人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

年賀状作り、そして、「お腹減った!」

年賀状作り、そして、「お腹減った!」_a0307547_1394590.jpg

キキくん、夢中で…電車の絵を描いています。
「年賀状つくってみる?」と聞いてみたところ、「やりたい!」という返事が返って来ました(^^)

年賀状作り、そして、「お腹減った!」_a0307547_1311448.jpg

止めないとひたすら描く勢いだったのでこの辺でストップ…(^^;)
キキの頭の中がよくわかりますね。
電車8割、カブトムシ、おやつ、って所でしょうか。

それにしても、最近のキキくん、本当によく食べます。
前からよく食べる方だったんですが、もう…信じられないくらいに食べます。
常にお腹空くみたい。
成長期ですね。

保育園を帰る頃には死ぬ程お腹空いてるみたいで
帰ってちょこっとおやつ食べて、おやつばかりでは身体に悪いので
りんごとかバナナとかお腹が満たされるものを与えるのですが
それでもお腹減って、ご飯の前にお茶碗にご飯盛ってふりかけとか海苔で一杯。
その後本番のご飯で、ご飯とおかずを食べます。
それからお風呂入ったりちょっと遊んだりしてまた「お腹空いた〜」
バナナやリンゴ、おにぎりを食べてから寝ます。
さらにさらに、夜中、夜泣きで大暴れ、
何が原因かって

お腹減った。

だそうです。
そして夜中コーンフレークなど食べます。
そして朝の第一声も

お腹減った!

です。笑
どんだけお腹空くねん!!!
体重はもうすぐ18kg。
でも背もあるので細身ではあります。
その食欲どこに行ってるの!?と中年、背中に肉の付き始めた私は聞きたい所。
それにしても夜泣きは一体いつまで続くの!?
旦那が仕事が忙しいので寝る部屋も別で会わない時もあり
この「お腹減った」攻撃をひとりで受け続ける私…。
ある種この大変さも今しか、私にしか味わえないもの!
と腹をくくり、寝不足でも楽しみます。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-12-12 13:31 | 制作 | Comments(2)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-12 17:03
しっかり食べてくれてますね~!
それにしても、すごい食欲♪ でも細い!!!
それに比べ、小食なのにぽっちゃりしてきた娘・・・(笑)
私も、娘の事、言えませんが(笑)
お腹減って、夜泣きって、初めて聞きました^^;
それだけ、一日中、動いてるのかなぁ!
せめて、夜はぐっすり寝られると、本人もるるさんも嬉しいですよね~^^;
Commented by sukishiki at 2014-12-13 21:32
風花さん>ものすごい食欲です。
女性はやはりホルモンの影響があるのでしょうか。
男の子は若いとみんなわりとすらりとしていますよね。
キキは小さい頃から夜泣きがものすごくて、基本1時間に1回の子でした。
だいぶマシになったけど、たぶん小さい頃からお腹が減ってたんですね、きっと。笑