人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

七夕、韓国へ行ってきます。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_126165.jpg

七夕ですね。
この間キキと目医者さんに行ったら、七夕飾りがあったので
一緒に書きました。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_128019.jpg

そんな訳で明日から、仕事でしばしの間、韓国に行ってきます。
イベントで4日間、6mの絵を描きに行ってきます。
滋賀個展から今日までの間、
韓国までに仕上げておかなければいけない仕事をこなし、
韓国への用意など、なかなか大変でした。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_10234818.jpg


◆開催期間:2014 年7 月10 日( 木) ~ 13 日( 日)(4 日間)
◆会場:Coex Hall B 全館 ( 韓国ソウル)
   Coex , 159 Samseong-dong, Gangnam-gu, Seoul 135-731, Korea
   www.coex.co.kr
◆日時:10:00 ~ 18:00(最終日17 時まで)

太田由美 Japan erea floor G50

◆主催:HandArty Co.,Ltd, LemonTree
    http://handmadekorea.co.kr/
◆日本エリアのプロデュース: artypunchi
◆会場面積:Sq.Meters 7,290m² /出展ブース:12 ヶ国500 ブース



七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_130401.jpg

ちなみに、キキは「真岡鉄道の汽車のおもちゃが欲しいです」と書いた模様です。
誰か買ってやってください( ̄o ̄)

もう1枚書きました。
ママとキキと汽車だそうです。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_1313441.jpg

一応「まま」「しき」と書いてあります。
なぜか、「なかよし」と私書いたつもりが
「なかくし」になってます。ナゼッ!?

韓国は、前回はパパとキキも一緒に3年前かな?
キキが1歳になりたての頃行きました。

これは前回の写真。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_13225.jpg

懐かしい。
ここにずっとベビーカーに乗って描くのを見ていたんです。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_1331431.jpg

まだ子供産んで1年しか経ってなかったから
でっかいものを描くという頭はまだまだ回復してませんでしたけど
なんとか挑戦できました。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_134868.jpg

それをずっと見ていたキキ。
お絵描きをし初めました。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_134391.jpg

でもそれじゃあもの足りない!
キキもライブペイントする!
といった感じで、ママの真似をし始めたのには本気で驚きました。

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_1352810.jpg

しかもママがやっていたように
バケツに画材をつけて描いてました。
よく見てるなぁ

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_1361513.jpg

キキ、この日が国際デビューです。笑

七夕、韓国へ行ってきます。_a0307547_1363974.jpg

最後はママはクタクタ…寝てます?
なんとも巨大画を描きながら、キキに授乳をしながらの旅
キキは夜は泣くし、ゆっくり韓国のご飯を味わう事すら難しかったけど。笑
しかも風邪までひいて、授乳中だから風邪薬も飲めなかったような。
壮絶でしたけど、周りの人や韓国の方々にも本当にものすごい支えられて
心底思い出に残るすごい日々でした。

今年はキキも4歳になったので、私ひとりで行ってきます(^▽^)
残りの準備を今日済ませ、明日から(成田まで遠く、飛行機が早朝のため前泊で)行ってきます。

私がいない間、家の事は滋賀からおばあちゃんが手伝いに来てくれます。
という訳で、しばらく更新をお休みします。
ぜひぜひ更新のない間も、お留守番ポチッ 励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!
by sukishiki | 2014-07-07 10:52 | アート | Comments(16)
Commented by YUKI at 2014-07-07 12:19 x
異国でのご活躍と成功を祈念しております!
うーんすごいですね!

お子様も、すごく成長されているのが写真からも分かります^^
きっとお留守番もしっかりできると思いますよ~
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-07 15:07
韓国での御活躍と、御成功をお祈りします!^^
小さなキキくん、かわいい~♪
そして、描いてるのをずっと見ていて、自分も描くなんて!
門前の小僧・・・・そのままですね♪
韓国の御報告、楽しみにお待ちしています!
気を付けて、いってらっしゃ~い♪
Commented by ゆうタロ at 2014-07-07 16:56 x
6m・・・すごい。
写真、キキくんが小さい~~なのにキキくん!(笑)
授乳しながらお仕事大変だったでしょうね^^;
今回寂しいけど、きっと応援してくれるはずですよ♪
気を付けて頑張って来てくださいー!
Commented by muramasa at 2014-07-07 17:25 x
韓国に招聘されて行くなんてすごいじゃないですか~^^
しかも今回は1人ってことで、羽を伸ばせますね~☆
飲みすぎないでくださいね(笑)
Commented by 兄者 at 2014-07-07 21:02 x
うわー!韓国でイベントやるなんて凄い!!お子さんに会えないの寂しいでしょうけど(私は海外出張で子供に会えなくて泣きそうになりました)、頑張ってきてくださいねー。どんな作品ができるのか楽しみです!
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 00:16 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:36
YUKIさん>ありがとうございます!
バタバタしているうちに、あれよあれよと当日が来てしまいました。
数日前からずっと「ママはお仕事でしばらくいないよ」とは言い聞かせていますが
わかってるのかわかってないのか、でも「わかった!」と言ってました。笑
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:37
f_u_u_k_aさん>ありがとうございます!
いや〜、小さかったからその行動にはかなり驚きました。
私が描いてる時より人だかりができたりしてね。笑
すっごい写真撮られてました。
韓国の写真いっぱい撮ってきますね(^^)/
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:40
ゆうタロさん>6mでかいですよね(^^;)
できるかな〜とか思いつつ、楽しんでやってきます!
「応援してくれてるはずですよ」というコトバに泣きそうになりました(T_T)
離れるのは寂しいけど、またひとつ、自分も自分自身として成長できるようがんばってきます!
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:42
muramasaさん>そりゃあ飲みすぎるでしょう。笑
こんなに子供と離れるのは初めてなので
普段の生活と、自分一人で行動できるけどハードスケジュールと
どっちが大変なのか調べて来ようと思ってます。笑
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:43
兄者さん>ありがとうございます!
私も子供と会えなくなるのは泣きそうですよ!
とにかく体調を壊さないようベストを尽くせるといいなぁと思います(^^)
Commented by sukishiki at 2014-07-08 10:55
skuna@docomo.ne.jpさん>カキコミありがとうございます!
そうなんですか、色々と大変な中私のブログを読んでいただき
本当にありがとうございました。
カキコミはいつでも歓迎ですし、励みになるのでいつでも書いてくださいね。
私も、自分が自分に正直に、素直に生きていけたらって思ってます。(なのでどうしても人を傷つけたり、自分も傷つく事も多いですけど。笑)
色々あるけど、私もskuna@docomo.ne.jpさんのカキコミで元気にならせていただきました(^▽^)
ありがとうございます!


Commented by goopee at 2014-07-08 16:16 x
どんどん活躍の場が広がって、本当に素敵!!!
韓国でのお仕事が楽しいものになりますように。
素敵な出会いと、満足できる作品が出来上がりますように♪
しきくん、お留守番も楽しみだね!!
パパといっぱい遊んで、ママを応援してあげてね♪
帰国後のUP、私も心待ちにしてます♪
気をつけていってらっしゃ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by sukishiki at 2014-07-08 18:58
goopeeさん>今、成田のホテルに着いて久々の開放感を味わっております。笑
普段子供がいるので早め早めの行動を心がけているせいか、一人だと早過ぎてびびってます。
韓国は頑張らず楽しむ感じで行こうとおもいます(^_^)
久々思いっきり描けて嬉しいです!
Commented by グリンデル at 2014-07-11 05:41 x
韓国でのお仕事、素晴らしいですね。
是非、成功させてくださいませ。
キキくん、ちょっぴり寂しいかもしれませんが、
ご帰国後はちょっぴり成長したキキくんが待っていることでしょうね。
Commented by sukishiki at 2014-07-15 18:04
グリンデルさん>お返事遅くなってすいません。
昨日帰国しました。
1週間も会わないと、すごく成長したように感じますね。
帰国するとキキがいきなり熱を出しました。
がんばってくれてたんぼかな〜?なんて思いました(^^)