瞬くあいだ。

ア・イ・カ・ツ・男子。

a0307547_11124612.jpg

連休最終日、パパがお疲れだと思い、寝かせてあげるために
しきと2人でお買い物お散歩に行きました。
お昼ご飯も面倒なのでマックでハッピーセット。
ウルトラマンを選ぶと思っていた息子
なんとアイカツの女の子玩具を選びましたー!
このヘッドホンがかなり欲しかったみたいで
「これが欲しいのですが」と店員さんに言ったのですが
「玩具は選べません」と言われましたが
なにげなくこれを出してくれました♪

a0307547_11153015.jpg

完全にアイカツ(アイドル活動?)中!
ヘッドホンをつけてはポーズをキメて歌を唄っています。
何かボタンを押すと音が流れるよう。
しきがこれが欲しいのは、可愛いからってのもあると思うけど
『機械』って感じがいいんでしょうね〜。

a0307547_11173289.jpg

しきの大好きな変顔でもパシャリ。

その後、これをつけてスーパーに行ったら保育園のお友達に沢山会いました。
上の学年の面識だけあるママさんは「あれ?女の子だったっけ?」と戸惑っていました。笑
男の子ってやっぱり、男の子の玩具だけを選ぶものなのかしら…?
うちはプリキュアとかも大好きなんだけど。

その後調子にのったしきは、可愛いついでに
プリキュアのアクセサリーおまけ付き(?)のお菓子が
どうしても欲しいと駄々をこねこね1時間…
相変わらずスーパーで大暴れ。
でかいので無理矢理連れて帰る事は不可能なので
ひたすら、「ハッピーセットでヘッドホン買ったから
今日はおもちゃ付きお菓子は買いません」と説得。
説得に次ぐ説得。
でも説得では聞いてくれないんだよね〜。
時間かけて優しく、説明…
しきもわかってるけど、わかりたくない!みたいな。
通らない思いが駄々をこねさせるのでしょう。
旅行でおもちゃ買ってしまったのがいけなかったかな。
すぐ調子乗るんだよね〜。

でも長時間説得してると疲れてきますね(^^;)
半分キレかかってきて、そしたらついに聞いてくれました。
結局怒らないとわからないのかよ〜。難しい所です。
でもなんとなく、この経過とかこの苦労、意味なくないと思うんです。
最後はわかりあって、包容。笑
ベンチでグッタリでした…。あ〜疲れた。

そんなゴールデンウイーク最終日、家でもアイカツ中でした♪
[PR]
by sukishiki | 2014-05-09 15:46 | Comments(11)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-05-09 16:57
だだ捏ねだしたら、もう、お互いヘトヘトですよね^^;
お疲れ様でした・・・^^;
アイカツ!男子!(笑) よく考えたら、ジャニーズだってアイドルだもんね~(笑)
Commented by muramasa at 2014-05-09 20:04 x
しきくん、フェミニンですね~。
うちの息子はプリキュアとかって「可愛いのは嫌いなんだよ」
とかって言います^^;
でも、プリキュア好きな男の子もいるし、アリだと思いますよ~。
Commented by ゆうタロ at 2014-05-10 20:22 x
しきくんw
似合っちゃってるじゃないですか^^
ノリノリでかわいい~♪
うちの子も、プリキュアチョコは女の子のだよね・・・って言いながらも選んだりしますよ^^;
きっと小学生になったら、しき君もすっかりダンスィになるはず♪
Commented by sukishiki at 2014-05-10 23:35
f_u_u_k_aさん>ほんと、疲れますわ〜。笑
そして結局「怒られた」というイメージしか残らないし…。
そうですね、ジャニーズもアイドルだけど
しきのアイカツは女の子方面なのでなんとなく違うような…。笑
今後どうなってゆくことやら(^^;)
Commented by sukishiki at 2014-05-10 23:39
muramasaさん>息子くん、男らしいわ〜!!
息子くんて、見かけもすごく逞しい感じがするし、男の子っぽいですよね(^o^)
うちの子は「可愛いのがいいの!」といつも言ってます ;
自分でも小さい頃から「男の子女の子ダブルしきくん!」と言ってて
中性を公言しているようです^^;(でも私もそんな感じでした)
今後どうなることやら…。
Commented by sukishiki at 2014-05-10 23:42
ゆうタロさん>小学生になったら男子っぽくなりますかね!?
保育園の先生もそんな感じの事言ってたような気がします(^^)
なんか両方あるようで、7:3くらいで男子:女子が入ってるように感じます。笑
でもうちのパパも、私よりずっと乙女なので、血筋なのかもしれません。
Commented by YUKI at 2014-05-11 00:30 x
おもちゃをめぐる親子の攻防? はいろいろ大変ですよね。
買ってあげれば喜ぶだろうし、親としても喜ぶ顔が見たいという思いはあります。
でも線引きを曖昧にしてしまうと、収拾がつかなくなりますしね。

何より子供の成長、将来のことを考えた時、厳しく接することも必要ですね。
Commented by goopee at 2014-05-11 03:49 x
アイカツ(笑)!なりきりなしき君の、首をかしげたポーズがアイドルっぽい♪
好みだもん、いいと思います。(*^^*)
こんだけたのしんでくれたら、嬉しいですよね〜♪
そうそう、ハガキをありがとうございました。(*^^*)
ちょうど北びわこ号に乗る週末で、そちら方面まで足をのばせなさそう。^_^;
平日が拘束されちゃうと、なかなかお出かけが出来なくて残念です。
またの機会にはぜひ!
Commented at 2014-05-11 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukishiki at 2014-05-11 16:47
YUKIさん>そうなんですよね〜。
次から次へと買ってあげる事はできないし、教育的にも良くないだろうし、ちょっと大変ですが我慢してもらうようこちらも努力しなくてはです。
小さい子ってすぐ忘れるから、調子に乗ってなかなか難しいです(^^;)
子供の我慢は親の我慢ですね〜とつくづく思います。
Commented by sukishiki at 2014-05-11 16:53
goopeeさん>ものすごい楽しんでいますよ〜。笑
ま、好きなようにしてもらっていいんですけどね(^^)
こちらも、「あなたは男子だから女子のものはダメ」という教育とかまったくしてないんで、自分で経験して選んでいってもらっていいと思います。
大人の方でも可愛いもの大好きな男の人って案外多いですからね〜。
女の方がおっさんだったりね。笑

おお!北びわこ号乗るんですね!!!
ブログ楽しみにしてますねー! (^o^)/
展覧会の事はまったくお気になさらないでください^^
むしろわざわざご連絡ありがとうございます!