人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_15392820.jpg

キキとパパ、お盆休み中です。
昨日は家から車で10分程の殿入中央公園に行って来ました。
家から車で10分程ですが、この大自然。笑

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_15424399.jpg

今までも何度か来ましたが、ここは105mの長ーーいローラー滑り台があるのです!
長いため、とにかくのぼるだけで大変ですが
森林の中なので気持ちいいんです!

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_15454555.jpg

とか言いつつ、自分は下で写真撮ってますが(^^;)
パパとキキが滑り降りてきた!

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_1547294.jpg

キキの嬉しそうな笑い声が聞こえます!
子供ってほんと元気だよな〜。

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_15485633.jpg

上の方に行くとアスレチックも。
私が登って行くと、キキも2階の部分までは登って来ました。
たぶん、3回くらいここに来ているのですが
キキがまだ小さい頃はこの遊具とかいつになったら遊べるんだろう(遠い目…)
滑り台はいつになったら滑れるんだろう…と自分達が滑って遊んでましたけど
今じゃ一緒に遊べるようになって、なんだか早いですね。

105mのローラー滑り台! in 殿入中央公園。_a0307547_15512843.jpg

吊り橋も一人で渡れるようになって、成長を感じます(^^)
その分、親が昔より動けなくなった感もあるけど…。
でも滑り台も2回滑って、今日は筋肉痛です。笑
汗ぐっしょりになっちゃったので、みんなで温泉に行って帰りました。
この夏すでに温泉3回目。
なんだか夏って冷える感じがするんですよね〜。
そんな事を考えるご老体でした、ああ夏バテ。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-08-16 15:57 | 公園 | Comments(10)
Commented by 兄者 at 2014-08-16 20:42 x
随分楽しそうなところが近所にありますね!うらやましい!親が付き合うのは、ちょっと大変そうなところでもありますが(笑)
ローラー滑り台。年甲斐もなく先日挑戦してみたのですが、怖いやら尻が痛いやら。老体は無理しちゃいかんですね。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-08-16 23:11
105mのローラー滑り台は、かなり楽しそう!!!
でも、その分登らないと・・・なんですね^^;
老体には、ちょいと厳しそうです(笑)
 ↓ おじいちゃん・おばぁちゃん、かなり嬉しかったんじゃないかなぁ♪ 
キキくんからのお手紙、何回も何回も読んでるだろうなぁ^^♪
Commented by muramasa at 2014-08-17 16:20 x
近所にこういうのがあるのはいいなぁ。
めっちゃ身体能力がアップしそうです(笑)

温泉3回も入られたんですね〜。
私も独身の頃は自転車かバイクで片道4、50キロ先にある温泉まで温泉ツーリングとかして遊んでました。
さすがに子供ができてからはしてないけど。
Commented by ゆうタロ at 2014-08-17 17:02 x
近場だと最高ですねー!
おしり痛くなりそうだけど、楽しそう♪
本当ほんと、遊具をガツガツ遊べるようになると成長を感じますよね(*^^*)
Commented by goopee at 2014-08-18 08:27 x
105m、滑り甲斐がありますね(笑)!!!
それにしても、私もお尻痛くなっちゃう(痒くなっちゃう?)ので
どうにも滑り台というのが苦手で・・・(笑)。
1回でお腹いっぱいって感じです。^^;
最近はひとりで行かせちゃう(笑)。
Commented by sukishiki at 2014-08-18 11:19
兄者さん>もう少し涼しくなるともっと楽しく遊べるかも。
でもなぜかいつも夏に来ちゃいます。笑
ここはさすがにローラーが長いので、
ビートバンみたいなのに乗って滑るので、
お尻は大丈夫なんです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-08-18 11:22
f_u_u_k_aさん>おかえりなさい(^▽^)
そうなんです!のぼるのがひと苦労なんですよね。
ロープウェイでもあったらいいのに…と、また運動を避けた発言をしそうです。笑
おじいちゃんおばあちゃん、相当嬉しかったみたいで
すごーーく喜んでくれました。
速達でお返事来ましたし(笑)、プレーンズのおもちゃも
すでに送ってくれました。早っ! 笑
本当に嬉しかったんだろうなぁ、またお手紙書いてもらいます^^
Commented by sukishiki at 2014-08-18 11:25
muramasaさん>そうですね、また秋に行ってみたいです。
夏はやっぱりバテるなぁ(^^;)
温泉ツーリングいいですね!片道4、50キロってすごい!
私も今の旦那とホントに毎週のように日帰り温泉行ってましたわ。
うちはまぁ子供1人なので、それができるようになってきて、
子供もだいぶ成長したのを感じます^^
Commented by sukishiki at 2014-08-18 11:26
ゆうタロさん>近くにこういうのあると、移動時間が短くて夕方から…とかでも遊びに行けて便利です(^^)
おしりは、ビートバンみたいのを敷いてソリみたいに滑るので
ぜんぜん痛くなかったりするのですよ。
Commented by sukishiki at 2014-08-18 11:29
goopeeさん>この滑り台、105mもあるのでビートバンみたいのを敷いてソリみたいに紐を持って滑るのですよ。
なのでお尻は大丈夫なんです^^
でも2回目の時、キキにビートバンとられて、
途中から普通に滑ったらかなり尻の血の循環がよくなりました。笑