人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

4歳の頃の絵たち。

4歳の頃の絵たち。_a0307547_1633359.jpg

キキも来月は5歳。
キキが毎晩毎晩寝る前に描きためていた絵が
洪水のように溢れていて
ゆっくり見せてもらうとなかなか見事だったので
これはブログに記録として残しておきたいと思いアップしておきます。
ま、ほとんど電車なんですが…。

4歳の頃の絵たち。_a0307547_16361092.jpg

あまりにも沢山あって全部は載せきれず
1枚1枚載せるのも大変なので、コラージュ作成サイトを使って。

4歳の頃の絵たち。_a0307547_16371648.jpg

これらは、ママ、パパ、キキ入り。
2つに髪を結んでいるのがママのキャラ、左上のキキも特徴とらえてますよね。笑

4歳の頃の絵たち。_a0307547_16374246.jpg

汽車や電車、左利きだからなのか左右の向き色々描きます。
右利きの人は左向きに偏る傾向があるんだけど。

4歳の頃の絵たち。_a0307547_1639389.jpg

ほんとに電車が好きなんだよね〜。

4歳の頃の絵たち。_a0307547_16392536.jpg

車両基地?

4歳の頃の絵たち。_a0307547_1639497.jpg

鬼のように描きまくり。
どこに向かっているんだ!?
何を目指しているんだ!?

4歳の頃の絵たち。_a0307547_16402331.jpg

たま〜にかぶとむしが出て来る。笑

4歳の頃の絵たち。_a0307547_1641435.jpg

よくよく見てもらうと、電車にはパンタグラフや電線が必ずついていて
ディーゼルや汽車にはついていないですね。
最後の方やっと、船や車も少し描いてますね。

ほんとにどこに向かっているのだろう…
保育園から帰るなりほぼ制作に没頭してます。
最近は動くおもちゃの開発にはまっているよう。
自作ペーパークラフトはこれ以上の量があります。
いつもなだめて、たまってきたら捨てるのが大変。
でも仕組みを理解してどんどん新しいものが作れるようになっていることに
いつも驚きを感じています。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-04-15 10:24 | 制作 | Comments(4)
Commented by goopee at 2015-04-15 12:15 x
すっごいです!!!!
キキくんが夢中になって作りまくってる様子が
絵からも文からも伝わってきて、トリハダ立つくらい興奮しちゃいました。
これだけ描ける、夢中になれる4歳児って素晴らしい!
キキくんがどこに向かって走っていくのか、私まで楽しみです♪
Commented by 兄者 at 2015-04-16 08:27 x
すごい!とにかくすごい!4歳にして、ここでコメントを書いているおじさんの画力を超すなんて!
我が家の4歳はまだ円を描くくらいで、なんでこんなに差があるんでしょうねー。
Commented by sukishiki at 2015-04-16 10:19
goopeeさん>ありがとうございます。
ほんとに毎日ものすごい勢いで作っていて
紙の切りカスがあちこちに散らばっています。
最近自分自身をすごく上手に捉えて描けるようになっていて
ちょっとおもしろいです。笑
キキの絵をぬいぐるみにしてみようかなぁと思うくらいです。
Commented by sukishiki at 2015-04-16 10:22
兄者さん>ありがとうございます。
電車や汽車がものすごく好きなことと、
それをどうしても作ってみたい!という思いが強いのだと思います。
みんなそれぞれ得手不得手があると思うので、
息子さんもこれから色々伸びて来るのが楽しみですね(^_^)