽しそうでした。

ママ友との癒しの時間(^_^)_a0307547_20141567.jpg

公園の紅葉も素晴らしかった!
つむぎちゃんママとも子育ての事色々話せて癒されました。
最近自己主張がはっきりとしてきて
前みたいに簡単なごまかしではきかなくなってきて
なかなか大変ってのが同じで
私、それが自分がちゃんとしつけできていないから
我が侭放題を言ってるのか、
ただそういう時期なのかよくわからなかったけど
他の子もそうだったのねーーー!!!
とわかってなんとなくホッとしました。

しきはさらにおふざけもすごくて
ほーんとなかなか言う事聞いてくれなくて
かなりイライラがつのる日々が続いていましたが
それも成長なんだもんね〜。
クレヨンしんちゃんみたいになってきたけど。
でもたまに、こっちが言いたい事をちゃんと理解してくれる時が出て来て
やっと話聞いてくれたーーーー!
ってものすごく嬉しくなる。笑
聞いてくれないからこそ、聞いてくれた時の達成感ったらっ!
一生懸命説明していても
自分がひとりでしゃべってるだけみたいだったり
ほんとバカみたい!もうしゃべりたくない(><)って思う事も多々あって。
なかなか朝、保育園も連れて行けなくて
早めに起きるようにしたり工夫して、がんばっています。
色々悩むよね〜。
ラクになってきたかな〜と思ってると
また大変になったりして、波があるね。

でもこうやって話せるママ友がいて、
たまに遊びに行かせてもらうと、とても気分転換になる!
ありがたいな〜(^^)
ママ友との癒しの時間って必要だよね。
かいちゃんが少し大きくなったらまた
動物園とか一緒に行きたいなぁ♪
by sukishiki | 2013-12-01 06:46 | お出かけ | Comments(0)