人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

魅惑の早お迎え。

魅惑の早お迎え。_a0307547_1012145.jpg

ここ数週間は非常に忙しく、ちょっと記憶にないくらいなんですが
やっとこ、ひとつ大きなイベントが終ったので(今週末にまたイベントがあるけど)
とにかく、片付けして、食事だけでも見直さないと…
てな具合で、私がご飯作ってる間に、キキにはクッキー作ってもらいました。
ふと気付くと、外で買うおやつはケミカルだらけだもんね〜。


そんな訳で、忙しい間は数日遅お迎えが続く訳ですが
そういう時に突然キキが「今日ね、すごく早お迎えの子がいたよ!
お昼寝終わったらママが迎えに来てたよ!」
「キキくんも早お迎えがいい!今日は早お迎えにして」
と言い出しました。


まだその頃は忙しかったので、「ちょっとしばらく無理だな〜ごめんね。」と言っていたので
早お迎えについてすごく憧れを抱いていたキキ。
今週仕事が落ち着いたので、普通に早めの時間に迎えに行ってやろうと思って
頑張って迎えに行くと、キキは制作の途中だったらしく怒り出して


「ママ、なんで早く来たの!もっと遅くていいよ!
毎日遅お迎えにして!」とキレぎみ。


なんだよぉ〜、こっちも無理して迎えに来てるのに〜(´_`;)
と腹が立ってきました。


それから数十分経過して…キキが突然


「ママ、
ママが迎えに来るのが
嫌っていうわけじゃないからね。」



と言いに来たんです!!!!!
そんな相手の心の動きまでわかって、
コトバで自分の気持ちを説明できるようになったんか!!!
と衝撃。
パパに言うと、


パパよりわかってる!


と言ってました。笑

魅惑の早お迎え。_a0307547_1035341.jpg

そんなキキくん、毎日の成長に驚き。
特に忙しい期間は子供の事もゆっくり見ている暇もなく
ふと気付くと急激に成長しているようで
ちょっと損をした気分になるけど、育児も仕事もどっちも100パーセント
求める訳にはいかないし、求める気もないので。
でも親バカなので、そんな成長が見られるとほんとにおもしろいー!!!
クッキーも途中でうまくできなくて怒る事はありましたが
ほぼ自分ひとりでやってくれました。

てか、完成撮るの忘れてる。笑

今週末のイベント終ったら、少し普通の生活に戻れるかな?!
今日まで、家族みんなで命からがら生きて来た感大アリです。。。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-09-26 10:50 | 料理 | Comments(10)
Commented by muramasa at 2014-09-26 18:28 x
おおー、キキくん、女心をわかってる(笑)
クッキーも上手にできてますね~。
生地を作るところから1人で作ってるんですか??
Commented by f_u_u_k_a at 2014-09-26 20:18
わぁ!キキくん、相手の気持ちをすごく良く考えて、
自分の気持ちを伝えられてる!!!
すごい! 
ウチの娘より、断然わかってる!
Commented by 兄者 at 2014-09-26 21:04 x
今日の記事はあるある~でした。最近遅いからって無理して早く迎えに行ったときに限って、別に来なくていいよみたいな反応の時があります。それから、子供ってわかってないようで、結構気遣いしてますよね。成長が感じられるときですね。
Commented by グリンデル at 2014-09-26 21:24 x
お仕事も育児も手を抜かないるるさん、
そんなママさんの(そして、パパさんも)様子をしっかり見ているんですね。
キキくん、これからもまっすぐに成長していくことでしょう。
Commented by goopee at 2014-09-27 16:55 x
キキくん、クッキー上手!!
もうひとりでこんなに出来ちゃうんだなぁと、感心しきりです。
早お迎え、我が家もなかなか出来ず・・・頑張って5時ちょい前かなぁ?
たまには延長保育前にパパが行けるといいんだけどなぁ(笑)。
Commented by sukishiki at 2014-09-29 15:19
muramasaさん>ほんとそんな感じ。笑
生地を混ぜるのは私がやりましたが、伸ばすのはキキがやりました(^^)
Commented by sukishiki at 2014-09-29 15:21
f_u_u_k_aさん>娘ちゃんより?! 笑
女の子の方がそういうのわかりそうだけど
そういう訳でもないのかな?
同性同士だとまたぜんぜん違った会話になりそうですね。
話が高度そう。^^
Commented by sukishiki at 2014-09-29 15:22
兄者さん>ほんと、あるあるですよね!
そうそう、我が侭もいうけど、後でこういう感じで言い返してくれたりして
なかなか気遣ってくれてますよね、優しいし^^
Commented by sukishiki at 2014-09-29 15:23
グリンデルさん>そんな事ないですよ〜!
仕事も育児も忙しいと訳わからなくなりますね。
なんかずっと急かしてるようで、ほんとに申し訳なくなります。
キキにはなんとか挽回しながらがんばっていきたいです。
Commented by sukishiki at 2014-09-29 15:26
goopeeさん>ひとりでできるようになってくると、だいぶラクですね。
5時ちょい前って早っ!!すごいです!
できるだけ早く迎えに行ってあげたいけど、なかなか難しいですね。
4時とかに行ってる人とかうらやましい。