人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

相模原北公園、アスレチック。

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_0483110.jpg

前回の日記の紫陽花を突き抜けた先に
素敵な公園がありました。
初めて行ったにも関わらず、キキは嗅覚を駆使してか
すぐに公園を見つけ出し、飛び上がりながら遊具に向かって行きました。

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_0502029.jpg

「わ〜〜〜!!!」
年上の男の子のお友達も沢山遊んでいて
鬼ごっこをやっていました。
キキは親も驚く程の人なつこさなので
すぐさま、「お〜〜!おにごっこやるぞ〜!」
と自分も参加してるつもり。
「ばくはつだ〜〜!!」と笑いながらお兄ちゃんについていくキキ。

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_0524926.jpg

お兄ちゃん達が交ぜてくれようが交ぜてくれなかろうが
関係なしです。自分はもう一緒に遊んでるつもり。
その勢いに最初はビビッてたお兄ちゃん達も
少しづつ打ち解けてくれます。
本当に人なつこ過ぎて、だいたい最初はビビられてます(^^;)

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_0545029.jpg

うんていも、お兄ちゃん達についていってるうちに

「よっこいしょ」

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_055316.jpg

できたじゃん、できたーーー!!!

最近筋肉番付大好きのキキは
うんていにも興味津々。

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_0563031.jpg

ふと見ると、パパが登り棒を登ってました(!)
近くにいた男の子に

あのお兄さんすげー!


と言われてました。
すかさずキキが

お兄さんじゃないよ、キキのパパだよぉ!

と言い返してましたが

パパはかなり嬉しかった模様で
「デヘヘ…お兄さんだって」と、

鼻の下が伸びてました。

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_101241.jpg

夢中で遊んでいるうちに
最初は通れなかったこんなポイントも通れるようになってました(^^)

相模原北公園、アスレチック。_a0307547_105669.jpg

ちょうど良い頃合いに雨が降ってきたので帰る事に。
「ママの傘が可愛い」という事でキキがさしています。
紫陽花と公園と、親も子供も十分に楽しめた日でした。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2014-07-06 06:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-06 08:46
キキくん凄い臭覚!?ですね~(笑)遊具の匂いを嗅ぎつけてダッシュ(笑)
それにしても、キキくんの人懐っこさは、もう宝物ですね!
この特技!?(笑)は、一生の楽しみが何倍にも何倍にもなりそうですよね♪
人見知りな私には、もう神技な特技に見えます^^;
Commented by sukishiki at 2014-07-06 21:01
f_u_u_k_aさん>ほんと、私から見ても羨ましいです。
でも、お友達がびっくりしたり、お友達のママが「なんでこの子ついてくるの??」
とか冷たい態度を取られる事もあります。
それでも笑顔で「一緒にあそぼ!」と話しかけてますが
こうやって世の中を知って行くんだろうな〜
と切なくなる時もあります。
でも仲良くなる子とはすごく楽しく遊べるんですけどね!
あまり痛い目ばかりあわず、良い部分が良いまんま残るといいなぁと思います(^^)
Commented by 兄者 at 2014-07-07 21:06 x
うんていできるなんてスゲー!!
どんどん上の子たちに交じっていくのはうちの子もそうです。仲間になったつもりで一緒にはしゃいでいます。ただ、基本的に息子の提案(鬼ごっこしようとか)はほとんど採用されず、ただ上の子の後ろを追いかけてるだけですが。親からすると、ちょっとハラハラしますが、本人は幸せそうです。
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:34
兄者さん>うんていできたの初めて見ました!
わかります!うちの子も「なんだコイツはいきなり!?」とお兄さん達はびびってますが、ずっとついていきます、しかも幸せそうに。笑
鬼ごっこも意味わかってるのかわかってないのか、参加してるつもりですが、ルールに沿ってないので場をはちゃめちゃにしているだけですが、本人はかなり楽しそうです。