人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

桜満開。

桜満開。_a0307547_16505317.jpg

ゴミ捨てはキキくんの仕事!
とばかりにこの青い袋を捨てようとすると、「キキが持ってあげる!」
と張り切ってくれます。
うちはアパートの2階なんですが、2階から持って降りてくれるので
ちょっと危ないなぁと思いつつも、キキのプライドと気持ちを優先させ運んでもらってます。
でも任せてしまうと、工夫してうまい事運べるようになりました。
そしてそれをかけ声と共にゴミ置き場の大きな籠へ投げ込むのが
キキの醍醐味となっているようです。笑
なかなかの迫力です^^

桜満開。_a0307547_16543336.jpg

保育園へ行く途中の桜が満開になりました。
ここんとこ曇り空が続いているので残念ですが。

桜満開。_a0307547_16552219.jpg

いつもここの桜をとても楽しみにしています。

今日はお花見給食だそうで、みんなで花見をしながらご飯を食べるそう。
無事進級もして、少しお兄さんになった気分のキキ。
背もぐんと伸びたので、一緒に寝ていると夜中に足で蹴られるのとか
若干恐怖です。笑
昨日は顔蹴られました。
そのたび、全身を見渡して、
ほんとでかくなったなぁ〜〜〜〜とつくづく思います(^^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-04-02 17:01 | こども | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-04 09:46
桜満開♪ 桜並木♪ いいですね!!!
保育園の行き帰りに、ちょっとしたお散歩花見ですね^^
お花見給食は楽しそう! 同じ給食でも、場所が変わっただけで、楽しいのに、
桜のお花見と給食だったら、もう最高ですね^^
Commented by 兄者 at 2015-04-04 16:39 x
福岡では満開になった後、ずーっと雨が降っていました。今日なんとか花見に行けましたが、すでに散り始め・・・桜って毎年思い通りにならないですね。そこがまたいいのでしょうか。
Commented by sukishiki at 2015-04-07 10:25
風花さん>今日はだいぶ散って来て、桜並木の道が花びらで雪のようになっていました。
残念ながら雨ですが。。
お花見給食、その日寒過ぎて、お花見おやつに変わったみたいです。残念。笑
Commented by sukishiki at 2015-04-07 10:27
兄者さん>天気予報を見ていると、九州すごく雨降ってますね。
結構いつも雨な気がするけど、ちょうど週末がお花見日和にあたると
それはそれで大にぎわいすぎて難しかったり、
なかなか桜って難しいですね。