人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

UNOタワーブロック遊び♪

ふふふ。
束の間の一人暮らし満喫しております(^^)
一人がこんなに自由だとは、こんなにも静かだとは、
こんなにも埃がたたないとは、こんなにも急がなくていいとは…。
パパや仙台のおじいちゃんおばあちゃんに感謝です。
ほんと、たまにはいいよね。
なんて思いながらも結局2日間ずっと仕事してました。
美容院だけは行けたよ!
昨夜も真夜中までかかり、今日で仕上がるかな。
やりたい事いっぱいあったんだけど
本日帰って来るまでに出来たらやろう。
お仕事捗ってよかった、ありがたや、ありがたや。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_2282783.jpg

本日は仙台行く前の金曜日のお話。
金曜日はパパごはんの日。
という事で一週間の中で唯一、私としきがたっぷり遊べる日です。
昔買ったUNOタワーブロックで一緒に遊びました。
超エキサイトしたよ!

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22112281.jpg

最初は普通にルールの通り遊べたんだけど
だんだんタワーを壊す事に集中しはじめ
その後ドミノに遊びが変化しました。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22133874.jpg

その後、積み木に変身。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_2214398.jpg

やったー!
高く積み上げられたー!
完成かな?

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22151330.jpg

まだまだもっと〜!

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_2215385.jpg

ちなみに、「しきくんの会社」を作ってるそうです。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22161064.jpg

高い〜!

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22163153.jpg

その後、ピタゴラスを組み合わせ
さらに会社建設中。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_2217961.jpg

おっ、電車が登って来た。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22173646.jpg

ガッシャーーン。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_2218579.jpg

負けじと再建中。
高っ。

遊びはどんどん変化して
この後も道路を建設して車を滑らせたりしていました。

UNOタワーブロック遊び♪_a0307547_22191766.jpg

私はいち抜けたで、パパ料理をいただきます♪
しきはご飯も食べずに遊びに夢中でしたが
一緒に遊んでもらえない事に腹を立てまたまた大激怒。
いつものパターンです(^^;)
子供は「ご飯食べてから続きをやろう」とか無理なんだろうね。
そのくせ、お腹空いてるから怒るし。
なかなか難しいですね。笑
全力で遊んで全力で笑って全力で怒って突然死んだように眠る。
子供ってほんとすごいな〜とつくづく思う日々なのでした。
by sukishiki | 2014-01-13 07:02 | こども | Comments(0)