人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_10341052.jpg

これはトミカの青春号です。
日の出のつるつる温泉までを走るトレーラバスなのですが
しきはたまたまこれを滋賀で買ってもらったらしく
小さい頃から気に入って大事にしていました。
私たち夫婦はつるつる温泉には2回程行った事があって
青春号も見た事があったのですが、しきを連れて行った事はなく
今回初めて連れて行ってあげました。
日曜の午後、ぐったりで、「もう仕事したくねぇ〜!」って事で。笑

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_10385920.jpg

これこれーーー!!!
乗ってます。笑
「しゅっぱーつしんこー!」

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_1040481.jpg

ついに本物に乗ったしきくん、車内はレトロでご満悦(^^)
他にもこのバスに乗りに来たような男の子もいました。

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_1041199.jpg

バスの前でパシャリ。
やっぱ、本物はでっかい〜!
汽車っぽいからしきも好きなんだろうなぁ。
鉄道じゃないけど、鉄道のカテゴリに入れとこ。笑

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_10421370.jpg

最近流行ってる「さわっとこ♪」
でましたー!

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_10425247.jpg

トミカともパシャリ。

日の出つるつる温泉、青春号乗車!!!_a0307547_10431410.jpg

つるつる温泉、気持ち良かった〜!
しきも男子の自覚が少し出てきたのか
「しきくん、男の子の方に入る!」と言ってくれるようになってきたので
私はひとりでのんびりと♪
おっさんのように「おあ〜〜きもちええ〜…」と言いながら温泉につかれました。
温泉ってなんであんな声出したくなるんでしょうねぇ?(私だけ?おっさんだから?)

帰りは「温泉気持ちよかったね♪青春号乗れてよかったね♪」と
何度も何度も言っていました。
おもちゃで遊ぶのも、DVDで見るのも楽しいけど
本物に実際に乗りに行くのがやっぱ一番おもしろい!
大きくなってきて、ひとつひとつ楽しんだ事を覚えて喜んでくれて
なんだか親も連れて行きがいが出てきますね(^^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2014-05-20 10:54 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-05-20 11:51
「さわっとこ!」出ましたね~♪ かわいいなぁ♪気持ち、すっごく分かる(笑)
おもちゃ見た時、汽車かと思ったらバスなんですね~!
こんなバスだったら、大人でもワクワクしそうです^^
子供無しで、の~んびり温泉なんて♪嬉しいですよね~♪
「おあ〜〜きもちええ〜…」私も言いそうです(笑)
「極楽ごくらく・・・」ってのも(笑)
Commented by sukishiki at 2014-05-21 15:37
f_u_u_k_aさん>「さわっとこ」ってタモリさんのまねみたいです。笑
この間TVでSLの番組にタモリさんが出てて、言ってました。
そうそう、しきも汽車のつもりで青春号を買ったんだと思うんですが、実際はバスだったみたいです(^^)
今、個展の用意で疲れがピークに来ているので、より「おあ〜」と声をあげたいような気がします。笑
Commented by muramasa at 2014-05-21 19:21 x
本物見るのいいですよねー。
うちは大宮駅に新幹線を見に行くことが多いです。

で、最後は東京駅まで自由席に乗るというパターン(笑)
Commented by YUKI at 2014-05-22 10:17 x
青春号、なんだかディズニーランドとかで走ってそうな雰囲気ですね~

車内もとてもゆったりして、レトロ感もあって良いですね^^

楽しい思い出をいっぱい心の中に残して欲しいですね。
Commented by sukishiki at 2014-05-22 15:37
muramasaさん>いいですね〜!
うちもたまに日暮里に新幹線見にいきます(^_^)
しきがいなくても、E6系とか見るとテンション上がったり。笑
ちなみに今東海道新幹線のなかなんですが、やはりしきは汽車が好きみたい。
Commented by sukishiki at 2014-05-22 15:39
YUKIさん>確かに!
ディズニーにありそう!
乗り物好きって、楽しみ方がいっぱいでいいかも♩と最近思います(^_^)