人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

春の夕暮れ。

春の夕暮れ。_a0307547_101549100.jpg

保育園の帰りに近所の公園に立ち寄って来ました。
うちの桜写真もこれで今年はお終いかな。

春の夕暮れ。_a0307547_10165624.jpg

一旦家に帰って、カメラとサッカーボールを持って(^^)
公園に入ると、ワンコのように走り出すキキ。笑

春の夕暮れ。_a0307547_10183653.jpg

夕焼けもとってもきれい。

春の夕暮れ。_a0307547_10185610.jpg

桜とお月様。

春の夕暮れ。_a0307547_10193180.jpg

満開の桜が強風にあおられていました。

春の夕暮れ。_a0307547_10205927.jpg

そういえば、最近、「ママ、パパ」のことを「お母さん、お父さん」と呼び方を変えたキキ。
こういうのって、親が「今日からお母さんと呼びなさい」とかしつけるもんだと思ってたけど
キキの場合は突然自らそう呼び方を変えるようになりました。

「ママ〜」と呼ばれるのも可愛いかったけど
「ねぇ、お母さん」と呼ばれると、なんとも言えない愛おしさがこみ上げてきます。
不思議ですね。
何でもやってあげたくなるような、何とかしてあげたいような
「はい、なぁに?」と丁寧に答えたくなります(^^)

春の夕暮れ。_a0307547_10262794.jpg

夕方キキをグラウンドでめいっぱい遊ばせたので
なかなか満足した顔をしておりました。笑
今やサッカーボールひとつあれば、ボールを追いかけ
ひとりで遊びまくれるようになっていて
こっちも自由に写真撮影ができて
手がかからなくなってきました。

春の夕暮れ。_a0307547_10321796.jpg

それにしても本当に子供って体力あるよね!笑
あれだけ保育園で色んな事してるのに
グラウンドで走りまくったり、帰ったら制作をはじめたり…
しかも365日陽気なキキくん、毎日寝るまでテンションMAXでしゃべりまくっております。笑
ほんと、子供の元気な様子から沢山のパワーをもらっているとつくづく感じます。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-04-20 10:40 | こども | Comments(4)
Commented by goopee at 2015-04-21 08:22 x
この時間から遊ばせてあげるるるさんもすごい。
あ、るるるって続いちゃいました(笑)。五味太郎みたいだわ(笑)。

うち、平日はほとんど遊ぶ時間を持てなくて、
せいぜい読み聞かせの時間が取れるくらい。
もうすぐ昼寝が始まるから、そうしたら就寝時間を1時間遅らせて20時→21時にしてあげようかと、
最近ちょっと真剣に悩んでます。^^;

このうえ、制作活動も素晴らしい充実っぷりだし、キキくん楽しいだろうなぁ!
Commented by sukishiki at 2015-04-21 09:29
goopeeさん>近所の公園が、あまりに桜満開だったので
行っておかなきゃもったいない!
みたいな感じで強行しちゃいました。笑
私も写真撮りたかったしね^^
20時に寝させられてるなんて神業です!
キキは保育園で十分に制作活動ができないのが嫌らしく
そのうっぷんを家ではらしてるみたい感じ。笑
なかなかお風呂とか入ってくれません。
Commented by ゆうタロ at 2015-04-21 15:08 x
仕事してたら特に、桜写真あっという間に逃しそうになりますよねー>_<

ききくん、勝手にお母さんに呼び方チェンジしたんですねー!

うちもどのタイミングで教えていいかわからなくて…
なんなら私自身、今でも家では両親のことパパママです…今更呼べない_| ̄|○
Commented by sukishiki at 2015-04-22 08:54
ゆうタロさん>そうそう、ほんとあっという間ですよね。
今撮らなきゃ!ってとこで動かないと。笑
でもそれが夕方しかなかったんですが(^_^;)

うちは「今日からお母さんと呼びなさい」と言われた記憶があります。
それまで何と呼んでたのかはまったく覚えてないけど。^^