人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_131813.jpg

火曜日から、伊豆の修善寺にある虹の郷に行って来ました(^_^)
DVDを観ていて、ロムニー鉄道のカンブリア号にどうしても乗りたい!
と、前々からしきが憧れていたから。
何が魅力かというと、この小ささ。
日本で唯一の英国製15インチゲージのSLなんです。
線路の幅が15インチ(約38センチ)しかなく
これより小さなものは模型となってしまいます。
という、模型の一歩手前!の汽車にものすごい憧れを持っていたようです。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1111838.jpg

おお! C11の模型の一歩手前まであるー!!!
鉄道大好きにはたまりません!笑

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1122314.jpg

しかし、残念ながら乗れたのはディーゼル。
ちょうど虹の郷に到着した時にSLの最終便が走ってて
見る事はできたのですが…、雨が降るとSLは走らないそうなのです、残念。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1133417.jpg

それでもしきはこの顔!
「しきくんSLもディーゼルもどっちでもだいしゅきなの!!!」とかなり興奮ぎみ。
よかった〜、かなり怒るのかと思ってたので拍子抜け…。笑
むしろ、「サイコーだ!!!サイコーだ!!!」と連呼してました。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_11524100.jpg

わ〜、鉄橋が見えてきた〜♪
私もいつの間にか、このゆっくりスピードの汽車に乗る事が
大好きになってました(^^)
気持ちいい〜♪

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1165252.jpg

それにしても、ほんとしきと見比べてもわかる通り
線路の幅が小さいっ

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1173445.jpg

駅に着いてから色々探索。
万華鏡館で、等身大万華鏡。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1181081.jpg

バラ園も綺麗だった〜!

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1184711.jpg

走行中のバラも素敵でした。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1191525.jpg

きわめつけはバラのソフトクリーム♪

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1195921.jpg

そして新緑。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1201878.jpg

この花も綺麗でした。

伊豆の旅、修善寺、虹の郷。_a0307547_1203989.jpg

最後は青梅鉄道公園では買ってもらえなかった
赤い汽車GET!!!!
「しきくん、ずっと我慢してたんだよ!!!うれしい!!!!」とかなり大喜び。
あいにくの雨でしたが、大満足だったようでした。


旅はつづく。
by sukishiki | 2014-05-02 06:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-05-02 13:34
模型の一歩手前!の汽車なんて、私でも興奮しそう♪
そんなにかわいいサイズの汽車が有るなんて事も、知りませんでした!
ホント、線路もかわいい(笑)
バラのソフトクリームって、不思議な味がしそう^^;
バラも綺麗!
それにしても、この新緑は♪もう、見てるだけで癒されそう~・・・
雨に濡れて更に、いい色なんでしょうね♪
大興奮なしきくん♪益々、続きも楽しみです~^^
Commented by muramasa at 2014-05-02 21:28 x
ミニSL楽しそう!
うちも明日から帰省するので、梅小路でSL乗るつもりです^^

しきくん、そろそろ誕生日プレゼントにトッキューオー買いました?
うちはディーゼルオー買えと言ってやがります^^;;;
Commented by YUKI at 2014-05-02 22:29 x
ミニSLの写真を拝見した瞬間、「機関車トーマス」を連想してしまいました^^;

SL、男の子は大好きですよね!
お子様の笑顔、素敵です^^

いい旅になったようですね~
Commented by sukishiki at 2014-05-03 15:12
f_u_u_k_aさん>かわいかったですよ〜!
イギリスで手づくりされた汽車だそうです(-^^-)
バラのソフトクリームはしきだけが食べたので
どんな味だったかわかりませんが、一瞬で食べました。笑
しかも、次はこれ食べる〜!と2個目をせがんでいました ;
新緑や景色がめちゃめちゃ綺麗でした♪
ありがとうございます!
Commented by sukishiki at 2014-05-03 15:17
muramasaさん>muramasaさん関西の方なんですね!
私も実家関西なので、去年のゴールデンウイークは、梅小路で私たちも汽車に乗りましたよ〜!(^^)
あと、嵯峨野トロッコ、滋賀のブルーメの丘にも汽車に乗りに行きました。
まさに鉄ゴールデンウイークでしたが、今年も鉄に制覇されそうな予感…。
トッキューオーはおばあちゃんがもう買ってくれてると思いますが…
確かにディーゼルオーが今は欲しいとうちも言ってます(><)
Commented by sukishiki at 2014-05-03 15:19
YUKIさん>そう!イギリスの機関車なので、機関車トーマスともちょっと関係あるかもです!
SLが大好き過ぎて、私までSL大好きになってしまいました(^^;)
でも電車やSLが好きでいてくれると旅好きの私にとっては
趣味が合ってよい感じなんですが^^
旅行は楽しかったです!