人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

自転車の練習&おうちお子様ランチ。

自転車の練習&おうちお子様ランチ。_a0307547_11533764.jpg

溶連菌感染もすっかり良くなり、週末は久々に交通公園に行って来ました。
(というか溶連菌感染自体先週前半のことでした;)
ついに補助輪なしの練習も始めています。
隣ではスイスイと2、3歳くらいの小さな子がストライダーを乗りこなしていました。
スゲー!と歓声をあげつつ(笑)

キキは初めて補助輪なしに乗った時にはまたがるだけで怖がっていたのに
この日はもうスーイスーイと足で走らせる事ができるようになっていて驚きました。
でもこの日、眠かったのか、ここのとこ、ちょっと家の事情でバタバタしていて
かまってあげられてないのが災いしてか、めずらしくゴネが多い…
うまく乗れない自分にもイライラしているよう。
一緒に練習していると、ものすごくキキの自我を感じてしまいました。
たぶん色んな葛藤があるんだろうなぁ…。


でも何でもそうだけど、うまく行かない時が一番楽しかったり。笑
すぐにできたり、うまくいってしまうと、おもしろくないでしょう?
普段自転車に触れる機会がまったくない子がまだ、2、3回目の練習でそうそう
簡単に乗れちゃうときっとつまらないよね?
って全然関係ない事ですが、今、私が取り組んでいる課題に関して
個人的にそのようなことをよく思います、この自転車と同じで
マジでなかなかうまく行かないので。笑


そんなキキ、この日はナイーブな感じだったので
リクエストがあったので頑張って、おうちお子様ランチを作ってあげました♪

自転車の練習&おうちお子様ランチ。_a0307547_1264028.jpg

名付けて『きしゃハンバーグ!』
キキは喜んで、「お腹の中で、汽車がパワーになってるよ!」と言っていました。
久々にこういうの頑張りましたが、楽しいですね^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-02-17 10:21 | 料理 | Comments(6)
Commented by goopee at 2015-02-17 21:38 x
可愛いお子様プレート♪
私、こういうちょっとした遊び心のあるお料理が苦手で・・・。(^^;
るるさんのセンスが羨ましい~!!!

そして、キキくんの自転車姿がとっても凛々しくて
すごくお兄ちゃんに見えます。
そうそ。
あーだこーだと悩みながら挑戦したり工夫したりしてるのが楽しいんですよね。
息子も、『乗りたい』でも『ムズカシイ』の繰り返しの中で
何度も転んだり怪我したりしながらも、ほとんど泣かずに黙々と練習したがりました。
キキくんが乗ってる自転車はたぶん16インチだと思うのですが
14インチだときっと両足がぺったりと地面に付くので、本人が安心かも。
ああでも、本気でやる気になってる時は
16インチでつま先ぴんぴんでもマスターしちゃうものなんですよね。(^^)
これからだんだん春めいて暖かくなってくるので、お外で自転車練習にはいい季節ですね♪
Commented by 兄者 at 2015-02-18 08:31 x
おおおおお!補助輪なしですか!さすがお兄ちゃんですね。うちの子は臆病なので、補助輪外すのは苦労しそうです。
Commented by sukishiki at 2015-02-18 11:14
goopeeさん>ありがとうございます。
なるほどなるほど、足がピッタリつくのを選べばいいんですね。
息子は昔からすんごく自我が強くて、「これ乗りたいー!」ってなったらこれ!
って感じなので自由にさせてますが、それでなかなか乗れなくて怒ってたり。笑
しばらく自由にやらせて、どうやってやるのー?って頼って来たら手を差し伸べてみようと思います。
そうそ、だんだん春に近づけば練習も沢山できるようになるので楽しみです(^^)
Commented by sukishiki at 2015-02-18 11:15
兄者さん>5月の誕生日に自転車を買って欲しくて、それに釣られて頑張ってます。笑
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-18 18:10
おっ!補助輪無し自転車の練習、頑張ってますね!
何が切っ掛けなのか・・・ウチの子は、ある日突然、乗れました(笑)
本人も親も???!!!な感じ^^;
きしゃお子様ランチ、すごく手が込んでますね~!!!
ちゃーんと、コーン石炭も積んでるし♪
にんじん線路に、ほうれんそう煙♪
さすが、キキくんのチェックが入ってもバッチリ!!!
Commented by sukishiki at 2015-02-19 10:04
風花さん>そうなんですね!
何か突然コツをつかむ時があるのでしょうかね(^^)
うちもぼちぼちできたらなぁと思っています。

そうそう、きしゃお子様ランチ、色々キキがうるさいので
言われないようがんばったんだけど、「なんで客車が1つしかないの?」
と言われました。
そんなに食べられるのかいっ!とつっこみたかったけど。笑