人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

表参道アート巡り。

表参道アート巡り。_a0307547_104344.jpg

滋賀個展の前の話になりますが、芸術の秋!
沢山の作家の知り合いがたまたま表参道でこの時期色々展示していたので
キキとパパとアート巡りに行きました。
これはイラストレーターのNさんの個展。
見かけた事がある方もいるかも、
絵本や雑誌などのイラストで活躍中の作家さんです。

イラストレーターのイラストを個展で見るってのもおもしろいけど
やはり実際のイラストが、デザインが入って出来上がった状態のものを見ると感動しますね!
ちゃんとデザインの事まで空間計算がされていて
やはりイラストというのは、イラストを描く事で終わりなのではなく
さらにそこに色んな人の手が加わり、世の中に送り出されてこそ完成なんだ!
とつくづく感心しました。
そしてそういうものの原画が、今ここに展示されてるという意味こそが
イラストの個展、なんですね。難しいこと言いましたね。笑

でも、イラストってある意味では芝居とか映画とかそういうのに似てるのかも。
絵画とはまったく違う分野です。

表参道アート巡り。_a0307547_10525090.jpg

そしてこちらは、ジュエリー専門のギャラリーで行われていたSさんの作品。
陶器のピアスです。
韓国で一緒で知り合ったSさん、テキスタイルの会社もやられていて
すっごくセンスを感じる尊敬するアーティストです。

表参道アート巡り。_a0307547_10552310.jpg

こちらはボタン。

表参道アート巡り。_a0307547_1056243.jpg

花瓶。

表参道アート巡り。_a0307547_10562414.jpg

スパイラルで行われていたアートフェアにも
知り合いのギャラリーがでていたので行って来ました。
久々にお会いするHさん。
韓国のフェアでアートディレクターをされていてお世話になりました。

表参道アート巡り。_a0307547_1058161.jpg

キキが「怖い!この虫動くよー!」と怖がっていました。
相変わらず虫は怖い都会の箱入り息子です。笑

表参道アート巡り。_a0307547_10583638.jpg

こんなのとか

表参道アート巡り。_a0307547_10585110.jpg

これキキがすごく興味を持っていました。
キキは興味を持った作品はすべて質問していました。
ギャラリーの人とかちょっと怖そうに感じるけど…
子供が素直に質問すると丁寧に答えてくださいおもしろかったです。

表参道アート巡り。_a0307547_111570.jpg

でもやっぱりキキは汽車♪
どんな場所にいてもすかさず汽車を見つけます。

表参道アート巡り。_a0307547_1115064.jpg

きのこ?
子供を連れてアートを見てまわると、説明がすごく聞けていいかも!
特にフェアだと、説明とか殆ど書かれてないのよね、美術館とかトリエンナーレとかと違って。

表参道アート巡り。_a0307547_113564.jpg

デザイナーズウイークも行きたかったけど時間ぎれ。
プラダの前で(^^)建物すごいね〜。

表参道アート巡り。_a0307547_114872.jpg

街を歩いているだけでも刺激はいっぱいの表参道。
東京ってそういう意味ではほんとに楽しい。
また都内出たいな〜、今度はカメラで写真撮ろう。
(今回はiphon画像であまり綺麗じゃないですね)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-12-03 11:17 | アート | Comments(0)